番外編・ハニィの日記
時々送ってくれるハニィことエミコからの日記をまとめてみました。てか最近毎日です。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Apr(1) Apr(2) May(1) May(2) Jun(1) Jun(2) Jul(1) Jul(2)
Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2) Nov(1) Nov(2)
6月1日 歌って踊れるテレビスタッフ。
今日は晩御飯を家族で食べに出掛けたんですが、帰りに何故かカラオケに連行されました(笑)パパンが行きたかったらしい…。家はニセ仲良し家族なので(笑)、こういうことがよくあるんです。
で、カラオケ。DAMだったんですが、『Move wave』 と『Thank you』が入ってました。撤収のジャケットも載ってたし。
でも、完全撤収から今まで、オンエアされた『した』以外の野猿関係のもの一切に未だ触れられない状態のワタクシ。(したのビデオも観てない)
『Thank you』なんて入ってても歌えるはずないじゃないかーー!!(泣)
ってことで、2時間行ったんですが野猿さんは一切歌わずに帰ってきました。 そして悲しみをぶつけるかのようにGLAYを熱唱する私(笑)あいどんのぅはうとぅらぶどんあーすくみーほわーい♪と、『誘惑』で完全撤収ライヴ前並に日本語英語炸裂!してきました(笑)
…ナナちゃん、『都忘れ』も歌ってきたよー!
あと、『硝子の少年』も歌いました(笑)「アクリル装飾の平山でーす(おちょぼ口)」と、誰にも聞こえない声でこっそりやって、まだ茶髪でドレッドじゃない彼を想像して楽しくなってみたり…。 結構楽しかったです(笑)
いつか、『Thank you』をさわやかに笑って歌える日が来ると良いなぁ。
ああ!またしんみりしちゃった!! 駄目だ駄目だ!明るく行こうぜー! 『Thank you』は上級編だから(笑)、まずは鮒あたり行くぞー!(笑)
6月2日 おっかいもの♪
今日はお買い物に行ってきました。 ゲットしたのはサングラスv ワタクシ眩しいのが苦手で、夏の日差しには極端に弱いんです。(ちなみに夏も苦手)だからグラサンは必需品。
今日買ったのはブルーのレンズでブルーとイエロー2層になったカクカクしたデザインのフレームのものです。カクカクがすごく可愛いんですv グラサンは結構色々と持ってますが、今一番活躍してる赤フレームのもの(撤収ライヴ全てに持って行きました)に代わるぐらいの勢いでお気に入りになりそうです。
…と、今これ書いてて気付いたんですが。 私は今年、赤レンズのサングラスが欲しいと思ってたのでした! そうだよ!雑誌で見たチェリィレッドのレンズのが欲しかったんだよ!しかもフレーム丸いやつ! 全然違うわ!(笑) まあ良いか、赤も捜そう…。大体1シーズンに2つ3つは一目惚れするグラサンに出会うので、地道に捜して行こうと思います。もともと眼鏡好きなんですよね、私。うふv テルと一緒…v(笑)
あ、そうそう。ワタクシ昨日から平山晃哉氏のことを『テル』と表記することに決めました。ハワイで彼が「テル」と呼ばれているのが異様にツボに来たもので。
そうそう、グラサンの他はデニムのサブリナパンツと黒のこれまたパンツをゲットしました。
しかしここでも気付きました。 私、スカートが欲しいと思ってたんです!(笑)
今日はこんなのばっかりだわ…。 目的を持ってお買い物に行ってもこの始末。スカートと赤レンズのサングラスを無事ゲットする日はいつになることやら?(笑)
6月3日 ライヴ好き。
今日はTHE ALFEEのライヴに行ってきました。ママとそのお友達と3人で。すごく良かったです。久しぶりに聴いた桜井さんのヴォーカルには鳥肌が立ちました。そしてやっぱりコーラスが綺麗なの。流石。とても感動しました。
フェスティバルホールの2階スタンド席の2列目だったんですが、会場自体がそんなに大きくないからかステージがすごく近く感じました。 野猿さんの全てのステージを一緒に見てきた双眼鏡(そう、あの関東裸会の彼の某を嘗めるように見てきたすさまじく倍率の良い双眼鏡/笑)で、坂崎さんのネックレスの形を見分けたり、高見沢さんが生ダラの闘牛で骨を折った名残の左指のバンソウコウを拝んだりできるぐらいには近かったです。
幸ちゃんはやっぱり可愛くて、賢さまはやっぱり面白くて、タカミーは相変わらずの天然炸裂で(笑)、楽しかったです。
ライヴはやっぱり元気が出ますね。何事も生が一番だなぁと思います。 そんなに興味が無くても生のステージを見てハマるって言うケースが多いらしいですし。 今回ママのお友達はアルフィー初めてだったらしいんですが、また来たいって言ってました。
私も生のバシタカオーラに当てられて2週間復活できなかったクチですので(笑)、気持ちが良く判ります(笑)
6月4日 ナナちゃんファイトォ!
