番外編・ハニィの日記
時々送ってくれるハニィことエミコからの日記をまとめてみました。ナナよりずっと毎日くれる彼女です。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Apr(1) Apr(2) May(1) May(2) Jun(1) Jun(2) Jul(1) Jul(2)
Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2) Nov(1) Nov(2)
10月20日 はぴばすでー。
10月は誕生日ラッシュです。パパの誕生日がホッシーと一緒の18日!ナナちゃんの幼馴染みの友人Mが20日、21日がママ。
朝からママにお花が届いて、居間がとても華やかです。高校時代からの友人からで、その方はお花屋さんなのでものすごい量の綺麗なバスケットアレンジフラワーを送って下さいました。 蘭やデンファレ、それに私の大好きなピンクのガーベラが入っていて、豪華豪華! お花は見てるだけで気持ちが明るくなってきますね〜。
さて今日はMの誕生日だったんですが、会えなかったのでナナちゃんと二人でMに全く同じ時間に同じ文のメールを送る、というお祝いをしてみました(笑) また改めて何かしてあげようと思ってます。しかしそれには資金が足りない…ってことで、ぐったりと出稼ぎに行ってまいりました。(出稼ぎって… 笑)そしてその足で母への誕生日プレゼントを購入。ついでに自分のストラップも購入。CDも服も欲しい…と、稼いだ以上を使いそうな勢いです(笑)
今、買ったプレゼントを見つからないようにこっそり部屋に隠してあります。明日渡すのが楽しみだなぁ。プレゼントって、渡す時ドキドキしますよねぇ。遠足の前日など、準備期間が大好きなのでワクワクしちゃってます。うふふ。
10月21日 レディに年齢を聞いちゃダメです(笑)
今日は母の誕生日でした。ってことで、ママの実家に行ってきました。ケーキ買ってみんなで食べたり、アットホーーームな感じでした。
私が買ったプレゼントはとっても気に入ってもらえて良かったですv あげたのはCOMME CAのカバンでした〜。あったかそうなベージュの小さいバッグで、私が欲しかったものですv
彼女は明日、中学からの親友Hさんとデェトらしく、「雨で濡れちゃうのはイヤだから、明日晴れたら持って行くわ」と言ってました。大事にしてくれてるのが判る言葉です。嬉しいなぁ。うふ。
明日、晴れたらいいなぁ。
10月22日 つれづれなるにっき。
友人SC嬢の知り合いの方のサイトを教えてもらい、そのサイト日記に大笑いしながら書くハニィ日記です。 いやぁ、夜なのに思わず吹き出しそうなぐらい面白いんです。
最近は自分でも日記を書いてるので、サイト日記って結構読んじゃいます。 私も基本的には楽しいことしか書かないようにしてるんですが、この人もスゴイ。タッキー好きの方で、月9ドラマの感想がかなり可笑しかったです。ケェキケェキ言ってます(笑)
客観的に観たら、木曜日の私の日記もこんな風なんでしょうか?(笑) とにかく勢いだけはたっぷりと込めているつもりですので、笑って頂けていると良いなぁ、っていつも思ってます。 勿論ウケを狙わずに思ったまま直球ストレートで書いてることもありますが…(笑)
自分が感じたことを大勢の方に観て貰えて、おまけに感想まで頂けたりするのはとてもありがたいことだと改めて思います。サイトって良いなぁ。すごいなぁ。
これからもひっそりとつぶやいて行こうと思ってます。みなさま、そしてナナちゃん、何卒宜しくお願いします。
(ナナのコメント:何をいきなり改まって…。こちらこそ、いつも日記ありがとう。これからも仲良くしてね。)
10月25日 ここがスキだよ石橋貴明。
今日は試験で京都まで行ってきました。英語一般教養小論文と一日中だったので、流石に頭が疲れました。
でも帰ったら『した』ですよ! あ、その前に野球がありましたが。大阪ドームの近くに住む友人A(勿論近鉄ファン)とメールを交わしながらテレビを観ていたんですが、ヤクルトが優勝しましたね。
実は私、中学生の時からヤクルトの守護神・高津さんが好きなんです。古田さんもとっても好きで、あのバッテリィはホント大好きです。 どこのファン、って言うんじゃなくてただ選手個人として好きなだけなので基本的には近鉄寄りで(関西人なので)観ながらも、9回はどっちを応援しようかちょっと悩んでました(笑) 「あぁたかっちゃんステキ! でも昔のよしみで打たれてやって!?」とか、わけわからんこと言ってました(笑)
でも、優勝良かったですね。監督さん、ちょっと泣いてたみたい。そんな彼の一回転した胴上げに爆笑しつつ、『した』を待ってました。
で、『した』。
『ここがヘンだよ石橋貴明』、すっごい面白そうですね!良い感じに五輪ちゃんみたいでシークレットサーヴィス2人も引き連れて、スーツでオトコマエで、貴明さんホント素敵でしたよね〜〜〜!!!
