番外編・ハニィの日記
時々送ってくれるハニィことエミコからの日記をまとめてみました。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Apr(1) Apr(2) May(1) May(2) Jun(1) Jun(2) Jul(1) Jul(2)
Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2) Nov(1) Nov(2)
3月16日 良い天気。
照れた……。 私はあのシーンを見た瞬間、自分の顔の温度がカッ!と上がったのが判りました (笑) 何故か赤面しました(笑)
そのあとに「うぉー!」とか「うっはぁ!」とか叫んで、ノリさんになりたいーーー !って思いましたが(笑)、しかしまずは照れました。何でだろう?変だわ(笑)
ナナちゃんがまだ見ていないようなので詳しくは書かないことにしましょう。でも、 今日の日記を書いてもう送信していたのに、これに差し替えてくれー!と拝み倒したぐらい、今日はファンに全て持って行かれました(笑)
ナナちゃん、差し替えてくれてありがとう。なのにこんなに短くてゴメン。今は…… 声が出ないの…(笑) 。
3月17日 寒いのです。
今日、あの超有名RPGを作った会社Eからぺらぺらの封筒が届いた。そう言えばネットエントリィをしていたなぁ、ネット審査合格者に説明会案内来るんだったっけ〜まあ残念通知だな、この薄さじゃ…なんて適当に考えながらぺらっぺらの封筒を開けてみたら。
なんと、会社説明会の案内だった。
…どうやら通過したらしい。かなりびっくり。こんなにぺらっっぺら(強調)だから冗談だと思ったけど(笑)どうやらマジらしい。紙には「3月27日に東京で説明会」と書かれている。
10日後ぢゃん!(笑)
心の準備ってモンが必要よ! 酷いわ!
という訳で、今ものすごく焦っている。 どうしようどうしよう。ちょっとパニック気味。ナナちゃん一緒に行かない?(笑)
月曜日にはまた別の会社説明会もあるし、焦りは募るばかりだ。ああパニックおおパニック。
(ナナのコメント:あたしもエントリーしてますが、未だ連絡なし。・・・落ち?(笑))
3月18日 春めいてきた。
今日は母方の祖父母の家へ行った。祖父母の家はうちから車で30分ぐらいで行けるので、買い物などのため両親は頻繁に行っている。私と弟は結構久しぶりだった。
今日もおばあちゃんの代わりに私とママン2人で買い物に行ったんだけど、私が知らない内にシュークリーム屋さんが出来てたり新しい建物が建ってたりしててちょっとびっくりした。
買い物のついでにその新しいシュークリーム屋さんに寄ってみんなの分を買って帰ったんだけど、それがとっても美味しかった。甘いモノが苦手な私が最後まで食べることが出来た。これは快挙だ!(笑/普段は半分食べられれば良い方) しかもお値段も1個100円とお手ごろ! 箱に入っていたチラシを見ると、どうもチェーン店みたいで通学する時に通るJRのT駅にもあるようなことが書いてある。どこだろう?見つけ出して友達と一緒に行きたいなぁ。
休みがずっと続くから、今、友達に会いたくて仕方がない。不思議なもので小学中学の頃はあんなに休みが欲しかったのに、今はすごく学校に行きたい。勉強はどうでも良いんだけど、とにかく仲間に会いたい!サークル活動と称した大暴れがしたい!!(笑) 一人ぃじゃ生きらぁれない〜♪ って気分(笑)
3月19日 晴れ。
今日は会社説明会だった。会場が地上36階の会議室だったんですが……死にそうになりました。そう、私は高所恐怖症。開場までの待ち時間、ガラス張りのロビーで真っ青になってました(笑) だって丸ビルが下に見えるんだよ!? JRの電車がレゴブロックより小さいんだよ!?(笑)
説明会終わって即、色んな人に怖かったメールを送りつけました(ナナちゃんにも送った/笑) するとすぐにMがレスをくれて、「36階って、かなり頑張ったなぁ!」って褒められました(笑) ありがとうM!しかしコレって褒めるところなのだろうか…? でも褒められるのは大好きなのでありがたく受け取っておこうと思う(笑)