今日は用事があったので学校をお休みして、靴と中華の港町へ出かけてきました。海の上に建つOホテルのバイキングを食べてきました。美味しかった…vvv
しかしそのホテルですが。 私が子供の頃には確かに海だったところに建っていてびっくりしました。昔あそこってPタワーしかなかったのに! すっごい寂れてたのに!(笑)
でも昔とはガラリと変わった、窓から見える景色が綺麗でした。当たり前だけど一面が海。湾だから波も穏やかで、船が着いたりするのをゆったりと眺めながらのランチはとてものんびり出来ました。
そして、一昨日に引き続いてお買い物もしてきました。 買ったのは…Tシャツ(笑) グラサンは捜し回ったんですけど赤レンズの丸メガネはなく、スカートもイマイチ良いのがなかったのです。だからってその反動でコムサで1万使うってどうよ私!?(笑) まだまだグラサンとスカート捜しの旅は続きそうです…。
6月5日 カン察日記。
今日は中国語1コマの為だけに一人淋しく学校に行きました。 2限に来てるはずの友人Aの授業が休講だったらしくさっさと帰られてしまい、授業も知り合いが一人もいないので誰にも会わず終いでした。 学校で友達に一人も会わなかったのなんて考えてみたら入学して以来初めてで、かなり切なかったです。雨も降るし! 切なさを紛らわせる為についお買い物しちゃったよ! 突然欲しくなった、迷彩柄で編み編みのタンクトップさ!(スカートとグラサンはどうした?/笑)
さて、そんな切なさ抱えた帰り道。今までの淋しさを全部ふっ飛ばすような出来事が起こりました。
電車の中で、カンナミさんにそっくりな女子中学生を見たんです!(笑)白い夏服に身を包んだ、2つくくりのカン…(笑) めちゃめちゃちっちゃくて、ちゃんと(右だけですが)泣きぼくろがあって、たまにブサイクで(笑)、でも笑うと瞬間風速的に激可愛い、友達と楽しそうにおしゃべりしてる、中1のカン…(名札見た。1年C組らしい…知ってどうする?/笑)
もうJRの中でお姉さん、挙動不審!(笑) 取り敢えずいの一番にナナちゃんにメール送って(笑)、カンチックな彼女が下りて行くT駅までまじまじ見ちゃいました。
うーん、似てた! 私の友達にもカンに似た女の子がいるんですが、もう比じゃないぐらいそっくりでした。 カンナミ女子中学生説、急激に浮上です!(笑)…ちなみにナナちゃんからのレスは『今すぐ捕獲しろ!』だったことをお伝えしておきます(笑)
6月6日 雨がザーザー降ってきて。三角定規に罅いって。
水曜日はゼミの日です。今日はマイラヴK君の発表でしたvvv K君はゼミ以外で滅多に見かけない…と言うか、ゼミもたまにしか来ない大変忙しい人なので、確実に彼が出てくる発表日にナナちゃんが実習でいないのが憐れで仕方ありませんでした(笑)
私はこの雨の中ゼミの為だけに行きました。 ナナちゃん、貴女の分もしっかりK君と親しくお話ししてきたからねッ!研究室でたまたま会って、キャvvvってなったからね!(笑)
さてゼミですが。K君はレコーディング機材についての発表をしました。 彼は自分でバンドを組んでいて、卒業制作でCDを出すんですが、今日はそれに関連した発表だった訳です。
ナナちゃんの為に発表内容を大まかに説明しますと…最近のこんぴーたは発達していて、自宅にいながらすごいモノが作れちゃうんですよねー。こういう機械があるんだよねー…っていう内容を、相変わらず日ペンのミコちゃんのように美しい文字で、原稿用紙にさらっと15枚分書いてました。(大まか過ぎ!笑)