残念ながらカパもぴよも見つけられなかったんですが、けれどもノリさんのケーキ帽子に爆笑。あぁたまらない!ハンプラやサムライの時のような非常に意味わからん衣装とか大好きなんですよ〜。アレ、カンが作ったのかなぁ!?すごい楽しい〜。 企画自体も『石橋貴明糾弾』って、コンセプト直球で良かったし。きっと悪役バシタカ全開でやってくれちゃうんだろうなぁ…。 あぁ、ホントはとってもとっても良い人なクセに…v そんなところが好きです貴さんvvv(笑)
来週、気合い入れて観ようと思います〜。
10月27日 初路傍!
今日はナナちゃんH本さんK月さんと遊びに行きました。待ち合わせ場所が私の苦手な人込みの街だったので、やっぱり迷子になってしまいました。時間の20分前に駅に着いていたのに約30分もさまよって、結局ちょっと遅刻しまいました…。他の人も遅れていたらしいのでお待たせすることはなかったんですが、迷った時はホントどうしようかと思いました。マジで帰ろうかと思ったもん…(笑)
で、泣きそうになりながらでナナちゃんに電話して誘導してもらいなんとか辿りついたんですが、昨日の夜出稼ぎで非常に疲れていたにも関わらず夜中まで文書を制作していた(卒論ではないところがダメダメな私)身体には大変キツく、みんなに会ったというのにとても眠そうな顔をしていました(笑)
さてそんなこんなでお昼御飯を食べた後にカラオケに行って、初めて路傍を歌ってきましたーーー!!! ナナちゃんはカン、私はテルパートです。……歌いながら悶えてしまいました…(笑) 駄目だわ…魂を抜かれてしまって途中で力が入らなくなりました。へろへろのメロメロ。 もっと頑張ろう、と二人で誓い合った初路傍でした(笑)
サイバーダムだったので、孤独とか入ってて楽しかったです。 一般人のHさんやK月さんの前で堂々とテルソロを熱唱してみました(笑) 今日は喉の調子がとても良くてすごく気持ち良く歌えたし、しかもサイバーダムってば音の再現率がすごく良いんです!私はHYPERJOYより好きだわ〜。もう、大満足でした! でもまだまだヘタなのでサビとか完璧に歌いこなしたいです!(何故か燃える私 笑)
しかし一般人とカラオケに行くと、野猿以外の曲のレパートリーが少なくて困ります(笑) 歌えるのっていったら、昔のGLAYやラルクやSOPHIA…? だって最近野猿以外に聴いてるのって、スカパラ(ほぼ歌が無い)とインディーズのバンド(マイナ過ぎて曲が載ってない)ばっかりなんですもん。 ポルノグラフィティも好きなんですが、私の舌が回らなくて上手く歌えないんです(笑) 女性ヴォーカルはキィが高すぎて出ないし…。だから女の子らしい曲って歌ったことないです。 もっとヴァリエィションないと、こういう時ホント困るなぁ…。でも、野猿の幅は非常に広いんで自分的には全く問題無し! あぁ、こういう思考をしてたら日常生活に支障が出そうだわ…(笑)
10月28日 十月も終わるよーーー!
ここ最近遊んだり働いたりで睡眠時間が充分じゃなかったので、今日は思いっきり朝寝坊しました。起きたらバッチリ12:00。私ァ時報か?(笑)
さて今日はのんびりダラダラすごしてました。 母が昔のビデオを漁っていたので一緒に観たり。98年のうたばんスペシャルとかがあって、真剣に野猿を捜してみたり。
そうしたら!ありましたよ!『叫び』の時のうたばんが!!!テルチカ若い!もふもふ!カンかわいー!
