番外編・ハニィの日記
時々送ってくれるハニィことエミコからの日記をまとめてみました。ナナよりずっと毎日くれる彼女です。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Apr(1) Apr(2) May(1) May(2) Jun(1) Jun(2) Jul(1) Jul(2)
Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2) Nov(1) Nov(2)
11月1日 愛ゆえの辛口批評アリ。ご注意下さい。
今日はうたばんがひっじょーーーに楽しかったです。
まず、TOKIOの松岡くんが死ぬほどオトコマエで倒れそうになりました。黒髪さらさらですごくツボを突かれました。マボったら、ホント色男さんだわー…。
で、くずの歌の上手さに驚きました。モノマネ面白いし! ぺったんぺったんだし!(笑)
そしてトドメに桑田さん。 もう、かなり笑わせてもらいました。予告の時に桑田さんの頬に『憲武命』って書かれてるのを発見して息が詰まるほど大笑いしたんですが、もうたまりませんでしたね! なんでイノキクイズで戦うのかが判らないんですが(笑)、判らないところもまたすごい良かった。中居くんの髪が何故あんなだったのかも謎過ぎ!(笑) 今日のうたばんはホント良かったですねー。中身が濃かったわ〜v
そしてその後のしたですが。
先週に引き続き、またもや引きましたねぇ。あんまり長引かせるような企画でもないと思うんですが。だって一応誕生日企画ってことなんだし。しかも乱闘ばっかりやってたら気分悪くなるひともいると思うんですよ。悪いバシタカ全開企画だから、それが判ってるひとには面白いんですが。
乱闘以外に関しては「石橋ふざけんな」が趣旨だから暴露と糾弾はあると思ってましたが、若手つぶし暴露について。糾弾する側の若手がビビってるのか何なのか、タカさんに返されると強く出ないから、引きの空気が出来てしまってましたね。石井ちゃんとか三村にはもっとガンガン行って欲しかった。返されて強く出られないなら最初から言わない方がマシ。噛み噛みのひともいましたね。肝心なところ噛んじゃ駄目でしょう…。思いっきり言わないとシャレにならないじゃないですか。タカさん誤解されちゃうよ…!(泣) 思いっきり言いまくって殴り合って、最後には「ああスッキリv」で終われるような展開を期待してるんです。だから言うところは言ってくれ!頼みますッ!
その点カッちゃんは流石でした。凄い食いつき。長年生ダラやってたことはあるなぁ。 もっとガンガン行ったれ!(笑)
……とか思いつつ、結局ずっと観てたのはタカさんオンリィでした(笑) スーツで余裕綽々のゆったりしたタカさん、悪のオーラ全開のバシタカ。 たまらん!素敵でした。
スタッフ糾弾の時とか、良かったですよね。髪が伸びる人形、マジ似てるし!(笑) 小田原さん、たどたどしいし!(笑) やっぱりスタッフに気を取られるのが野猿ファンですよね〜(笑)
企画自体に不満は全く無いんです。むしろ凄い楽しかった。悪いバシタカ好きなので。 でもちょっと目に付いた所があったんです。ファンの方ごめんなさい。これはあくまで私個人の意見ですのでお気になさらないで下さい。
うーん、なんだかんだ言って来週が楽しみです。 あのモザイクのひとは誰だ!? 
期待高まります〜。
(ナナのコメント:どうする、あのモザイクが晃哉だったら(笑)! 黒髪の松岡君にはナナも倒れました。スーツの貴明さんは永良町でも垂れ流しですがやっぱり良いです。乱闘は、憲武さんがオイシイのでまだまだやって欲しいです。)
11月2日 果たして彼は矢沢氏にお会い出来たのか。
今日は学際1日目でした。 出店でいろいろ食べたり催し物のショーを観た後、Hさんの誕生日企画を実行しました。 おのおのプレゼントを渡して、とても楽しかったです。
帰りにケーキを食べて、ゲームセンターに行きました。太鼓を叩くゲームがあって、M嬢とハマってしまいました。難しいけど楽しい!久しぶりにみんなでゲームしたりしてはしゃいじゃいました〜。何故かプレステのゲームも買ってしまったし(笑) 幻想水滸伝ってヤツです。M嬢やその他の友人に異常に薦められ、ノリで買ってしまった…。やってるヒマあるのかな?ゲーム進めるのすっごく遅いんだけど…。
そんな1日でしたが、それはさておき。木梨サイクル第1回目でしたね!