K君はとてもアナログな人らしく、ライヴ感が排除されてしまうデジタルな音に少し苦手意識を持っているようでした。生のサウンドにこだわりがあって、クォリティの為にデジタル録音を取り入れてはいるけど、質と気持ちはまた別問題で…ってのが発表中の彼の意見の中から滲み出てました(笑) ああロッカー!(笑)
授業の終わりにもちょっと雑談してたんだけど、テキストとしてのCDという考え方ではなくライヴの再現としてのCDを作りたいんだろうなぁ、って思いました。…以上、K君豆知識(笑)
今日の日記はK君三昧ですね。 っていうかコレ、私の日記じゃなくってむしろK君分析書じゃあ!?(笑)
6月7日 野猿のテルリンさんの近況。
坂本ちゃんありがとぉぉぉぉ!!!(笑)
私、電波少年のアナタの企画、ずっと見てたのー! ケイコ先生と頑張った8ヶ月間…センター試験出発も、東大受験失敗も、企画名変更も、日大合格発表も、全部!!!
バッチリ撮ってて良かったよ!(笑) ああもう、好き好き!(笑)

大好きだテルチカぁぁぁぁ!!!
お馴染みのそのチェックが愛しい!(笑) カパーっと笑うし肉感的な手は映るし!(笑)
撮ってて良かった坂本ちゃん! …つーかこの一瞬でこんなに喜べる自分はかなりお得だ(笑)
6月8日 遊び過ぎ。
今日は6時までm氏とICQで喋っていたので朝からへろへろでした。 真夜中の3時頃に馬鹿映画談議になって、うっかり史上最高の馬鹿映画のビデオ観ちゃったのが間違いだった…(笑)
朝ご飯の準備を手伝って、弟に行ってらっしゃいを言ってから居間のソファで寝てたんですが…突然父親が「ボーリングに行きたい」と言い出し、昼前に叩き起こされてホントに連れて行かれました。某selfishなボーリング場に(笑)
そして起き抜けに何故…と思いつつも、やっちゃいました。ゴロゴロガッシャーンと。
そしてこの店に来る度に、オープンした時に野猿Tシャツが抽選で何名様に当たるとかやってたのを思い出し、つい「もっともっと〜」とこっそり踊ってみる私(笑)
『一人じゃ生きられない〜』カンとか結構気合い入れたのに母に止められました(爆)
久しぶりのボーリングは…そこそこ出来たんですが、2ゲーム目の3レーンで腕が痛いってどういうことよ私!?(笑) でも楽しかったです。すっごく下手だけど。
そのあと本屋さんに行ってドカドカと本を買い、雑貨屋さんを巡ってグラサンを物色しました。ある店で結構理想に近いのを発見したんですが…。フレームが楕円形だったんですよねー。どうしても丸メガネが欲しいので、もうちょっと捜してみることに。 スカートはやや諦め気味です(笑)
6月9日 リンリンリリンリンリンリリンリン♪
今日、ナナちゃんと電話でお話しました。
実習でさぞぐったりしていると思いきや意外と元気な声だったので、すっごく安心しました。
最初の内は実習のことやそれに関連した学校関係の昔話などを話していたのですが、最後の方はやっぱり野猿話になりました(笑) 何しろ約1週間ぶりの野猿話です。
詳細は馬鹿過ぎる&お馴染みなので省きますが(笑)、何だかんだで3時間も電話してました。ゴメン、ナナちゃん(笑) 最近はチャットしてるからこんなに電話で(馬鹿)話をしたのは久しぶりでしたね。
とにかく元気そうで本当に安心しました。 良かったね、思ったより高校生は良い子達で。
私は教職を取っていないので、頑張っているナナちゃんをとても尊敬しています。
だって高校生相手に授業ですよ授業!! 私には無理!アナタ偉い!凄い!感動!
