番外編・ハニィの日記
時々送ってくれるハニィことエミコからの日記をまとめてみました。ナナよりずっと毎日くれる彼女です。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Apr(1) Apr(2) May(1) May(2) Jun(1) Jun(2) Jul(1) Jul(2)
Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2) Nov(1) Nov(2)
8月1日 hana-be!
ナナちゃんの家に来ています。花火を見に。ナナちゃんの部屋の窓から、関西最大、イヤ世界一?の、すごい花火が見られるんです。 初めて見たんですが、クーラーのきいた涼しい部屋で観覧(笑)どっかんどっかん打ち上げられるものすごい量の花火には感動しました。
花火の最中にくっだらない駄洒落を思いついてしまい、ナナちゃんのパパさんママさんがいる前で、言ってしまいました。
「ハナビー!ホワイノーッ!」と(笑) もう、それから後はめくるめく野猿ワールドへ旅立ちました(笑)
打ち上がる花火を見ては「うふんあはん」と、妄想三昧(笑) 思いついた時は楽しかったんですが、私って、ものすごい安上がりに楽しめる人間なんだなぁ…。改めて思いました(笑) 脳内麻薬のみでどこまでも行ける、こんな素敵な自分が愛しくてたまりません(笑)
8月2日 髪がッ!髪がッ!この胸ッを〜焦がす〜むむ〜
ぽふぽふぽふぽふもふもふもふもふふわふわふわふわぴたぴたぴたぴた…。
はッ! 失礼しました(笑)
晃哉さんが髪を切り、素敵におしゃれさんちっくなぽふぽふもふもふ髪に変わっていて、つい延々と触っている幻想に…(笑)
にしては最後の音は何?(笑)
可愛かったですね〜〜〜vvv なんなの!? 殺す気!? 死んだってば!!(笑)
あぁ、悲願達成で嬉しいですね! ちゃんと「報告」という形で野猿さんが揃って出てきてくれたのがとても嬉しかったです。最後、とか切ない言葉を聞くと淋しくなっちゃいますが、今はもう!出てきてくれた嬉しさに狂喜乱舞です!(笑)
って言うことで。
テルチカァァァ!!! 可愛いよその髪形!似合うよ!素敵!
さーわーらーせーろぉぉぉぉ!!!(笑) …そして最初に戻る(笑)
本当にツボな髪型だわ。生え際に手を差し込んで、ゆっくりそぅっと撫でたい…(笑)
とか、ナナちゃんのお家で燃えたテルチカンナイトが再燃しましたよ(笑)
なんか、神波さんが髪を切ってかなり可愛くなっていたこと、ジェリーを見て結婚話を思い出してニヤリとしたこと以外、晃哉さんのことしか覚えてません(笑)
あぁタカさんがモジモジくんだったのも覚えてるわ。でもノリさん……マジ覚えてない(笑)
とにかく、あのNEW晃哉のぽふぽふもふもふが愛し過ぎました!ダメ。死んだ。
あぁもう可愛いー!可愛いーー!!可愛いーーー!!!
大好き…。もう、言うことないです。 もふもふ。。。
(ナナのコメント:夕べは本当に2人でめくるめくテルチカンナイトでしたね。あたしはカンナミングナイトだったけどね!(笑)そこへあの出演はもうタイムリーすぎ! )
8月3日 泣い…ちっ…た…。
今日は某会社の最終面接でした。あまりやりたくない業種だったんですが、内定が欲しくて面接に行ったんです。でも、面接官にそのやる気のなさが漏れました(笑)
「他の会社が決まってないからウチに来る、みたいな感じに見えるんですよね…。緊張してるからかもしれませんが」とか言われました(笑) 良く見抜いた!まさにその通りだよお兄さん!(笑)いやはや参った参った。
しっかし、こんな軽い口調で言いつつ、実は面接終わったらマジヘコミしてました。
で、緊張したのか悲しかったのか悔しかったのか何だか判らないんだけど、とにかくヘコんでたので話が聞いて欲しくて、会社を出てすぐにからナナちゃんに電話しちゃいました。 そしたらもう、なんか妙に泣けてきて、かけた途端にわんわん泣いちゃいました(笑)ナナちゃん訳判らず大迷惑!本当にごめん!