家に帰ってママンに「36階だったのーーー!」と涙ながらに訴えると、「辛かったね、頑張ったね」とやはりお褒めの言葉をいただきました。成人式もとっくに済ませた人間がこんなに褒められるなんて、そうそうない。しかもたかがビル36階に昇っただけで(笑) 私、甘ったれ過ぎ?それとも周りがバカ? ああ、両方かぁ(ポム、と手を打つ) とても楽しい環境です。
3月20日 花粉いっぱい飛んでそう。
今日はママンと映画を観てきました。観たのは今話題の「サトラレ」。 休日だったからか人がとても多かったです。
実は私たち親子は主演の安藤政信君のファンで、特にママンはすごく昔から彼の存在を知ってました。デビュー作の「キッズリターン」よりも前じゃないかな? 紳士服のCMに出てたんですよ、彼!「AO山のお兄さん格好良い」と、彼女が言っていたのを私は良く覚えてます(笑) ママンはあの「バトルロワイアル」も、安藤君と藤原竜也君の為に原作までちゃんと読んで観に行った、かなりのミーハーさん(笑) しかもBR観て山本太郎にめろめろになって帰って来たり、もうとにかく面白い人なのです(笑)
そんなこんなで、安藤君の表紙につられて手に取った雑誌インタビューを読んだ時からママンは観たがっていたし、私も期待していたのですが。
もう、凄く良かったです。 是非観て下さい!
ヒロインの鈴木京香もとても良かったし、脇の役者が素敵。最初の内はあまりの非現実的設定に「ん〜?」ってなったりヘヴィだと思っていたのに意外にコミカルで「おや?」ってなってたんですが、最後は本当に感動しました。ハンカチ…いや、タオル持参で観に行って下さい(笑)
映画が終わって御飯を食べたんですが、散々内容について語った後はひたすら「あぁ格好良かった」「あぁ可愛いらしかった」と、安藤君褒めまくり大会(笑) だって凄く素敵だったんだもん! BRを観た人は桐山とのギャップを楽しんで下さい! ホント、実力あるなぁ。しかも格好良い…(そればっかり・笑)
3月21日 暖かく晴れていた。
今日はナナちゃんと2人、学校に行きました。
27日に持って行くための作文を書いてエントリィシートを仕上げ、そのあと野猿ライヴのための夜行バスチケットを取りに行くはずだったんですが。実際は何一つ用事は片付かず、結局は今日1日就職課でしゃべりまくってしまいました…。
エントリィシートは志望動機が書けなかったし、作文に至っては大混乱してしまいました(笑) 大体、作文テーマが「私の好きなコミック作品、歴代Best3」って言うのが難しい! あまり漫画を読んでいない私にとって、コミック作品をピックアップするだけでも大変! 結局ナナちゃんと2人で作文に書けないようなことばかり語るだけ語って終わってしまいました。物語内容よりもキャラクタについて語ってちゃあ、そりゃ作文には書けないだろう…(笑)
しかし、ナナちゃんと一緒にいるとただしゃべっているだけで時間がどんどん過ぎて行ってしまいます。内容は本当の世間話から野猿話、それから真面目に自己分析まで。 私は話をしていると話題がコロコロ変わるタイプで、色々な内容を流れるように話す癖があります。それにナナちゃんもきっちりついてきてくれるものだから、会話に切れ目がなくいつまでも続いてしまうんです。今日もやっぱりその癖が出てしまい、2人でべらべらとやってしまいました。あちゃー。 でも、話をしているだけで気楽に面白い時間を過ごせる相手というのはすごく貴重ですね。ん〜、ナナちゃん大好きv
そのあと結局、閲覧室の時間を過ぎたので仕方がないから帰って来たんだけど、あれは時間無制限だといつまでもしゃべっている勢いでした(笑) 時間が遅くなってチケットカウンターが開いているのか微妙だったので、また後日買いに行く約束をしてナナちゃんと別れたんですが。帰り道に通ったチケットカウンターで「23:00まで営業」と書かれていて、ちょっとショック(笑) 充分買えたんじゃん!