衣装、神波憲人氏でしたねッッ!ひゃっほう! スタッフロール出る前、最初のノリさんの衣装見た時になんかソレっぽいコーディネイトだとは思ってたんですが、やっぱり!!! すごく嬉しかったですv
だから、木梨サイクルを観て初めて発した言葉はスタッフロールで名前を観た瞬間の「あ!カン!!!」でした(笑) 愛あふれてるなぁ(笑)
さて木梨サイクル。すっごいツボでした!!! まず始めの『自転車操業な番組云々』ってのにノックアウト!(笑) ノリさんだよ……。ノリさんが来てるよ……(笑)
でもそれより何より、全体的なスタイルが良かった。 ドキュメンタリィなのは今回だけなのでしょうか? カット割りとか独特の間合いとかが滲み出る憲武センスの集結だと思うので、是非こんな感じで進めていって欲しいですね。あの唐突に入るコント(?)には「え!? コント入るん!?」と、思わずツッコミ入れました(笑) 木梨憲武が内包する芸術的な無秩序さを効果的に見せてるなぁ。 しかも器用だし!(笑) もう、何なのあの人!?(笑)
エンディングの用語集…文字列も、印象的でした。 アーティストを演出するにはあの方法は有効だと思いましたね。文字として視覚的に人間性を表している。あぁでも、矢沢さんだから出来たのかな?他のアーティストなら言葉をフィーチャーしていくのは難しいかもしれない。 また違う人が出て来ないと判らないですねぇ。なんてったって自転車操業だし、内容がガラリと変わってるのかも(笑) それもまた面白い。
全体的に観て、ショートフィルムみたいなイメージでしたね。実験的な部分も多いし、芸術性もある。木梨憲武だからこそ出来る、新しいエンターテイメントだと思いました。
番組を観ていて時間がこんなに短く感じたのは久しぶりでした。 中身の濃い時間だった……とか言ってたら、30分番組だと思ってたら20分でした。そりゃ短く感じるわ! というオチが付きました(笑)
(ナナのコメント:おお、幻想水滸伝! またえらいRPGを! あたしも兼ねてからやりたいと思ってたゲームですが、この時期にやる暇あるんでしょうか。手が空いたら是非やりたいです。)
11月3日 こんなに番組について書いてるのに何故貴女のコメントはゲームなのか?
今日は学園祭でした。 友人AがCDのお店を出すのでその売り子及び搬入要員として借り出されました。 私ってば人見知りの上に非力なのでどっちの役にも立たないんですけど(笑)、構成員として名前を貸しているのです。 何もしない、ただブースに座ってにぎやかしてるだけの係でした。オイシイとこ取りですねぇ。ホホホ。
でも折角お店を出してるのに、今日は朝からざかざか雨が降っていました。11月3日ってほぼ晴れの日らしいんですが、Aの強烈な雨女パワーが勝ったようで。彼女が行動を起すと必ず雨が降ります。凄いぞA…。しかしそんな力要らないなぁ(笑) 
おかげで凄く寒かったです。やっぱりあまりお客さんがいませんでしたし。だからブースの中で売り子の合間にお絵描きしたり、しりとりしたりしてました(笑) おかげで今日はしりとりの記憶しかないです(笑)
しかし人名しりとりってハマりますねー。 野猿メンバでしりとりすると『いしばしたかあき、きなしのりたけ』や『ひらやまてるちか、かんなみのりひと』をセットで絶対に言ってしまいます(笑) 凄く幸せになれます。
明日は晴れると良いなぁ。で、いっぱいお客さんに来てもらって、いっぱい素敵な人とお話するんだーv
11月4日 平山晃哉さん。
お誕生日おめでとうございます。 『こんなに人を愛しく思えるのは何故だろう』という、『充実の地平線』の歌詞を実感出来る人のお誕生日です。 本当に、生まれてきてありがとう。貴方にはたくさんのものを頂きました。何も返せるものはないけれど、せめてひっそりと喜ばせて下さい。これからの幸運を祈らせて下さい。
……と、ポエマーに始めてみました(笑) 本心だから怖いところですね(笑)
晃哉さんの為ならお台場の球体展望台を0時丁度にパカー!っと割っちゃうぜ!で、中から『お誕生日おめでとう!』の垂れ幕出すの!(笑) それを、お台場の見えるホテルの最上階のバーかなんかで二人で見て乾杯するのーーー!!!
