番外編・ハニィの日記
時々送ってくれるハニィことエミコからの日記をまとめてみました。てか最近毎日です。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Apr(1) Apr(2) May(1) May(2) Jun(1) Jun(2) Jul(1) Jul(2)
Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2) Nov(1) Nov(2)
7月1日 しちがつになりました。
今日はドラマに渡部篤郎が出まくりで日記書くの遅れちった…。 まあ、書くほどの日じゃなかったんですが(笑)
でもナナちゃんより日記書くの遅いなんて久しぶりだわ!不覚!(笑)
なんか、トロメールが更新されてますね。
うちにもトロから来るんですが、やはりうちのも晃哉テルチカ言います(笑)
一部を紹介しますと……
ねぇねぇ
えみこ
晃哉さんとケッコンしたい?

したいよ!(笑)
ねむれない夜は晃哉さんにあいたくなるよね
月あかりの下で…
ダンスレッスンしたいニャ
ふたりで夜があけるまで

晃哉さんとダンスレッスン!!!(笑)
でも「ふたりで夜があけるまで」と聞いて、私の頭の中を野猿のダンスではなく別の物凄いダンスが浮かびました……ダンス…?(放送禁止)

……トロメール、楽しいです。
ちなみに「どこでもいっしょ」をやった時、私のペットの名前はネコが「カン」ウサギが「ナミ」カエルが「テル」ロボットが「チカ」でした(笑)
7月2日 28匹テルチカ、コンプリートまであと10種類!
新しいコンポを手に入れ完全撤収MDを作ろうと頑張っている私ですが、不慣れな為に編集が上手く行かず、昨日から『Slave』ばかり聴いています(笑)
お陰で1日中頭から離れませんでした。 気付けば「お前はぁ〜」と口走る私。乗ってくるナナちゃん。踊る2人(笑)
ところで昨日の夜MD編集の為に『撤収』をコンポに入れ、うっかり『Get down』聴いて泣いてしまいました。
テルチカの「バーン!」、テルチカのテープ貼り…と、思い出し涙(笑)
…駄目ですねぇ。さっきも私の大好きな某メガヒットサイトさんで完全撤収レポの『ROSE』の絵がアップされていて、レポ見て涙ぐみましたから(笑)
ライヴ自体はとても楽しかったのに、思い出すとなんでこんなに切ないんだろ?
やっぱただのオッサン(失礼)になったからかなぁ? 今日もナナちゃんとそんな話をしていました。
でも彼女は私が普通のオッサンに戻ったテルチカ予想図(ジャニーズシニア?時代のテルチカさんに似せた絵)を描いたらとても喜んでいた…。彼女は奥が深い…と言うか何考えてるのか判らん…(笑)
さぁて、今日もMD録音するぞ! 『wanna be』に進める日はいつだ!?(笑)
(ナナのコメント:ゴメン、あの時あたし、君の書いたシニアもどきテルチカ握りしめて、恍惚としてたよな・・・。)
7月3日 顔色みど〜りィ〜♪(ノリダー風)
今日も今日とて貧血日記です。ホウレンソウをもりもり食べてもすぐには効かないようで、とてもフラフラな生活を送っております。助けてポパァイ!(笑)
最寄の駅に行く為のバスから下りようと思ってクラッ。その電車から下りる際にもまたクラッ。 それでも気合いで学校に行き、授業を1コマこなしました。でも授業終了後、ナナちゃんに会うなり「顔色悪ッ!」と叫ばれました(笑)
むかし『水色の服を着ると照り返しで顔色が黄緑になる』とか言ってたことがあるんですが、どうやら今日はタネも仕掛けも無くキミドリだったらしいです。わぁい!ノリダーとお揃いー!…って、ノリダー顔はちゃんと肌色やん!(涙)
(ナナのコメント:本当に顔色が白ーくなってて、緑と言うよりもファンデーションの塗りすぎみたいになってました・・・。)
7月5日 お泊りとかバァゲンって言ったら、女の子〜!って感じがしますね。