もう、今日は1日ナナちゃんと学校までおしゃべりしに行ったんだと思うことにします!(笑)
(ナナのコメント:あちゃあ開いてたか! 行けば良かったねー。しかし今日は真面目な話でハニィのことを分析して「深く考えていない」等という暴言を吐いてしまって(笑)、本当は違うの!腹黒くないって意味なの! でもそれ以外に上手い言い方が思いつかなかった自分が歯痒かったです。字書きなので、ひとつの表現を書くのに時間がかかるの(笑))
3月22日 晴れ。
今日も会社説明会。13:30開場だけどいつも早めに着いていたい私は余裕を持ってバスに乗った。駅に着いて電車を待っていると特急が通過した。私は電車を目で追って見る癖があって、今日もホームの後ろの方から何気なく眺めていたら。
電車の前に、紫色の何かが、ひらりと舞った気がした。 後の方からだから良く見えなかったけれど、チラシのような紙か何かに見えた。
電車が去ってすぐに、ひとりのおじさんが駅員さんを呼びに走ってきた。
「人が飛び込んだ」 確かにそう聞こえた。
線路には散らばった、紙。…紙じゃなかった。あれは、服だ。
事故を起こした特急は見えるところに緊急停車していた。 駅員さんが線路に下りて片付けをしていた。ホームは騒然となり、ひそひそ話が聞こえる。
軽いパニックになっているホームで中学の時の友達とたまたま会った。
「袴を着た女の人が…。私、電車を見てたから良く判らなかったんだけど…」すぐ近くにいたという彼女は半パニックになっていて、久しぶりだと言うのに会話らしい会話はほとんど出来なかった。彼女も会社説明会らしく、会場の電話番号控えていない、と言っていた。私も家に電話してパソコンを操作して調べてもらったが会場の電話番号はどこにもなく、どうしようかと思っていた。
しかし電車は10分程度で何事もなかったように動き出し、説明会には充分間に合った。 しかし、説明会の間中ずっと気持ちは沈んだままだった。 今もそれは続いていて、今日の日記はダークなまま終わる。
3月23日 やや寒。
今日はナナちゃんと夜行バスのチケットを買い、そのあとMと合流する、という予定を立てていた。大切なチケットを購入して電車に乗り、合流したMの車で私たちの学校へ行った。 Mは私たちの学校が初めてだったので、軽く学校案内をするととても楽しそうにしていた。
そのあと私はこの間のリベンジ…と言うか、エントリィシートの期限がマジでやばくなってきたから仕上げようと思っていたので作文などを書いていた。
今日は何をするって言うことをまったく考えていなかったのでMやナナちゃんは何をするんだろう?と思っていたら、2人ともSPIの勉強をしたりして、なんだか真面目な集いだった。
しゃべっちゃあ履歴書書いて、しゃべっちゃあSPI解いて…と、真面目なんだかふざけてるのかわからない時を過ごしたが、一応片方のエントリィシートは片付いたので、良かったことにしよう(笑) しかし、こんなにまったりとエントリィシート書いたのは初めてだ(笑)
結構な時間になったので学校を出て、御飯を食べた後に私の家までMの車で送ってもらった。私の家からナナちゃん、Mの地域はかなり遠く、しかも渋滞の関係でいつもと違う道を帰って行ったのでとても心配だったが、さっきナナちゃんから到着メールが来たのでホッとした。
ナナちゃん、M、今日はありがとう。 残りの作文も必ず仕上げます! 頑張るよ〜!