…そんな妄想を繰り広げて密かに垂れ流したら、今日は朝から野猿ファンでもなんでもない友人SC嬢に「晃哉さん、おめでとう」と目を見て言われてしまいました(笑) 学園祭でちょこんとブースに座ってた私をわざわざ呼びつけてからの第一声がそれってどうだろうSCよ…。 でも、祝ってくれるなら喜んで受け取ります。ありがとう(笑)
今日は晃哉さんの誕生日でナナちゃんの誕生日で学園祭の最終日でした。 学外の友人がいっぱい来て、とても賑やかでした。 お手伝いしてくれたTくんがネタの為にスーツに眼鏡姿で素敵過ぎて倒れそうだったり、2年の時に英語クラスで一緒だったジャニーズ系Uくんが客寄せの為に真っ赤なウェイトレス衣装を着てて非常に可愛くてどうしようかと思ったり(笑)、ユニフォーム着せてくれるブースで映画バトルロワイヤルのBATSUの制服を着て写真を撮ったり、いろいろあって面白かったです。
私が学園祭で一番期待してるヒーローもののアトラクションがあるんですが、そのショーも最高でした。OBショーで歴代ヒーローとヒールが出てきたり、関連グッズが売ってたり(笑) テーマソングのCDと携帯ストラップをうっかり買ってしまいました。明日聴こう…(笑)
帰りに友人A、Hさん、K月さん、Hサヤさんと飲みに行きました。 私はバスの時間があったので最後まで居られなかったけど、楽しかったです。

学生生活最後の学園祭は、とってもとっても楽しかったです!最ッ高!この学校に来てよかった〜v 素敵な青春時代ですvvv(笑)
11月5日 お台場フジよいところ。
今日はバイトでした。目の回るような忙しさで、伝票の山に埋もれて窒息するところでした。1日中電磁波を浴び続け、目薬をさしブルーベリー錠剤でドーピングしながら目を酷使して、今帰りました。おかげで現在18時なんですが非常に眠いです。今すぐにでも寝たいのですが、しかし今日は月曜日。フジの権化と化す日です。8時から延々とHEYHEYHEY観てアンティーク観てスマスマ観てあいのり観なくてはなりません。 なんでそんなに頑張るんだ自分?とも思いますが、テレビっ子なのでしょうがないんです(笑) 全部観てすぐに寝られるよう早い時間に日記書いてるんです。やる気まんまんです(笑)
実は私、このやる気を生かしてテレビの感想が主の日常つれづれエッセイを友人に流すつもりだったんですが、観てるのがバラエティ中心でしかも好みの番組が『永田町』『うたばん』『した』『木梨サイクル』なので、ちょっと困っています(笑) どう逆さに振っても、とんねるず好き好きエッセイになること必須じゃないですか(笑) 私は楽しいんですが、それって他の人にとってどうなんでしょ? 万人に愛されて読み親しまれるエッセイなんてなかなか難しいと思うんですよねー。 みんながもっと野猿に寛大なら良かったのに…(笑)
その点このサイトは読んで下さる方すべてが味方(野猿ファン)だと仮定して書いているので、非常にやりやすいです(笑)みなさん、野猿関係なくてもノッて下さるし。ありがたいです。
11月6日 貴様何様王様。
昨日はあいのりを観る前に眠さに負けて沈没してしまいました。テレビっ子、負けるの巻(笑)
さて。今日は授業を終わらせた後、毎週雪崩れ込んでもはや別宅になりつつある、Tくんのお家に御飯を食べに行きました。食料買い出しが私とナナちゃん。牛タンを買って、「20年後に脳みそスポンジになるぞー!」とシャレにならないブラックジョークをかましつつ楽しく夕飯です(笑) コメを炊いてくれる男の子って素晴らしいですね!おかず買って帰ったら「じゃあコメ炊こうか」だって!主婦…イヤむしろお嫁さんやん!(笑) ヨメに来いTくん!(笑)
