番外編・ハニィの日記
時々送ってくれるハニィことエミコからの日記をまとめてみました。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Apr(1) Apr(2) May(1) May(2) Jun(1) Jun(2) Jul(1) Jul(2)
Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2) Nov(1) Nov(2)
2月21日水曜日 午後から雨。
今日、私の中の何かがバチィ〜ン!とハジケた。
2時間半かけて履歴書と学割を取りに学校に行き、一人で食べるのが嫌だからって昼を抜いて疲れと空腹で良い感じにへろへろになったところにたまたま通りかかったショップで見たスカートに一目惚れして、うっかり購入してしまった。
あまり衝動買いしないタイプだと自分では思っていたのに、人生って判らない。
しかもそのスカートがまた、これでもか!って程のデザインスカート。しかもフリフリ。しかもうしろに大きなリボン付き。色は紫とピンクの中間カラー。もともとフリルもちょっとひねりの入ったデザインも大好きなんだけど、今回のは周りの人がみたら「何があったの!?」って言うこと間違いないと思う。色も私にしてはかなりの冒険だし。
早く誰かに見せて、「何があったぁぁ!?」と叫ばれたいなぁ。……ネタの為に買ったんじゃないのに、何故かウケを狙ってしまう私(笑)ちなみに家でファッションショウを開催したら、母は褒めてくれました。そんな彼女は少女趣味。フリル好きはきっと遺伝。
2月23日金曜日 なんだか変なお天気。
7's Factoryに行ったら、トレード掲示板が起動していた。あんなにCGIでうんうん言っていたのに、良く頑張ったなぁ。すごく偉いよ、アナタ。だからつい、トレードの方なのにおめでとうカキコをしてしまった。ホントは書いちゃいけないんだろうと思いつつも、嬉しくて書かずにはいられなかったんだ!ごめんね。
で。頑張ってるあのサイトに私が何か出来ることはないかと考えた。
多分、あのサイトに今一番必要なのは、工事中のコンテンツを減らすことじゃないだろうか? 私はそう思った。
だから、心ばかりのプレゼントを贈ります。
ポスペのおやつです。何かのお役に立てれば嬉しいな。
(ナナのコメント:有り難うハニィ!!しかし未だダウンロードサイトの作り方が解らずアップは今しばらくお待ち下さい(泣))
2月24日土曜日 道は濡れていたけど降ってはいなかった。
今日は野猿さんの追加公演チケットの引き換え日だった。ローソンに行く途中にある郵便局でお金を下ろしてから行こうと思っていたら。何と、郵便局が工事中だった。外にあるCDにもシートがかかっていて、お金が引き出せない!
うっそぉ!? 私、アナタを当てにしてたのよ郵便局! 財布には1万ちょっとしかないの。これじゃあ大阪、名古屋2枚ずつなんて引き換えられないじゃない!
しばらくの間、郵便局の前でボーゼン。
その後、仕事中のママン(笑)にメールを入れて、仕事終わりに待ち合わせて一緒にローソンへ。取り敢えず立て替えてもらってようやくチケットを手にしました。ありがとうママン。明日必ず返します(笑) っていうか、本当に貧乏人な私。こんなに貧乏なのに、全ての公演に行くなんて暴挙は果たして許されるのだろうか?
でも、絶対行く。行かなきゃ多分、物凄く後悔するから。
「どれに行く?」と聞かれて「え? 全部じゃないの?」とさらりと応えて大爆笑を買った私なんだもの。たとえ何があっても行くのだ!…このパッションが私の最大の強味であり、欠点でもあるんだろうなぁ(笑)
周りの人は大変だなぁ…と、他人事のようにぼんやり思った一日でありました。
弟の誕生日に何やってんだか。ごめんよこんな姉で。ハッピィバースディv
2月26日 とても寒かったけれど星が綺麗だった。
今日の晩御飯は弟の誕生日祝いに家族でカニを食べに行くことになっていた。パパンの車で2、30分。あ、ここを右折よパパ!と指示してウキウキと右に曲がったら…。
何と、定休日だった。
ごーーーん。
ヘコむ家族4人。
結局お寿司になって美味しかったから良いんだけど、ホント、物事ってなかなか予定通りに進まないものだ。イヤ、お店に予約入れたり確認取ってればこんなことにはならなかったんだけど!要は詰めが甘いってことなのだろう。でも考えてみれば、何かの失敗やハプニングの原因って、詰めの甘さによるものが大半を占める気がする。今日のカニ・ショック(命名)の他にも心当たりがあってちょっと哀しくなる(笑)せめて他人に迷惑がかからないようにしよう、とひっそり心に誓った日だった。
そういえばこの日記、昨日からサイトのコンテンツになることに決まったんだった。いろんな人に読まれるものなのに、ひっそりした私の決意なんかを垂れ流して果たして良いものだろうか? かなり地味な気がする(笑) まあ仕方ない。もともと地味な人間なんだもん(笑) こうなったら『ワールドワイドに範囲は狭く』を目指そう。
(ナナのコメント:このサイトwwwではありません(笑))
2月28日 冷たぁ〜い雨がほっほ〜濡らした。
DEAR神波憲人様。 とうとう2001でアイドルから外されてしまいましたね。一人称も「俺」になっ て、これからは男・神波をアピールしていくのでしょうか? 私は貴方のことをとて も男らしい人だと思っているので、とても良い傾向だと思います。 しかし、彼女いない歴29年というのはまだまだイノセントぶりをアピールしてのことなんでしょうか? 29にもなってそんなこと言われても普通の男の人なら信じないんですが、貴方のそのイノセントな声で言われたら信じてしまいそうになる自分を止められません。 しかし「みんなが彼女」は2000ヴァージョンの平山さんとかぶっていて、ネタ的には面白くないですね。けれどもああ、かぶってることによってより信憑性を増すと考えられないことも無いですね。もしかして本当のことなんでしょうか? それともこれはそう思わせる為の戦略なんでしょうか? もうさっぱり訳が判りません。 ああ、カンちゃんん〜♪の「ん」が相変わらず可愛いですね。ずっと注目していました。 もう、彼女がいるもいないも関係無いです。貴方はそのままで良いです。 やっぱり貴方はアイドルです。歌詞に無くてもアイドルです。ハイ決定。
……と言う訳で、嵐のようにやってきた神波さんブームに押し流される私(笑)
(ナナのコメント:有り難うハニィ!!あたしが突っ込みたかったこと全部言われちゃったよ!)
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年ハニィの日記へ 最新ハニィの日記へ トップへ戻る