(ナナのコメント:落ちたあたしの分まで頑張ってきて・・・がくり。)
3月24日 春の気配。
今日は1日、作文を書いてました。上手く書けなくて書けなくて、もう泣きそうです。「私の好きなコミック作品、歴代Best3」のため、延々とマンガのことばっかり考えています。もう書こうと思う作品は決めたのですが、1作品、借りて読んだだけで手元にないものを書こうと決めたので、今日の午後にパパンに車を出してもらって買いに行きました。今、作文のために黙々とと全12巻を読んでいるんですが、こんなに切羽詰まってマンガ読んだのって初めてです(笑) でも家族の前でこんなに堂々とマンガが読めることもそうないですよね!しかも作文に必要だからって、ママンに買ってもらっちゃったし!(笑)
ありがとう、マイファミリィ!エミコ頑張るよ! 頑張って作文書いて、東京行ってくるよ! でもあんまり期待しないでねv(笑)
…って訳で、今夜は徹夜で作文かな?明日もきっと作文。そして明後日は添削してもらいに学校に行きましょう。 あらあら、なんだかとっても真面目な生活だわ。
(ナナのコメント:その12巻セットの漫画ってあれでしょ?!(笑)アニマルのドクター達の!(笑))
3月25日 春雨。
今日は宣言通り作文ディ。 雨だし、外に出たって良いことなんか何もないよーだ!
と、自分を誤魔化しながらパソコンに向かう私。
しかしそんな私を嘲笑うかのように、パソコンはやってくれました。 私は何もしていないのに「不正な処理を行った」と言って勝手に眠りに就き、作文をふっ飛ばしてくれました。
…エエ根性してるやんけ…ちょおツラ貸せやワレ。と、思わず河内弁(これであってる?ナナちゃん?)で凄んでみてもパソコンは何も言わず、また何事もなかったように動き出してくれました。
その所為で泣きながら作文です。 あーもうぐったり。
ホント、1日これしかやってませんでした。
(ナナのコメント:あってます(笑))
3月26日、27日 両日ともよく晴れていた。
嵐のような、2日間だった。
26日、朝から学校に行ってエントリィシートの添削をしてもらう。作文、志望動機の書き直しを夕方まで行い、結局は何の解決も出来ないまま帰宅。家で作文に取りかかった。日記を書いて送信する時間も惜しいぐらい、私は追い詰められていた。
真夜中まで延々と悩みつづける私の隣で母がずっとついていてくれて、親のありがたみを感じた。ほろり。
白衣を着た獣医学生の人間台風に「沖田先生!」と呼びかける…という凄まじい悪夢に魘されながら(笑)、私は書き上げた書類を持って27日、東京に発った。

27日。私は朝からめそめそしていた(笑)
東京に行くことへの不安、作文の出来に対する不安、謎の体調不良(絶対ストレス性だ!)などの為に、朝から精神不安定だった。本当に追い詰められていて、真剣にパニックになっていた。あまりの酷い有様に、母が駅まで付いて来てくれたぐらいだ(笑) ホラ、箱入りだから!(笑)
新幹線に乗ってもやはりめそめそしつつ、泣き疲れてお弁当食べて眠っていたら、東京に着いた。東京の電車は判り易いので説明会会場まではすぐに行けた。会場周辺で道を聞かれるぐらい東京に馴染んでいる私。何故か、東京へ行くと必ず道を聞かれる。でも多分、聞いた人の方が詳しい。
そんなこんなで説明会。
3000人のネットエントリィの中から説明会に呼ぶ500人を絞ったのだそうだ。
しかし採用は3人!ああ、超難関。 …そのことが判っただけでも行った甲斐があった…か?