さてそんなTくん、ナナちゃん、Hくんと楽しく御飯を食べた訳なんですが、何故か食後に王様ゲームをすることになってしまいました(笑) 今考えても、なんでそんなことすることになったのか理由がわかりません(笑)酔ってなかったのにな…。なんか、牛タンゲームとかして、その続きでそんなことに…。まあいいや。
とにかく、王様ナナちゃんの命令でHくんにニットを脱がされたり(その下に七分シャツ着てるので見た目的には大丈夫ですが寒かった)、Tくんの右足薬指の爪を切らされたり(Hくんにやらしー!と言われた)、Hくんの靴下を脱がさせられたり(これまたHくんにエロティックー!と言われた)、Tくんに右手小指の爪を切られたり(短くなった)。 他にも不味いココナッツタピオカドリンク一気し(スゴかった)、ライチ酒と梅酒原液のミックスを飲み(スッゴかった)、3回まわってワンをし(この二連続であっという間にお酒が回った)、Hくんの手の甲に恭しくキスし(騎士のように)、Tくんのおでこにキスし(凄く照れた 笑) ……いろいろ当たりました。 牡牛座は厄日?(笑)
でも、またやろう。絶対。 今度はネタを仕込んでいこう…。リベンジだー!
あー…野猿と王様ゲームやりたいなー!(笑) 物凄い超能力を発揮して、晃哉さんとポッキーゲーーーム!!!(笑) あ、でもポッキーかじっていく側にまわるか受ける側にまわるか悩むところですね(笑) かじっていく側だと積極的に迫れるし、受ける側だと迫ってくるテルチカさんが拝めるんですよ!!!(笑)
………………あ、本気で悩むわ(笑)
(ナナのコメント:本当に彼はいいお嫁さんになれると思います。しかし人生で真剣に王様ゲームをしたことがある人ってどのくらいいらっしゃるのかな? ちなみにナナはあまり王様回数も少な目だったものの、当たることも少な目でした。でも爪を切れといったのはあたし♪ あと、野猿とコンパネタは、そろそろ本気で気が遠くなるのでこれ以上具体的に妄想するのはやめましょう(笑))
11月7日 会話に咲く花。
今日も真面目に3限から授業でした。どうやら美術館へ行ってレポート書かなきゃいけないらしいです。マネ展やってるから観に行こうかな…。個人的には撤収名古屋の帰りに行った『世界の有名人アート展』でノリさんの作品について熱く書きたいところなんですが…多分ぶっ飛ばされるので止めましょう(笑) 単位は欲しいんです(笑)
そして5限までの時間つぶしに食堂でおでんを食べながら友人とお話をしてました。 久しぶりに大勢の人がいたにも関わらず、同じ話題で盛り上がれました。人の数が10人近くになると一緒にいてもカタマリが出来てしまって、なかなか同じ話題で盛り上がれないものなんですが…。最近みんなが観てるテレビ番組が一緒で、それについて熱ーく語れたんです。 みんな、やっぱ面白いわ(笑)
話が盛り上がると時間ってあっという間ですね。すぐにゼミの時間になり解散したんですが、ゼミではちゃんとした話が出来て良かったです。卒論について仲間同志で話し合えたのが何よりの収穫。頑張ろうという気になってきました。
で、やる気まんまんで岐路についたんですが、何故か電車の中でM嬢と食堂で喋っていた話題で再燃し、夜も遅いのにお茶してみました(笑) やりすぎです(笑)
ケーキセットと秋のタルトとか頼んで全力で食べながら、俳優の話や卒論の話、昔好きだったテレビの話や駄文の話など、ごちゃごちゃにまぜこぜて話してしまいました。こんなに熱く語ったのは久しぶりだわ…(笑)
今日はホント色々と充実した1日でした。 あぁ、すごくいい気分〜v