昨日から友人SDのお家にCちゃんと共に泊まっていました。昨夜友人達数名と晩御飯を食べに行ったらバスの時間が過ぎてしまい、帰れなくなったからです。
昨夜SDの家ではネットしたりマンガ読んだりナナちゃんとチャットしたりして、夜更かししてました。
で、今日の朝起きたのが11時。SDとCちゃんは学校が、私はママとお買い物の約束があったので、朝は慌しく仕度に追われました。が、私がシャワーを借りてる間に朝御飯ができて、私が髪を乾かしている間に後片付けが終わり、そのうえCちゃんに駅まで自転車二人乗りで送っていただくという特別待遇をしてもらいました(笑) …私がやったことって、布団カバーの取り付け取り外しのみ…。とても役立たずーでお荷物ーなエミコでした。
でも「何かやろうかー?」って聞いたら「お前はそこで微笑んでるだけで良いよ…」とか、SDもCちゃんもバカ小芝居してまともな返事してくれないんだもん!(笑)
で、その後ママとお買い物でした。バァゲンだからv
ママはすごい可愛いミュールゲット。 私もツモリチサトの靴を買いました!ツモリの丸いヒールが大好き〜v
服は売り場がものすごく混雑してたのでほとんど見てません。平日なのに人がいっぱいで、女の戦争でした!(笑) みんなバイタリティあるなぁ、とか思いながら私はボンヤリ遠巻きに見てました。 だって怖かったんだもん…(笑)
7月6日 野猿欠乏症。
今テレビで『魔女の宅急便』をやってます。トトロとか、宮崎アニメ好きです。可愛いなぁキキとジジ。でもいつの間に私ってばキキの年を上回ったんだろう…? 出会った頃は彼女の方がお姉さんだったのに! …ちょっと切ない(笑)
今日はなんだか色々あって忙しかったりヒマだったり。就職活動とかゼミとかでヘコんでます。 景気づけに野猿の曲を歌おうとして、泣きそうになってるし!
「い〜つか俺も〜最高美術〜ぐす…」とかなってました(笑)
テルチカに飢えてるのか?飢えてるのだ!(笑) 見切れてくれ〜〜!!(笑)
7月7日 七夕棚ボタ。
今日は七夕でした。この間学校で短冊を配布していたので友人達と願い事を書いてササにくくりつけてきたんですけど、叶うでしょうか?『強い子になりたい』ってお願いしたんです(笑)しかも『只今貧血』って書いて(笑)
でも基本的には七夕とは関係ない1日でした。 今日は土曜日だったのでまた朝9時頃にMからメールが入りました(笑) かーなーりーヒマだったらしいんですがワタクシ全然気づかず寝てしまっていて、返信したのがお昼の12時でした。『ごめん。寝てた』と送ったら『こっちは朝から学校だったのに#』とスネられました(笑)
メール内容が遊んで欲しいモード全開だったんですが、今日は夕方から友人M子が来る約束が入っていたのでお茶を濁していたら、『一人でバーゲン行く』と言い出し、『今D丸〜』『今Dィアモール』『今Gャレ〜』と、いちいち報告メールが入りました(笑) ごめんM…。ホントに淋しかったんだね…。何だか申し訳なかったです(笑)
で、夕方…というか夜9時頃に友人M子が来ました。某バンドのプロモビデオとテープを持って。 延々と私の部屋でそのバンドものを観たり聴いたりした後、今度はスカパラを聴きながらダベったりレゴを組み立てたりして(笑)遊びました。 彼女は明日朝からバイトなので12時に帰って行きましたが、まったりした時間が心地良かったです。 ゼミや就職活動でちょっとヘコみ気味だったのが解消されましたv 
でも代わりにゼミやる時間が減りました。ヤバ!(笑)
(ナナのコメント:うちにも昼に電話かかってきました。しかしあたしも二次会行くから断っちゃったので。本当に暇なんだなあM。)
7月8日 蝉”の声を聞く度に〜。
ゼ…ゼミが……。進まない終わらない。かなりヤバ。かなり諦め気味。しかし!こんなとんでもない状態なのに、今日は祖父母の家に行きました。 勿論ノート持って行ってネタ出しはしてたんですが、息抜きに買い物に行ってCD買っちゃったり。遊んでるぢゃん!(死) でもこれ聴いて頑張るんだもん!