往復6時間かけて、東京にいたのは4時間半。「ひむがしの風は肌に合わない!」と、御茶ノ水でつくづく思いながら、椎名林檎の丸の内サディスティックを歌って、帰路に着いた。
激動の東京行きは、こうして幕を閉じた。
…文字にすると大したことは何もしていないように見えるが、この文の乱れから、私の動揺や疲れやパニックぶりを感じていただきたい(笑)
3月28日 春なのに寒い。
今日は1日、何かに取りつかれたように撤収を聞きながらお部屋の片付けをしていました。昨日、「明日は絶対に疲れているだろうから何もしないぞ!」と心に誓っていたから、それを実行したのです(笑)
新幹線の中での体勢が悪かった為に昨日から痛かった首が、今日もやはり痛くて大変でした。 しかし部屋の片付けにはさほど影響せず、「古い〜水夫はぁ〜♪」などと歌いながらゆっくりお片付け(笑) 作文の為に引っ張り出していた漫画(アニマルのドクター12冊、風邪光る8冊、トライガソ8冊)を本棚に戻し、企業研究の為にひっくり返していた会社資料類をまとめ、SPIの問題集を整理し…。 こうして見ると全てが就職活動がらみで散らかっていて、なんだかぐったりです。 休むために何もしないでおこうと思っていたのに、やっぱり疲れてしまいました。
何だか、何もかもやる気も起こらない抜け殻状態に陥ってしまいました。ウツですかね? まだまだこれからだって言うのに。 真剣に、どうにかしなければなりません。
3月29日 まだまだ寒い日が続いております。
昨日の夜、謎のウィルス騒動があって大変でした。
事の発端は27日、東京から帰って来た日の夜。友人から来たメールに添付ファイルがついていて、ボンヤリしていた私は何の確認もしないままにファイルを開けたんです。でも内容が文字化けして読めなかったので「読めないよー」とレスしました。そうしたら昨日。友人からのメールには「添付なんてした覚えがない」と書いてあったんです…。 ウィルス!? と、真夜中に真っ青になりました…(笑)
ナナちゃんや別の友人をYahoo!メッセンジャーでとッ捕まえて、調べに調べた結果、大丈夫だと言うことが今日のお昼に発覚したんですが、もう、それまでの私のパニックぶりは大変なものでした(笑) そのウィルス騒動の所為で今日は昼まで身動きが取れなかったので、今日はこれといって何も出来ませんでした。が、夜にはうたばんとしたがあったのでその感想を書きます。
うたばんは、もっと野猿が見たかったー!! 私、メンバーの一番好きな曲って聞いてみたかったの。テルチカさん、何が好きなんだろう? インパクトの面でデビュー曲のGet down? それとも紅白出場の思い出ってことで、Be cool!とか来るかなぁ?
 彼は無難な所でまとめたがる人なので(勝手に決めてるし・笑)、その辺っぽいなぁと思ってるんですが(笑) まあ、来週来週。
しかし、今日のうたばんの一番のツボは何と言ってもタカさんでしょう! 椅子に登ったゴッツァンをさり気なく支えようと差し出された手…ッ! ああもう最高!タカさんのさり気ない仕草ってたまらない! 普段、悪キャラだから表に出さないけど、タカさんって本当に優しいんだよねー!