だから、ナナちゃんが楽しく過ごせれば良いなぁと思っているんです。
あと1週間、元気で楽しく過ごして欲しいです。 なんか、子供を見守る母の気持ち? 私の可愛いナナちゃんいぢめる奴ァ許さねェぜ!って感じになってます(笑)
6月10日 ま〜るかいてちょん。
今日は一日中お家に篭って絵を描いておりました。 本当は小説を書くつもりだったんですが全然進まなかったので、ちょっと気晴らしに。
部屋中を画材でいっぱいにし、鉛筆とインクで手をカラフルにし、ぼろぼろへろへろのこきたない姿になりました。絵を描くのはある種格闘技だ!(笑) でも久しぶりなのでものすごく楽しかったですねー。A3のばかでかいボードに延々と絵を描いていくと、それだけで幸せになります。まだ完成してないんですが、これから徐々にやっていこうかなぁと思ってます。たぁのしぃなぁ〜♪
下描きの段階で何枚も描いてたのですが、その時に野猿さん達の似顔絵とかも描いてみましたv
ヴォーカル陣のらくがきは良く描いているので結構慣れてるつもりだったんですが(しかしほぼナナちゃんに献上しているので家にはほとんど残ってない)、やっぱりマジ絵は難しいです! もうとにかく似ない似ない!
しかもらくがきでもあんまり描いたことのなかったダンサーズは本気でヤバかった!……撃沈しました(笑)
私の通い詰めてる某メガヒット野猿イラストサイトの管理人さんを本気で大尊敬しました! 才能がある人って素晴らしい! 絵だけじゃなくて、私の出来ないことが出来る人は尊敬しますねー。…惚れちゃいます(笑)
だからテープでRが描けて歌って踊れる某彼(何故伏せる必要が?/笑)は、それだけでOKなんです(笑)
6月11日 タイムスリープ。
今日は学校でした。さわやかな月曜日です。
朝、携帯の目覚ましアラームが鳴った時に事件は起こりました。 私、昨日遅くまで起きていたからとても眠かったんですねー。で、アラームを止めて「あと5分だけ…」と、寝てしまったわけです。
さてさて。二度寝した私を起こしたのは、メールの着信音でした。枕もとに置いてある携帯を手に取って寝ぼけながらメールを読むと、友人SCからです。
『エミコどこ? 学校、誰も来てないよー。』
……!?
そこで時間を見ると。 なんと、「あと5分」のつもりが4時間も経っていたんです!
まさに浦島太郎状態!! 寝過ごしたこと、4時間も経っていたこと、行く気満々だったのに行けなかったことが相俟って、しばらくマジヘコミしましたね(笑)
SCにメールで謝る謝る! ナナちゃんが『授業成功v』との嬉しいメールをくれていたんですが、そのレスにまで書いてしまうぐらいのヘコみっぷりでした(笑) ナナちゃん、授業成功おめでとうv そしてそんな良い気分の時に景気悪いレスしてごめん(笑)
イヤ、自分では結構時間に正確な方だと思っていたので、本当にショックだったんです(笑)
しかし4時間はやりすぎだろう私…。 前に何かのテレビで『2度寝の時間が長いのは老化の現れ』って言うのを見たことあるんですが…。 私、老人?(;;)
6月12日 君の名は…
今日は学校に行って、中国語を受けて、友人TとAと一緒にごはんを食べて、友人SDが合流して、みんなで4限5限をサボって、帰りにAとゲームセンターに行って、M子に電話して、家に帰りました。
何と言う何もない日!(笑) …しょうがないから明日の予定でも書きましょうか。

明日、私は平山さんに会いに行きます。
イヤ、行くのは会社説明会で、社長の名前が『平山さん』なだけなんですけど(笑)
……びっくりしました?