…とか言いつつ今パソで清書しながら打ってるんですが、聴いても進まない時は進まない。「あぁ助けてヤナカさんハジメちゃん…」と、さっきから泣き言ばかりです。
うぇ〜ん(T_T) あぁ、助けてテルチカ…(心の拠り所)
7月9日 市内縦断自転車の旅。
今日は学校だったんですが、ちょっと用事が出来て役所に行かなくてはいけなくなったのでお休みしました。 書類を貰いに行ってきたんです。
婚姻届…ではありません(笑)
あぁ判を押してくれテルチカ…(笑)
しかし微妙なもので、学校の行く前だと時間が早過ぎて役所は閉まっていて、でもって学校を休むと用事が終わった後はとことんヒマ、と言う…。
ってな風に時間が余りまくったので、前からやろうと思っていたこまごました用事を全部片付けました。ゼミやるつもりだったんですがもう諦めましたv(駄目人間)
なんだかとても働いたなぁ。久しぶりに自転車こぎまくったし…。 って言うかパパ、原チャの鍵持って会社行かないで!この炎天下に自転車は地獄のようだったわ!!(笑)
7月10日 レゴゴゴ。
今日学校に行ったら、ナナちゃんを含め授業にいるべき人間4人(火曜日のメンバ全員)が誰もいないという、全くもって嘆かわしくて切ない現象が起こりました。 
とーーーっても切なかったです。プンプン(笑)
で、切ない授業を終えた帰り。ナナちゃんとコンビニに寄りました。 そこでちょっと変わった新作おにぎりとかケーキとか見てたんですが、ふと飲み物の棚を見たら。
 なんと!コーラにレゴ人形がついているではありませんか! そこで私がまず取った行動は、何よりも先に友人M(ナナちゃんの幼馴染みにして無類のレゴ好き)の携帯に電話(笑) 私の中ではもうレゴ=Mと言う図式が完全に出来上がっていて、すぐに知らせてやりたかったんです。で、電話したら「知らんかった〜!教えてくれてありがと〜!帰りにコンビニ寄る〜!」とのこと。 取り敢えず一安心してから私達がその後取った行動は、真剣に袋越しに何が入っているかの検証(笑) レゴはスピルバーグの映画に関係しているらしく(M情報)24種類あるコーラレゴはディレクターやアクター、恐竜(ジュラシック関係?)、はたまた木(笑)など、色々なのがあったのです。
折角レゴが入ってるんならやっぱ人形が欲しいでしょう!ってことで、胴体や帽子の感触を頼りに人形っぽいものをそれぞれ購入。
店から出て袋を開けると、出てきたものは…やった!人形だ! しかもガチンコとかスタッフ証を下げてる!スタッフだ!そんでもって眼鏡を首元にかけてる!
あぁんテルチカ!これはテルチカ!ハイ決定!! …と、素敵な妄想を繰り広げ、もう幸せいっぱいおなかいっぱいになれました(笑)
そんなことをしてる内に、袋に描いてあるアクター2という人形が一重でつり目だということに私は気付きました。あわててナナちゃんに「ねぇ、このアクター2!」と教えると……妄想女王は俄然やる気になり(笑)、カンナミングな世界にトリップしていきました…(笑) ナナちゃんはアクター2の為にこの夏コーラをがぶ飲みすることでしょう(笑)
ところで。帰り道にMとメールでやり取りしていた所、彼の家の近くにはレゴコーラは無かったそうでかなりヘコんでいました。 で、私が家に着いた頃(2時間後ぐらい)に再びMからメールが入ったので見てみると、「近所にないから、エミコが買ったコンビニまで車で行って、一気に5本も買っちゃったv」とのこと。
……バカだ!!!(笑) あぁ、でもそんなMが大好きだ(笑) 惚れるわM…(笑)
(ナナのコメント:だって今朝の授業、休講だったんだもん・・・。アクター2については割愛。そしてM。たまらんな、大好きだ(笑))
7月11日 ゼミレゴスカパラ。
無事にゼミの発表が終わりました。 でも新作が間に合わず前作を出したのでなんだかとても負けた気分(何に?)