11月8日 やっぱりいいひと石橋貴明。
うたばんにモー娘。が出てましたね。ヨッシーがオトコマエです。 ゴマキを愛でるタカさんを愛でるのが好きなので(笑)、絶対観てしまいます。 完全にオトナとコドモだったのが可笑しかったです。タカさん困ってる〜。可愛いv
さてさて。ここがヘンだよ石橋貴明。しょっぱなからCAがいましたねー。しかも階段落ちに巻き込まれてました。おかげで「あ!CA!」と見切れる度に叫んでしまいました。相変わらず可愛い…。働く女性は美しいわー(笑)
この企画、最後まで悪人パワー全開のタカさんが素敵でした。理不尽な終わり方もまさに悪のバシタカ!(笑) そうよ、コレを待ってたの! 嬉しかったですね。
が、落差を強調する為の善人タカさんの象徴とはいえ、完全撤収の泣き顔をイキナリ映すのはやめてください!本気で貰い泣いてしまいましたから!(笑) あの悪人糾弾企画で涙する人はそういないでしょう。貴重で重症なワタシ。
しっかしノリさん、非常にオイシかったですね!(笑) アンタやっぱ面白いよ!最高だよ!(笑)
野猿ファンにとってもオイシイ企画でしたねー。ナルナル出てくるし!キャ〜v 流石弁当二つ食うだけあって、梅干しも食っちゃいますか!(笑) ナルナルにインタビューしている人の声がそこはかとなく良い声で、なんかもうとっても動揺してしまいました。重病(笑)
最後のスタッフロールバックにみんなで乾杯してたのが良かったなぁ。 みんなすっごい笑顔だったし。 結局、あの表情がすべてを物語ってるんですよね。 あぁんタカさん…好・き…vvv(笑)

さてその後のスタアの恋で、ノリカが大変可愛くて参ってしまいました。 世間知らずっていうか天然で知らず周りに迷惑かけまくって、でもすっごい綺麗な女だなんて…可愛いじゃないか。しかもそれに振り回される冴えない男だなんて…ツボだ…(笑) 思いの他好きだったらしいです(笑)だから毎回うっかり観てしまうのね。納得。 まあ個人的にクサナギくんの演技は結構好きなのもあるんですが。それにキャストが良い人揃ってると思うんですよねー。古田新太さんの演技の上手さにはびっくりしました。
『した』の続きだから絶対見逃さないし、これからも楽しく観ていこうと思ってます。
11月9日 ずっとパソ。ずっとテレビ。
1日中、駄文を書いてました。そろそろパソコンのある場所が本気で冷える頃です。
でも心はホットです。今日も晃哉さんに熱い思いを馳せてしまいました(笑)
さて今日は金曜日、木梨サイクルです。 良いですね。テンションも質もまったく落ちません。
永ちゃん格好良いですねー! タオル投げを観て、降臨してるよ…とチラリと思い、違うよホンモノだよ!と0.5秒でツコミを入れました(笑) だって永ちゃんのステージ観たのはじめてなんだもん…(笑)
ノリさんのコント(芸?)も炸裂してましたねー。 アンタ、ホンット器用過ぎ!!!(笑) 3連シュークリームを隣で観ていた母が「器用なひとやねぇ…」と感心していました。笑いながら(笑) 次週も楽しみです。大魔人佐々木ですか。携帯に電話をかけた挙句に留守電でヘコむノリさんが良かったです! まったくの素で、フツーの兄ちゃんに見えますね。オッサンじゃなく兄ちゃん。こういうのに弱いんです。あぁ可愛いv
さて。今母が昔のビデオを整理していて何故かパニクルーが出てきました。
「一瞬野猿に見えてドキっとしたわー」と言われました。確かに。「しかも歌詞にget downって出て来てる!」って、楽しそうですママ(笑) なんかお宝映像出てこないかなー…。ねるとんとか(笑)
11月10日 気付けば一歩も外に出なかった!切ない!