でもホントに『平山社長』なんです! 私、会社案内のメール見た瞬間に大興奮してしまって!
社長の名前が平山だからって、速攻エントリィしたんです!(笑)
『平山さんに会いに行きたい』が為に、私は明日の説明会に行くんです! 授業の飲み会も、友人の家へのお泊りも、明日のゼミ(愛しのK君がいる、大好きなゼミ!)をもぶっちぎって!!!(笑)
誰に何と言われても構わない! 私は平山さんに会いに行くんだーーー!!!(笑)
物凄くイタイ行動だ(笑) でも、こうでもしなきゃ就職活動する気にならないんですよねー。 とっかかりとしてはまずまずだと思うんですが。 え?ダメ?(笑)
さて、これから良い方向に向かうと良いのですが…。 どうか平山さん効果が出ますようにvvv(笑)
6月13日 平山さんといえばテープ。テープといえば平山さん。
今日は平山さんに会ってきましたーvvv って、説明会だったんですが(笑) しかもこっちの平山さんは大阪弁だったんですが(笑) 説明をする平山社長vを見ながら、「あぁここに就職したら私、『平山社長』って呼べるんだー」とか、ボンヤリ考えてみたりしてました(馬鹿) まあ昨日も言った通り、私はこの会社を『社長が平山さん』ってだけで決めたので、そんな楽しみ方もアリってことで…(笑)
で。説明会で配られた商品案内のパンフレットを見たんですが。 びっくりしました!

なんと平山さんの会社、テープ作ってるんです!!!(笑)
ええ、あの!Rを書く!!バミりテープです!!!(笑)
パンフ配られて、大笑いしそうでした! だってテープ! 平山さんがテープ!
事前に見たこの会社のHPの商品案内には工場用ロボットなどの大きなものしか書いていなかったので、こまごました商品は今日知ったんです。 …衝撃が走りました(笑)
何者だこの会社!? これはもうテープ売れってことなのか!? 運命か!? 呪いか!?(笑)
あまりにも可笑しかったのでナナちゃんにメールで「きっと1ヶ月前なら『平山』と言う名前をフィーチャーして代々木公園前(もしくは竹下通り)で売れば、爆発的に売れただろうなぁ…(笑)」って送ったら、「それは悪徳便乗商法だ!」って返ってきました(笑)
…でも、MADE BY平山のバミりテープなんて売ってたら、欲しくなりません!? 私なら買う…(笑) 私みたいな人間、もっといると思うんですよ。 売れるって! マジで!!(笑)
今日は平山三昧な一日でした。
そんな今日で、完全撤収から1ヶ月経ちました。 1ヶ月経ったら野猿を聴こうと決めていたので、今日はCDをかけてみようと思います。 別れの曲(これがまた野猿は異様に多いんだ!)とか思い入れの強い曲(これも多いんだ…)は泣いちゃいそうなので、手始めに鮒から行ってみよう思います(笑) 踊ってたら泣いてる暇ないしね! さぁて、れっつだぁんす!!!