古都のK駅を目指し歩きつつ泣きながら携帯で話をするリクルーターの姿は、かなり異様だったでしょう(笑) 風景を壊してごめんなさい(笑)
そして、ナナちゃん本当にありがとう。 すぐにめそめそしてごめん。
8月4日 衝撃。
ウチの弟がサイトを作ってやがった…。イヤ、学校の授業で作らされたらしいんですが。
そんなことやってるんだったらどうして私がCD-R制作でうんうん言ってた時に助けてくれなかったの!? と、憤りの気持ちでいっぱいになりました(笑)
私が「サイト作りたいー」って言っても取り合ってくれないし…。 ムキー!(怒)
イヤ、他力本願で事を成そうとしている私が悪いのは判ってるんですが(笑)、使えるものは使っておかなくっちゃ勿体無いでしょう!?(笑)
さてさて。今日は祖父母の家に行ってきました。 出掛けに父親に最大級のヘコむ言葉を投げかけられ、泣きました。そして向こうでずっと寝てました(笑)
総合的に見て、今日は絶対厄日だった気がします(笑)
さて、明日は試験です。 朝早いので、今日は早く寝ようと思います。 DVDダメ出しがアップされたので皆さんの反応が知りたかったのですが…。明日のお楽しみにします。ではおやすみなさい。
(ナナのコメント:あの素敵な夢については触れずじまいか?!)
8月5日 見えます透えます。
試験でした。疲れました。試験会場になっていた所が高校公立のくせにとても綺麗でした。だって、エレベータついてたんです…。私の学校、なかった…。しかも今のウチの大学、私立なのについてないところいっぱいあるよ…(泣)
会場が家から不便なところにあったので朝からハイヤー呼んで行ってみました。ワオ豪華(笑) リッチリッチに行ってみたら、みなさん歩きで来てらして申し訳なく思いました(笑)しかも気合い入れてスーツで行ったのに、普段着の方が多くて私ってばかなり浮いてました(笑) でもまあスーツの方が気持ちが入るから私的には良いんですが、如何せん暑かったです。リッチリッチな登場に反省して帰りは人の流れに従って駅まで歩いたんですが…地獄でした(笑) ヒールで歩いたのでまた足挫いちゃったし。無理はするもんじゃないですハイ。
8月6日 ばたばた。
今日は午後からお買い物。 雑誌とか小物とかの他に、前から欲しかった香水を買いました。うふ。でもまだまだ欲しいです。あんまり詳しくないんだけど、夏っぽいのが良いなぁ。ハマると抜けられなくなりそうなフレグランス街道ですね。 おっと、香りについて深く言うとナナちゃんがヘコむのでこれ以上は止めましょう(笑)
そうそう、忘れてました。ワタクシ明日から旅行に出かけるのです。
某オランダの街並み広がるテーマーパークのホテルに1泊2日、カステラ王国への旅です。
これを読んでいる(だろう)ナナちゃんとm氏にはお土産にカステラを買ってきます。だから近々会いましょうね。
って訳で、明日も早いのです。新幹線に乗るのです。でもまだ用意が何も出来ていないのです。こりゃ大変。早く仕度しなくっちゃ! ではでは!
8月8日 森の家。
ハウステンボス(言ってるし(笑))から帰国しました。 楽しかったです〜vvv
とにかく、街全体がすっごく可愛いんです! 走ってる車とか、クラシカルな丸っこいデザインの車ばっかり! バスもタクシーも、パトカー(だと思う。パトロールって書いてあったから(笑))も、みーんなぽこぽこ丸いのv ミニクーパーとかビートルとかが大好きな私は、それだけできゃあきゃあ言ってました(笑)
それに、建物も可愛いのですvvv 泊まったホテルは芸能人とかも良く泊まるようなゴウジャスな所で、華美でした〜。 でもそんな中でも窓辺のソファでガウン着てグラス片手に悪い金持ちごっこして遊んでました(笑) 弟に写真まで撮られちゃったv ネタは忘れない私(笑)
そしてその他のショップやアトラクションの建物は、お人形のお家みたいな感じ! 