今日もパソパソ。卒論卒論。
「しめきりまであと1ヶ月で、なのにあと60枚は書かなきゃいけなくて、しかも終われるのかすら判らない状態なのーv」とサワヤカに母に告白したら、「じゃあ邪魔しないようにみんなで出ていくわー」と、気を遣っておばあちゃんちに行ってしまいました。弟まで連れて(笑)
でも、1行しか進みませんでした! ごめんお母さん!!!(笑) なんか無性にいろんなことが気になって、本を読んだりネットで調べものをしたり、しずかちゃん並に真昼間からお風呂に入りったりしてました(笑)
どうも無人だと書けない模様。淋しくなっちゃうんです。そのくせあまりうるさいと集中出来ません。テレビの音は点いてるだけで音波が気になるので却下。音楽は歌ったり踊ったりしちゃうので、かけない方が無難だと良く判ってます(笑) 人がいる気配と、無音。 これがベストなんだと判りました。すごい無理のある空間だわ(笑) 学校のパソコンルームとかが結構近い感じなんですが、マシンが違うし、最近マナーの悪い生徒が増えてきてるので雑音が多くて集中力切れちゃうんですよねー。携帯は切れ!喋るなら外行け!と、言いたいけど言えないワタシ。くぅぅ無念。 まあしのごの言ってはいられないので、明日は必ずやりますよッ!

さて。ヒッパレに関東裸会が出てましたね! 鮒がいなくなってショック!
しかし「バシタカー」のポーズが前と同じで、ちょっとテルチカ妄想を見てしまいました(笑) あぁぁ!!!(そして連動して色々思い出し、悶える私 笑)
タカさん…おぉっとバシタカですが。足長いですねー!黒がお似合い。 そしてダンス!ノリタケバレェ団です!!むしろピーターパン子です!!!(笑)
眉毛はあんなでその上バレェなのに「素敵ー!」と叫んだ私に「そうか…アレが素敵に見えるか…」とぼそりと言った弟のツッコミが忘れられません(笑) ごめんな…お姉ちゃん、脳内麻薬で楽しめるねん…(笑) でもコメントが辛口だったりモー娘。の歌中に映った顔がビミョーで可愛かったり、バシカタさん、素敵やったやん…? アカンか…(笑)
11月11日 ポッキーの日ですね。
久しぶりに母とお買い物しました。外に出たのが2日ぶりってのは人としてどうでしょうエミコさん?(ダメです) で、ブーツとパンツ買っちゃっいましたーvvv ブーツは赤茶のロングでヒールの高さがベストな高さで良い感じです。 今年は捜せども捜せども良いのがなくて半ば諦めかけてたんですが、イイのが見つかって良かったです。デザインは欲しかったのとは違うけど、シンプルイズベストな基本にかえってみました。何はともあれうっふふーvです。 パンツはベージュのあったかいけどさらさらした素材で冬にぴったりです。パンツ買ったの久しぶりだわー。ここのところスカートばっかりだったから。 とにかく、お買い物できて大満足でした。
うーん、でもこれだけ買ってもまだ服欲しいです。だってそろそろコートが!魔のコートブームが!(笑) アウターには非常に拘ってしまうのであまりホイホイ買わないんですが(吟味してる内に買う気が失せたり良いのがあっても資金不足だったり 笑)、この時期はコートの幻想に取りつかれる時期なんです! とても危険な季節です!誘惑があって困ります!(笑)
その他に今日あったのは友人達とテレビ番組の話題でメールで盛り上がったことが印象的でした。 先週M嬢と俳優さんの話をしたり、仲間内がテレビづいてます。私はもともとテレビっ子なんでいつもと変わりませんが。でもお買い物から帰って来て番組HPに行ったりするのはいけません。 良い子は真似しないでね? 卒論進まないから(笑)