「テルリン、カンちゃん」と呼ばれてる彼らが新鮮でした。
その他にも昔のMステとか、夜のヒットスタジオ(!)とか、母の秘蔵のビデオは凄かったです。
また整理する時には是非一緒にいよう…。彼女のビデオストックに、確か『おかげでした』とかあったはずなんだ…。テルチカ、まかり間違って見切れてるかもしれない…。と、期待いっぱいの今日この頃です(笑)
10月29日 フジのトリコ。
今さっきまで絶好調で日記を書いていたら、メモリ不足でいきなりバチン!と落とされました。で、書きかけの日記が吹っ飛び、2回目のチャレンジでございます(泣)
 メモリ不足って…この前増設しただけじゃ足りないの!? OutlookとYahoo!メッセンジャーとExplorerで落ちるような子に育てた覚えは無いのにッッ!(笑)
…さて。そんなこんなで日記です。 今日は学校に行った後、仲間4人で友人Hさんの誕生パーティの買い出しに行きました。お花とプレゼントを買って、準備万端! 本人には内緒なのですっごく楽しみですv こういうみんなでやるどっきり企画が久しぶりなので買い物してる時にちょっと浮かれてました(笑) こういうのって、準備段階が一番楽しいんですよね〜v 学際の日にパーティ決行なんですが、上手く行くかなぁ?うっふっふ〜v
さて。家に帰ってテレビを観たんですが、HEYHEYHEYからフジテレビにかじりつきでした。アンティーク、スマスマ、あいのり。…パティシエ、キムタク、ハルヒコくんですv みんな好きです。節操無し(笑) 藤木直人はビューネくんの時にめっちゃ好きだったなぁとか、木村拓哉と上原多香子のコントが良いなぁ(と言うか大滝さんの一人勝ちなところが 笑)とか、加藤晴彦は金髪より黒髪か茶髪の方が好みだなぁとかぼんやり考えつつ、アイロン当てながら流しっぱなし。おかげでシャツ9枚のシワが綺麗になりました(笑)
あ、そうそう。あいのりの新テーマがGLAYです! もう、何処を如何取っても100パーセントTAKURO節全開です!(笑) これは買わなきゃいけませんッ!…でもその前に、『ひとひらの自由』を聴こう…っていうか開封しようよ、自分(笑)
そんな私のコンポには相変わらず路傍野猿野猿が常駐しています。 野猿は日替わりで、今日はエボとFiが入ってます。『泳げない魚』サイコー! 昨夜ナナちゃんと路傍のハモリ特訓をしていたので、ハモの心地良い曲がブームです。
しかし。路傍のハモの聞き分けをしていると、コーラスのお兄さんがかなりハジケた歌い方をしてるのに気付いて面白いです。「近道ならもう要らないよ」の部分とか、「いらないよーぅ! かなしみにそぉー!」って、叫びの「ん誰かぁ〜」って言ってるテルチカさん並に引きがあります(笑) コレも真似すべきなんでしょうかね…?(笑) 路傍カラオケに向けて、まだまだ訓練は始まったばかりです(笑)
(ナナのコメント:「ゆっびぃぅお〜さっすー!」も気合い入ってるよね(笑)企画はあたしも楽しみ!)
10月31日 キケンな飲み。
昨日から友人Tくんお家で徹夜飲み会でした。ケーキとカレー三昧で、身体に悪くカロリーも高くそしてそんなに飲んでばっかりで卒論は大丈夫なのか!?と色んな意味で危険な集いでしたが、リスクが大きいほど喜びが大きいのは世の常でして、とても楽しかったです。ハイテンションでした。男の子に化粧しました。写真撮りました。ビデオ撮りました。恋話しました。色々踏ん切りがつきました(笑)
私ナナちゃんHくんでTくんの家に行ったのですが、みんなくつろぎまくり。居心地良過ぎ。マジで住みたかったです。ヨメに行こうかなぁ(笑)
(ナナのコメント:あたしもヨメに行きたいです、というか住みたい(笑)。快適すぎ。)
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
2002年ハニィの日記へ 最新ハニィの日記へ トップへ戻る