番外編・ハニィの日記
時々送ってくれるハニィことエミコからの日記をまとめてみました。ナナよりずっと毎日くれる彼女です。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Apr(1) Apr(2) May(1) May(2) Jun(1) Jun(2) Jul(1) Jul(2)
Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2) Nov(1) Nov(2)
2002
Jan(1) Jan(2)
1月15日 オダギバ。
今日は中国語テスト。卒業かかってるんでそれなりに頑張りました。結果は…?
行きのバスで今日授業取っていないはずのSC嬢に久しぶりに会いました。ずっと風邪で寝込んでいた彼女に会うのは久しぶりだったので、元気な姿が見られて嬉しかったです。そのまま授業が終わって帰ってからもずっと一緒にお買い物したりモスの新作ライスバーガー食べたりと、ラヴラヴっぷりを発揮(笑) アクセサリィまた買っちゃった。テスティモの寒天配合(これポイント。大笑い)のルージュもノリカレッドの発色が良かったので今度買いましょう。
帰って、『初体験』観ました。 オダジョ可愛い。小泉くんういういしー。しかし、下手にラヴなコメディなので観ててなんだかかゆくなります。ヒロインの行動がイタくて恥ずかしいよぅ。 どうせなら『恋するトップレディ』のようにドタバタやってくれた方が清清しいです。つーか、ギバ良いよギバ! 大プッシュです(笑)
(ナナのコメント:SC嬢はあたしも久々に顔を見ました。スカートが可愛かったよ。モスライスバーガーは塩!ってやつね? まだ食べてないです、チェック済みだけど。寒天配合はコレまた気になってましたが、あれってどうなんですか? 発色とかじゃなくてつけ心地が気になります。「初体験」はビデオにやっと録ったので見ます!)
1月16日 清算の日。
今日はレポート提出日でした。私にしてはめずらしく1週間前に既に書き終えていた自信作です…って、ウソです。昨日の中国語の試験勉強に時間を割きたいが為に1週間前にサクサクと片付けたテケトーレポです(笑) まあ出してしまえばこっちのもんさ!これでレンブラントの自画像ともオサラバよハッハーン!(笑)
で、その授業が終わったあとは食堂でみんなでトーク。水曜日はほぼ全員が集まるので、貸し借りしていた本やCDの清算が各地で行われていました(笑) 私も来週また色々持っていかねばなりません。ハードカバーの本がやたらあるので困ってます。そしてみんなが集まったので、住所が判らなかった友人や私のイラストが欲しいとリクエストしてきた人に年賀状を手渡ししました。
今年仲間内に送った年賀状はちょっとしたシリーズにしてたので面白がって全部コピーを取ってたんですが(手描きなので)、それをみんなの前で「これは貴女に送ったヤツ、これはOOちゃんに…」と、広げてみました。すっごいカラフルで、みんなに好評でしたv
ちなみにナナちゃんには仲間内シリーズではなく、午年とは何の関係も無い握手会テルチカさんと年末に見切れた白帽子赤ジャケットのヒゲカンを描きました(笑) 仲間内のより気合い入ってるんだよーんv 内緒だけど。
年賀状は毎年結構な数をほぼ手描きで頑張るんです。描くのすごい大変なんですけど、楽しいんですよねー。 でも凝り過ぎて大変、という悪循環を毎年繰り返してます(笑)
1月17日 ドキドキしちゃう。
怖い夢を見ました。ホテルに友人が泊まっていて、私はその友人を知り合いが運転する車で迎えに行くのですが、突然、ホテルの上半分がスパっと無くなってしまうのです。抜けるような青空、高層ビルの上部が消滅。崩れ落ちる瓦礫。…凄く怖かったです。
私の家は兵庫県なのでまともに被害を受け半壊し建て直しをしたぐらいなので、未だに地震には恐怖を覚えます。 夢は同時多発テロと、昨日観た『ロングラブレター漂流教室』の影響だと思うんですが、震災が起こってから丁度7年経った日の明け方にこんな夢を見るなんて。ちょっと、考えこみました。

でもまあそれもすぐに、オッサンらの顔見たら元気になれましたけどね!!!