小さい時に集めていたシルバニアファミリィちっく。あぁ可愛かったvvv 船にも乗ったし2階建てのクラシカルなバスにも乗ったし、思いっきり楽しんできましたv
お土産のカステラはちゃんと買ってきましたよナナちゃん〜。 そして、あまりの街の可愛らしさに乗せられて(?)、自分用にテディベアハウスでくまのぬいぐるみを購入(笑)持って帰るのが大変でした(笑) ひかりレールスターの中で、でっかい紙袋(くま入り)を膝に乗せて本を読む女を見た方、それは私です(笑)
そう言えば、ハウステンボスの入り口に思いっきり「ARRIVAL」って書いてあったんです。アライバル!とんねるず!野猿!と、私は即座に妄想世界に旅立ってしまった訳ですが(笑)、ARRIVALって「到着」と言う意味らしいですね。しかも英語。オランダなのに(笑) でも妄想世界に到着って意味では、まさにその通りです(笑)
8月9日 雀士物語。
旅行先で買ったくまがあまりにも可愛くて、昨夜は抱いて寝てしまいました(笑) 
クーラーのタイマーが切れた明け方はちょっと暑かったです。
そのくまを抱いて(!)、今日はパパの車でおばあちゃんのお家へ行ってきました。
 スカパラのニューシングルを予約していたお店で買ってすぐ帰る予定が…何と夜中の1時まで向こうにいました。 理由は…家族麻雀(笑) 勝ってきました。お金とかは賭けてないんだけど、ノートに戦績がつくので結構みんなマジです。だからこんな時間になるんですけど(笑)
麻雀はイメージがあんまり良くないけど、ゲームとしては純粋に楽しいです。 物凄く頭を使うし、駆け引きがあるし、運も必要。奥が深いです。流石中国4千年の歴史(笑)
ところで、『雀士』って、職業として成り立つんでしょうか? ものすっっごく興味があるんです。イヤ、なりたい訳じゃないですよ(笑) 福山雅治のお父さんが雀士だったって言う話を聞いた事があるんですが。 どんな世界なんだ雀士!興味深いぞ雀士! なんか、ハードボイルドなかほり漂う気がしませんか?(笑) ちょっとドキドキv(笑)
8月10日 ボクの恋人は黒い猫。
今日の夕方、家の前にノラ猫が来ました。ミャーミャーという鳴き声だけは聞こえていたので気にはなっていたんですが、姿が見えたのが夕方でした。外に出て、弟とかも一緒にかなり長い間構ってました。 私に結構なついてくれて、ホント可愛いかった…!
顎の下からお腹にかけてと足の先が白で、あとは黒の毛並みの綺麗な猫でした。しっぽがとても長ちっちゃくてとても可愛いかったです。でも、すごく痩せてたのが気になりました。 飼いたかったんですが、ウチのパパは犬派なので多分ムリですね…。
猫、欲しいなぁ。でもきっと飼い出したら生活全てが猫中心になるんだろうなぁ、とも思います。 猫好きの友人SCは、愛猫の為なら学校をあっさりと早退してましたし…。きっと私もそうなることでしょう(笑) だってのめり込むと一直線なんですもん私。その性質は野猿で証明されてますから、間違いないでしょう(笑)
8月11日 極限の文字列。
エミコは1日中ディスプレィに向かって、文字列を刻み続けけていた。自分の中にある思考や感情をプットアウトするだけの作業だ。
エミコの場合、考えながら文章を構築する方法(作業能率が極めて悪い)を取る場合が殆どなので、綿密に言えば単純作業と言う訳では無い。整理されていない思考をプットアウトに適した状態にし、更に必要最低限に言葉にシェイプすると言う作業は、思っている以上の時間を要した。

……こんな感じで、1日中無駄に文章を書き散らしていました(笑)
ママが仕事から帰って来るのが遅いので、洗濯物取り込んだり買い物に行ったり御飯作ったりしてたので集中できなかったって言うのもあるんですが、もうマジ進まないです。(笑…い事じゃない)
8月12日 ナナの独断と偏見により差し障りのある部分は秘密の場所へアップ(笑)
今日は午後からナナちゃん、m氏と会いました。飲みの約束をしてたんです。 ぶらぶらとお買い物したりした後、店内に大仏がある某お店に行って来ました。マジで大仏があるんです。ホントに。