批評されて自分で判っている悪所を突っ込まれるのは「その通りですごめんなさい」としか言いようがないので参ります(笑) ラストシーン走りすぎたのは自分でも判ってるんだ…終わらなかったから最後無理やりつめたんだよぅ! とも言えず(笑)、ひたすら謝りまくりでした(笑) でも参考になるので、ゼミの発表は怖いけど好きです。先生もメンバもかなり良いし。 もっと筆が早くて文才があれば大好きになれるんだけど、こればっかりは自分が悪いのでどうにもこうにも。
批評する能力も低いので、みんなのを読むだけなら良いんだけどなぁ…(笑)
さて話は変わって。 今日もコーラレゴを飲みました。 カンナミレゴゲットォ!(笑)
思った通りのつり目で髪がやや長く、少しシニカルな笑いを浮かべているソバカスくんです!(笑) でも、ソバカスなんて気にしないわカンナミ…(笑) とても可愛いです。メールで知らせたらナナちゃんが羨ましがってました(笑)
それともう一つ嬉しいことが。
スカパラのシングルコレクション、初回版をゲット!!! 馴染みのCD屋さんに無かったので取り寄せてもらったら、何とどこの大型CD店にも無かった初回版が入荷されたんです!!!
通常版は衣装が黄色のスーツなんだけど、初回仕様のケースはピンク色vvv
ジャケットは今までのメンバー総勢14人の似顔絵イラストなんですが、みんなすっごく可愛いの〜v スーツがピンクで更に可愛さ倍増vvv 嬉し過ぎます!
しかし最近スカパラばっかり聴いてますねー。 あまりに野猿を聴かなすぎた反動か、昨日の夜に突然テルチカ激甘ヴォイスが強烈に恋しくなり、Be cool!を聴いたりしましたよ(笑) やっぱり的に「愚かな時代〜」でギャァァ!!!って夜中に叫んでしまいました(笑)
(ナナのコメント:そうなの! レゴ神波、ニヤリ口なのぉ!(笑))
7月12日 届けイタイ念!届いたイタイ念!もっと届け!!
今日はエントリィシートやら履歴書やらを書いて1日過ごしました。 迫り来る締め切り!ヤバ!! 最近の口癖は「私の長所って何!?」です(笑)
普段そんなに遊んだりしないような男友達とか誰彼なしに言っちゃってます。聞かれた方は大迷惑(笑) とっ捕まえたI君と昨日の授業中1時間半まるまる使って一緒に考えた自己PR(自分で考えろよ…笑)等をこねくり回しました。 まだ出来てないんですが、取り敢えず明日、就職課に行って添削してもらいます。
で、そんな風にうんうん言いながら家で過ごしていたんですが。やっぱ辛い時は晃哉が恋しくなりますね(笑) 明らかな野猿欠乏症の症状が出てます(笑)
『今日のした、テルチカ見切れへんかな!? そろそろ見切れても良い頃だと思うの!!だってこんなに私が切望してるんだからッ!!』とかってナナちゃんにメール打つあたり、かなりの末期ですね(笑) ちなみにこの物凄い論法、ナナちゃんにウケました(笑)
…とか言ってたら今日のOA。 ビデオ&DVDの宣伝で野猿さん映りましたよね!
私の願いが届いたのでしょうか!?(違うよ) 見切れた訳ではないですが、かなり嬉しいです!
「映ったーー! 念が通じたー!」と、テレビ観ながら小躍りしちゃいました(笑)
あぁDVD…楽しみだわDVD…。 あの、夢の一夜が私の手に……。
ビデオ&DVDの宣伝の為にフツーのスタッフに戻ったあのオッサンらをまた寄せ集めて、ほんとのうたばんやってくれないかしら…? 切望!!!!!