6月14日 今日はおばあちゃんちに行きました。(日記)
昨日の日記で宣言した通り、あの後FISH FIGHT!のシングルを聴きました。
いやぁダメでした〜。 ワタクシ泣きましたよ、鮒で!(笑)
冷たい雨が〜底を覗いてごらん♪でウルウルきて、いつか俺も高級オトト♪でダーっと…(笑)
笑わせてくれそうで、密かに完撤を思い出させるからダメですFF! しかもシングルで聴いてたから、次のSlaveで完全にライヴを思い出してしまって、spank it!で泣けてくるし、ちょっとクレイジー♪で、晃哉さんの肉感的な手の動きを思い出して叫ぶし(笑) We're the ”YAEN”2001でCDでは言うはずもない晃哉さんの「センキュ! センキュ!センキュ!」の幻聴でギャー!ってなるし(大笑)
コレはテンションの上下が激しくていけません。 聴いてて忙しいシングルです(私だけ…? 笑)
でも、1ヶ月ぶりの野猿の…イヤ、晃哉さんの声はやっぱ最高でした。と同時に、改めてテルチカン・ヴォイス・マジックを実感しました(笑) あの声は兇器だ!鬼だ!悪魔だ!大好きだ!(笑) 私、よく1ヶ月もガマンしてたね…。
やはり一度封印を解くと病み付きになります。なのに聴くと切なくなるこの矛盾が辛い!(笑) まあこれから徐々に慣らしていこうと思います。 そしていつか普通に聴けるようになるぞー! 目標はカラオケで夜空&Thank you熱唱!です(笑) これが出来ればもう大丈夫でしょうからね。
さて。今日のしたには野猿さん(当たり前ですが)出てませんでしたね。 前回は本当に坂本ちゃんのお陰だったんだなぁと思いました。改めて感謝。 でも(これまた当たり前ですが)スタッフロールに名前が出てましたね。それ見て私、こっそり「ヒラヤマテルチカ…」と呟きました(笑) なんか、本業に戻った彼の名前を見て「あぁ、頑張ってお仕事してるんだ…」って、ちょっと嬉しく思ったんです。そして私もがんばろー!って言う気持ちになりました。 何を頑張るのかは謎ですが…(笑)
6月15日 午前中は寝ていたので、いきなり夕方からの日記です(笑)
今日は母の仕事の帰りが遅くなるので晩御飯は私が作ったのですが、何もせずぐうたらしていた弟が買い物にも付き合ってくれずしかも帰ってきたら寝ていやがったので、作っている間ほとんど口をきいてやりませんでした(笑)
けれどもキレながら作ったくせに、から揚げとアサリのバター焼きが凄く美味しく出来ました。怒りに任せて鶏肉ぶった切りしてたのに!(笑) ところで私「お肉を柔らかくするから揚げ粉」が無駄に名前が長いこと以外は好きなんですが(笑)どうでしょう? ちなみに「じっくりコトコトに込んだスープ」も好き。これもやっぱり無駄に以下略なんですが…(笑)
さて、その自画自賛な晩御飯を食べたあとにルパンの映画がやってました。 …弟と二人で仲良く観ました(バカ姉弟/笑) 私、実はルパン大好きでして。 今日やってた「カリオストロの城」のルパンのガチャガチャをムキになって全部集めた過去がありまして…(全部集めないと気が済まなかった) 小学生の頃、「クラリスになりたい…」とホザいたこともありまして…(今もなれるものならなりたいんですが…/笑) まあ、それぐらい好きなんです(笑)
思えばこの映画って、私が小学生の頃からあったんですよね。でも、いつ観ても凄く良いです。 2時間という枠の中にきっちり色んなものが詰まってるんですよね。 
この前観た最新のルパン映画が尻切れトンボな感じがしてがっかりだった記憶があるんで、弟と「いつ観ても良いなぁ」なんて話してたんです。
映画って、いくら古くても名作は名作だし、新しければ良いってものではないんですよね。 これは映画に限らず芸術全体に言えることなんでしょうが…。 まあ私みたいなドシロートが言うことではないんでしょうが、ちょっと語ってみました。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年ハニィの日記へ 最新ハニィの日記へ トップへ戻る