大仏の他は、フツーでした。 辛いものを食べよう!と言うm氏との約束によりメニューを辛目のものを中心にしたこと以外は特に何事もなく。とっても楽しくお食事できました。1杯目に頼んだオリジナルカクテルが甘くて美味しかったです〜v
しかし。m氏は良い人ですね〜。会えば会うほど面白いです。 ナナちゃんに言わせると「騙されるなァ!」らしいんですが(笑) イヤ、騙されるつもりはないんだけど、引っかかるお嬢さんが絶えない(笑)ってのは判る気がするんですよ。 …以上、個人的な感想でした(笑)
(ナナのコメント:ということで、一部だけここにはアップ。完全版は・・・探してね(笑))
8月13日 3ヶ月経過。
国宝・彦根城に行ってきました。家族4人と、愛しのおじさま(父のお兄さま)とでv
おじさまのお車で、運転も彼です。私、おじさまとお出かけ出来るならもう何処でも幸せなので、今日は朝早かったのにかなり上機嫌でした。オジコン(笑)
彦根城はとにかく急な石垣の上にあって、入り口に向かうだけで一苦労。その上、入ったら入ったで中も階段とかがすっごく急なんです。怖かったぁ。 でも、コンクリートで固められてエレベータまで通っている某O城(笑)よりは保管も良くて、流石国宝!って感じでした。 お城って好きだわ〜。半さんみたいだけど(笑)
城下町も綺麗でした。キャッスルロードって言う街並みが保護、統一されている通りがあって、風情があって良かったです。 昼食は近江牛食べました〜v
しかぁし! 本日のメインイヴェントはここからです!
彦根の名物と言えば、日本三大珍味の一つ、鮒ずしです!!!
買ってきましたよ〜!!! あの、カンナミノリヒトさんが眉を顰めて吐きそうになり、ヒラヤマテルチカさんがものすっごく微ッ妙〜〜〜な顔をして黙り込み、「…ああ…日本酒が欲しくなりますね」と良い声でコメントした、あの鮒ずしです!!!(笑)
彦根で買い損ねたんですが、大津インターチェンジで探したら最後の1つが神からの啓示のようにポツンと置いてあったという曰く付きの鮒ずしです!!!(笑)
是非近日中にナナちゃんを家に招いて、鮒ずしパーティをしようと思います。 実はもうナナちゃんのアポも取ったんです(笑)
あぁ楽しみ〜〜〜vvv 食べたら日記でレポ書きますね〜! ナナちゃん、テルカンごっこしようね〜(笑) その後はテルチカさんの言う通りに、日本酒でも呑む? あぁ、夢膨らむわぁ。FISH FIGHT!(笑)
あ、そうそう。今日は流星群の日ですね〜。 後で星空観測してこよっとv
(ナナのコメント:電話もらったときは一体何なのかと思ったよー・・・そういうことだったのね!? そりゃあ是非食べなくては!)
8月14日 奇蹟的な軌跡。
基本的に部屋のお片付けしてました。 コンポが壊れたので、無音の部屋に長時間いるのは苦痛でした。いつからこんなに音中毒になったんだろう…?多分スカパラだわ…。 野猿は踊っちゃうので片付けには向いていませんが、スカパラは何かの作業中に聴くと良い感じに捗るんです。 たまにあまりに音がセクシィで死にそうになったりもするんですが(笑)
片付けついでにサークル活動の昔の資料を捜す為にプリントなどの紙の束を紐解いたら、資料の他に筆談やFAXが色々と出てきて面白かったです。サークル活動の軌跡を纏めてデータに残す作業をしなきゃいけないんですが、関係ないものにばっかり目が行きました(笑) だって、そこかしこにテルカンのらくがきが描いてあるんですもん(笑) 初描きのテルカンらくがきを見つけて自分で感動しました。テルはあんまり変わってないけど、カンが感動するぐらい似てないんですもん!(笑) たかがらくがきでも進化するものなんですねぇ(笑)
(ナナのコメント:嘘! あんなにカンのマウス画似てるのに!(笑))
8月15日 箇条書き。
おばあちゃんの家に行きました。送り火をしてきました。
家に帰ったら、内定が決まってました。 色々ヘコんでます。
(ナナのコメント:オメデトウと言うのも何だか気が引けますね。とりあえずお互いもうしばらく頑張りましょう。)
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年ハニィの日記へ 最新ハニィの日記へ トップへ戻る