7月13日 ふたつき。
完全撤収から今日で早2ヶ月。 時間の経過とはまるで関係なく続く野猿への愛。しかし確実に減少する野猿のメディアへの露出。とうとう野猿欠乏症は末期症状を迎え、私の身体は最早限界に達していました。
ってことで、今日はナナちゃんと学校帰りにカラオケに行ってきました。
撤収ライヴを出来るだけ再現しようと、順に曲を入れて行ったんですが…。
……夜空の威力は強烈でした。
踊りっぱエアロビタイムに入った頃、近付いてくる夜空の足音に怯えていたんですが、歌う方がマシかもしれない!ナナちゃんと一緒だし!…と自分を騙して挑んだんですが……全然ダメでした。
2ヶ月経ってもCDすら聴けなかった私に耐え切れる筈もなく、歌いながら号泣しちゃいました。 「何もかもがぁ…すぅべぇてぇぇ〜うえ〜ん…(泣)」とかって。
ナナちゃんも涙こらえながら歌ってるし、こんなに号泣したカラオケは初めてでした(笑) 孤独〜とかは、かなり楽しく物真似したりしてたんだけどなぁ…(笑) カンのヤザワ降臨もかなり気合入れてやったし。すごく楽しかったです(笑)
さて。今日は授業はなかったんですが、履歴書を書きに行ってきたんです。1日就職課の閲覧室にいたのに書き終わらず、撃沈(笑)
でも今日のもう1つのメインイヴェント、『中国語のテストが就職活動にかぶっちゃったよアラ大変事件(仮)』の方は解決しました〜!
実は来週中国語のテストなんですけど、就職説明会と重なってしまってて絶体絶命だったんです。で、今日はそれをなんとかしてもらおうと先生に泣きつきに行ったんですねー。
しかし。先生に事情をお話すると、私の日頃の出席率などを考慮して、テストではなく夏休みの特別課題でテストを免除して下さったんです! しかも課題っていうのが教科書本文の和訳。超簡単!!! 頑張って学校行った甲斐あったよ!(笑)
もう中国語の肩の荷が下りたら私、履歴書が書けなかったのも何のそのでやたらハイテンションでした。 だからカラオケにも行ったんです。
なんか、切羽詰ってることはなーんにも出来てないんだけど、妙に充実した気持ちです。 やっぱ野猿効果でしょうか? やっぱ野猿は幸せになれるなぁ…。
7月14日 寝てばっかりの日。
今日はMからのメールもなく、健やかに昼まで寝ました(笑) でも毎週恒例だったMメールがなくてちょっと淋しかったり(笑) 洗脳されている…(笑)
で、履歴書書いてました。書き上がらず。明日…明日やろう……。
今日POPJAMにGLAYが出ていて、グローバルコミュニケィションを歌ってました。 この曲は完全撤収の思い出の曲なので(笑)、一緒になって「わんらぶ!」とTVの前で叫びました。相変わらずの日本語英語が愛しい瞬間です(笑)
(ナナのコメント:思い出の曲、救いの曲です。こんな事で感謝されて、GLAYさんもさぞかし迷惑だろう(笑))
7月15日 サヨウナラ。
髪を切ってきました。そして長年連れ添った分け目さんと別れを告げました(笑)
只今aikoのようになっております。 本当は色を入れたかったのですが、リクルーターなので思い留まりました。なので今、真っ黒なバサバサ感のあるショートです。
 かなりオトコマエになったと母に言われました(笑)
さて、履歴書書きも大詰めです。こんなんで良いのでしょうか? 判らないまま月曜には添削してもらい、更にテストがあります。 なんだか時間ってあっという間に過ぎて行きますね。
そう言えば去年の今頃は山梨だ!姫路だ!と、西へ東への大騒動中だった気がします。 …今年は何もなくてつまんないなぁ。ちょっと切なくなりますね。
こんな時はパァ〜っと、『まつり1周年』とでも称してナナちゃんとお台場とか行きたいところです。それよりやっぱ洞爺湖かなぁ…。晃哉の故郷……。お義父さんお義母さんに会いに行くぜ〜!(笑)
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年ハニィの日記へ 最新ハニィの日記へ トップへ戻る