(ナナのコメント:タイトルかぶりましたね!(笑)ナナももう寒いのにジャケットが欲しくなっています。でも全体的には購買意欲は下がり気味。)
11月12日 ビデオ廃人。
今日は学校に行って授業にも出ずにM嬢とひたすらお話をして、ビデオを頂いて帰ってしまいました。ダメ人生だ! 水曜日に映画に行く約束までして、M嬢と深い絆を築きました。うん、もう今日はそのために行ったんだと思おう(笑)
学校のあとに仕事終わりの母とお買い物の約束があったのですが、一緒に帰ってきたS嬢が近くで買い物があると言うので母との待ち合わせ時間まで付き合うことにしました。で、ハーゲンダッツのアイス食べてたら母からメールが。「もう着いてます」早いよママ! ってことで、アイス屋まで母に来てもらいました。で、S嬢と母の御対面〜。もう付き合いも4年になるのに初対面でした。しかもマロングラッセアイス食べながら(笑) 私達母娘(と言うか家族全員 笑)は非常に良く似ているので「はんこ家族だから!」と釘をさすのも忘れません。だって会う人必ず「そっくり!」って笑うんだもん…(笑)
まあそんな御対面を済ませたあと、母のブーツを買ったり祖父へのお土産を買ったり(これがメイン)、晩御飯食べたりして、素敵な時間でした。
そして帰ってきてアンティーク観て、即M嬢から借りたビデオを観ようとしてたんですが、なんか昔のビデオを整理していたら野猿の横浜アリーナが出てきてしまって。
うっかり22時から観てしまって、号泣してしまいました(笑)
既にしょっぱなの歩くテルチカに「テルチカァァ!」と悶えてました(笑) で、3曲目の『叫び』あたりからカタマリで踊る彼らを観てウルウル。『お前がいれば』『Time has gone』でマジ泣きです(笑)「おっまえっがいれっばぁ〜!」と画面に向かって指を差す必死さは完全撤収と変わらずです(笑)
最近「テルチカ」と聞くだけで眩暈がするという末期症状になっていたので(笑)、全然CDとか声とか聞いてなかったんです。なのに突然の映像はショックが大き過ぎた模様(笑) ……色々大変でした(笑)
その後しっかり借りたビデオも観たんですが、もう観終わったらすごい時間になってしまって。真夜中どころか、もうすぐ朝です。 明日3限が休講とはいえこれはやりすぎです私。 生活習慣を改めなければなりません。反省。
11月13日 半年経ちました。
今日の演習の授業は友達のOくんの作品批評でした。彼は290枚の長編を書いて出してきていて、もうその量だけで感動。内容もアラはあるけれどもちゃんとなってて、身になる授業でした。私も卒論頑張らねば!
そして学校帰りにTくん宅へ寄り、御飯を食べました。来週はオールで飲みです。むしろ闇鍋です。 この時期にこんなに仲良い友達が出来るなんて思ってもみなかったので嬉しいなぁと改めて思いました。が、この時期にこんなに仲良くしてて良いのでしょうか?Tくんはちゃんと卒論進んでるらしいですが私はキケン。 ここのところM嬢とテレビや映画の話しかしていないので頭がそれに掛かりっきりで、気もそぞろ。
現実逃避じゃなく、言うなれば「他に好きな人が出来たの…」って感じです。なんじゃそりゃ?

さて。ビデオ整理をし続けていた母が、とうとうどえらいもんを掘り当てました!
とんねるずの出演ビデオです! 多分「おかげです」だと思うんですが詳細は不明。
どうやらお台場に転居する前のフジテレビでの最後の撮影で、それのスペシャルみたいでした。タカクがコントに出てたり、オールスタッフのロールが出たり!!!
普段出てこない車輌ホッシーの名前もありました!「ほしのみちあき」って、平仮名でした。ウルトラの時もそうでしたね。何か意味があるんでしょうか?