したでも、優香に「1眼レフ取れたらあげるからな」って言って、本当に取ってあげてるし! キャv タカさん素敵vvv
昨夜、白衣を着たタカさんが私の部屋に来る夢(爆笑)を見て、ただでさえタカさん熱が上がっていたので、もう本当にメロメロです〜vvv
それ以外でも食わず〜の光一くんの髪型がすごく可愛いかったし、黒木さんも相変わらず美人で素敵だったし、今日は野猿が少なかったけど楽しかったです。 光一くんの嫌いな食べ物を知っていたので、なまこ酢にひっかかるタカさんが可笑しくて仕方がなかったです(笑) ああタカさん可愛い…v(←バカ)
しかし、成井さんがとても心配です。肺に穴って!ヤバイじゃないですか! 無理が祟ったんでしょうか…? 早く元気になって欲しいと思います。
(ナナのコメント:最近のハニィ、白衣フェチみたいよ?(笑)そして貴さんは以前から主張しているとおり、とても可愛くていい男で優しい神経質な人だとナナは思っていますv)
3月30日 花冷え。
成井さん、いませんでしたね。すごく心配です。
ポジションがぽかーんと空いてるのが淋しかったです。Be cool!のサビでヴォーカルを中心にダンサーが回る所、いつも成井さんを注目してるんですごく気になりました。早く良くなって戻って来て欲しいです。勿論、彼の体調が一番ですので無理して復帰、とは言いませんが。
しかし。その他の人はノリノリでしたねー! 可愛いー!(笑)
初期の頃のVTRを見てゲラゲラ笑う彼ら。ただのオッサンから、どんどんアーティストちっく(それでもあくまでちっくなのか!・笑)になって行く様が可笑しい。そりゃ、本人達はもっと可笑しいでしょうねー。 テルチカさんはカパーって笑ってるし、カンの顔はぴよー!ってしてましたね。久しぶりに見た全開ぴよ口でした。 タカさんが「最初の頃出してくれなかったじゃないですか」とかって言ってましたが、それってうたばんで気付いたんでしょ…(笑) でも、拗ねてる顔が可愛いくて良かったです。(引き続きタカさん病)
撤収メドレーは、テルチカさんのソロになる度に「あ〜、ええ男さんや〜」「貴方ホンット歌上手いねぇ…」を連発して、家族の笑いを買いました(笑) 歌番組に出ると、毎回絶対にこれを言う私(笑)
Fish Fight!前にカンがしゃべらされてるのが可愛いかったです。手に汗かくカン。
ノリさん隣にいるのにフォローしないし!(笑) ああ、今日の髪は好きだな。イヤ、昨日リーゼントだったから…(笑)
しかし、みんな今日のはじけっぷりは凄かった。 タモさんに踊りが大変だろう?とか言われてたのに、物凄いはじけてましたねー。勢い任せで、これぞ野猿!って感じですね(笑)
ああ、こう言うオッサン達だから好きになったんだよ。 完全燃焼な貴方達、やっぱり最高ですv
…しかし、なんで歌い終わったあとテルカン2人はフナティちゃんをうしろにかぶってたんでしょうか? 可愛いじゃないですか…(笑)
(ナナのコメント:神波さんをまたぴよー!って言いましたね?!(笑)彼らの笑顔の代名詞、カパー!とぴよー!(笑)しかしハニィがこんなに貴さん貴さん言うのは本当に珍しい・・・)
3月31日 雨が降り滅茶苦茶寒かった。
今日、お昼ごろから昔の野猿ビデオを観ていた。かなり前にナナちゃんにChicken guysの時のうたばんと晃哉さんがウィンクする時のスタジオ歌のビデオを貸す約束をしていたので、いい加減にそれを探し出そうと思いたち、ビデオ整理を兼ねての鑑賞会だった。
適当に選んだ所から観て行ったら、FNS春の祭典の野猿クイズあたりだった。うっひゃあ懐かしい!とか思ってたら、ちょっとだけ横切りウルトラクイズが出てきて、ドライレイクでテルカンが散るのとかを真剣に観てしまった。カンナミさん「海豚」が読めないしハズレ引いてひっくり返ってるし、テルチカさん「常識問題の方がかえって俺らには難しいですね…」とか言ってるし!(笑) まだアライちゃんなCAと放送作家の石原さんを含めて「良い感じだぁ〜」って、罰ゲームなのに異様に楽しそうにPV撮ってるし。良い感じなのはアナタ達だよ!(笑)
それが赤玉引いちゃって、あれよあれよと言うまにアライちゃんがCAになって…。 
結局「紅白裏の裏SP」前までしか観られなくて、目的のビデオは見つからないままだった(笑) でも本当に楽しかった〜! ナナちゃんごめん! ビデオ当分見つかりそうにないわ。私、楽しんじゃってるから(笑)
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年ハニィの日記へ 最新ハニィの日記へ トップへ戻る