…オールスタッフのロールは野猿撤収スペシャルの時を思い出してしまいますね。 
今日で完全撤収から半年です。これも何かの運命でしょうか? 少し切なくなっちゃいました。
でも、神波さん、平山さんと次々野猿メンバの名前を見つけて復活!(笑) 彼らは元気にお仕事してるんです! 前から変わらずに。 これからも彼らはずっとスタッフです。 私達が観ている影に、ずっといるんですよね。
彼らが元気で番組を作ってくれるのが嬉しい。
…半年経ってこのビデオを見つけたのはきっと、この気持ちを再確認する為だったんじゃないでしょうか。 そんな風に思ってみました。

とか言いつつ、現在「した」で平山さんの下に書いてあるアクリル装飾の渋谷さんのお名前がなかったのに気付き、「もしやコレ、ものすっごく古いビデオなんじゃ…」とそのあまりのお宝秘蔵VTRっぷりにかなり動揺している私(笑)
明日、物凄く目を凝らして舐めるようにじっくりと観賞してしまいそうです(笑) 
昔のテルチカ……。若いテルチカ……。アァァァァ…(悶)
11月14日 ぞろぞろおでかけ。
今日は学校へ行ったあと、仲間と映画を観てきました。ものすごくローカルでマイナな映画館へ電車とバスを乗り継ぎ乗り継ぎ。地元のナナちゃんの先導で行ったんですが、すごくしなびてました(笑) なんてったってスーパーの中ですからね!隣にお子様ゲームコーナーがあって、アンパンマンとじゃんけんできたりしましたからね!しませんでしたけど(笑) そんな中、私を入れた女の子ばっかりの6人の団体は非常に浮いてました。そんな目で見ないでくれ…(笑)
帰りにマクドに寄って映画についておしゃべりしそのあと本屋に寄って帰ったんですが、最近みんな仲良すぎです。特に、今日映画に行ったメンバの結束が非常に深まってます。最後にこんなに結束が深まるなんてーと、みんなで言い合ってました。「卒業したくねぇー!」とか言ってみたり(笑)で、「卒論書けてないから卒業できねぇー!」と切羽詰ってみたり(笑)
……明日…。明日は、必ず……ガクリ。
11月15日 食べ〜られ〜る〜。
出ない…。テルチカが出ないよ…。と、ちょっと切なくなる『した』でした。飢えてますね、かなり。
食わずにはローズが出てましたね。 日本語上手!小芝居上手!(笑) シーズン中、彼の名が呼ばれる度に「ローズ抱っき締めて〜ぎゅっと離さ〜ない〜♪」と歌って踊り狂ってた人間として(笑)是非彼に勝って欲しかったので嬉しい限りです。まあバレバレでしたけどね、伊藤さんてば。
新コーナーやりましたね。 ババ抜き(正確にはジジ抜き。ん?コレって方言かな?)
罰ゲーム、直腸検査ってかなりヘヴィなのを食らいましたね石井ちゃん。
なんか直腸検査もそうだけど、結構ヘヴィなの満載でしたよね。 その場でピアスとか、あとに残るのはどうなんでしょう?(パンチは可。髪は伸びるので)
イヤ、ピアスつけたとんねるさんとか見たい気もするんですけど…。あぁでもノリさんとか、似合いそう! じゃあ良いや。許可!(笑)
さてさてその後のスタアの恋。 弓道に憧れを抱いている私としてはかなり今回ツボにきました。草介さん素敵。 また習いたい熱が上がりそうです。
ところで私、袴とか着物大好きなんです。が、ノリカ和服似合わないね…。スタイル良すぎるとダメなんですよね、着物って。 彼女はもっとキラッキラしたゴゥジャスな洋服がよろしいですね。
今日は森本レオが良かったですねー。良い味出してるわ、監督。 でもピクミン。あら〜、食べられてしまいました〜…ってのが頭から離れなかったです(笑)
11月15日 穏やかでなだらかな、起伏の少ない日々。それが日常。
今、エミコはとても酔ってます。
ワイン1本まるまるひとりで開けてしまいました。しかし飲んだ理由が「寒いから」だなんて、ロシアのウォッカの度がキツイのと同じじゃん!(笑) 私は暑いのより寒い方が好きなんですが、流石に夜のフローリングは凍えそうです。だから、身体を暖めるためにお酒(笑) しかしちょっと飲みすぎの感が否めません…。
そんなヘロヘロの状態ですが、木梨サイクルを楽しみにしつつテレビの前で待機してます。今日のゲストは大魔人佐々木〜〜〜!
彼は『First impression』PV初公開の時に出て来たりしてとんねるさんと仲良さそうなので、ノリさんとのトークが大変楽しみです。今回はどんな作りなのかしら? コント(一発芸)がはあるのかしら? とっても期待。わっくわく。
さて今日はなんと言うこともない1日でした。本屋さんに行ったり、ごく平凡な生活。  ちょっとステキな本を見つけてしまって、買わなかったんですがかなり楽しかったりしました。今日はそんなもん。 うーん。平平凡凡。
とか思ってたら、今から友人M子が来るらしいです(笑) 平凡な日だったのが、彼女の登場により変わりそう。あぁ今夜はきっと徹夜。 最後の最後に波瀾万丈(笑)
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年ハニィの日記へ 最新ハニィの日記へ トップへ戻る