どっきりー! 狂喜乱舞するオッサンらの姿を不意打ちで見せられただけで、私にとっても充分どっきりの効果はありましたね!(笑)
しかしカンナミさんが可愛いかったですね! お人形のようです! 
あやつり人形!!!(笑)
絶対上から誰かが糸で操作してるって!(笑)だって、動作可愛すぎ!(笑)
ただの衣装さんになっても、画面に出て輝くことって可能なんですねぇ!(笑)
しかし七三のオッサン!(笑) カパー!っと笑ってて、可愛くタンバリン振っちゃたりして、もうそれだけで幸せなんだけど、
出来たらカンナミさんを見習って欲しかった…!(笑)
もっと!もっと、こう!アンタ、輝いてたやん?(笑) イヤ、もう生きてさえいれば幸せやけどね?(笑)
でも、もうちょっと身だしなみ整えてくれててもええやん?折角ンヶ月ぶりやのに…(笑)
でも
そんなアンタが好きやねん!!!(笑)
なんや。結局なんでもええんやん…(笑)
1月18日 シカオディ。
いいともにスガシカオが出ていました。で、Mステにも出ていました。 どっちも生でどっちもタモリです。どっちもビデオに録って観ました。そう私はシカオちゃん好き。
彼の詞は良いですよー。男の素直な心情をストレートに包み隠さず歌ってくれます。
 こぉの正直者ォ!って言いたくなるようなもの、ほろりと泣けてくるもの、突然出てくる言葉にびっくりするもの、色々あります。 しかも声は高音のハスキィヴォイス。ギターは静かで心地良い。外見も、もふもふした頭で眼鏡orグラサンです。オヤなんだか素敵なキィワード(笑)
新曲は映画『仄(ほの)暗い水の底から』の主題歌です。今日買いました。あぁ好きだシカオちゃん。ついでにシカオちゃんがCMに出ているサッポロの北海道生絞りというビールも買ってしまいました。ビールはあんまり飲まないんですが、これは美味。でも缶1本で真っ赤っ赤。
よっぱげで観た木梨サイクルの感想は、「私もノリさんにもんじゃ焼いてもらいたいなぁ」でした(笑) 前回の中華やさんと言い、ノリさんってこういう庶民的な美味しいお店いっぱい知ってそうですよねー。逆にタカさんは高級志向な感じ。どっちも素敵な魅力〜vvv
あ、そうそう。木梨サイクルとほぼ同じ時間にやってたFUNの総集編に、ヨシロウッチ絡みで化石と鮒の時のトークが流れましたよ。ドレッドのテルチカさんは、やっぱ輝いてましたv(笑)
(ナナのコメント:ああ〜! FUNはノーチェックでした〜!)
1月19日 民生…なのか…?
新調した羽毛布団が温かすぎて起きれません。低体温の私が、この時期に電気毛布なしで普通に眠れるなんて奇蹟です。ありがとうママン。 でも夕方まで寝てしまったのは流石に人としてどうかと思いました(笑)
さて、今日の福山エンヂニヤリングにオダギリジョーが出ていました。ビバオダジョ。可愛いぜコンチクショウ。オダギリさんは最近やたらめったら好きです。
しかし、胃が痛いです。割れ鐘を叩いたような痛みが…(比喩が違いますエミコさん)
これから飲み会が続くというのにこんなので大丈夫でしょうか? 財布の中身と共に心配です。
1月20日 睡眠時間がおかしい。
昨日からもうかれこれ30時間は起きています。好い加減眠いかもしれませんが麻痺してきたので良く判らないです。寧ろすっきり爽快。大丈夫か自分。
何でこんなことになったかっていうと、昨夜寝ようとしたらうっかりナナちゃんの幼馴染みMにメッセンジャーでとっ捕まってそのまま朝5時までチャットしてたら母が起きてきたので一緒に朝御飯を作り、父が会社に行って弟が遊びに行ったのを見送ったらいいとも増刊号が始まって、テレホンショッキングのシカオちゃんをビデオに収めたらつけっぱなしだったパソが変な音を立てたので修復に追われ、やっと一段落したので買い物に行って服とかを買ったら夕方になってて、母と食事を作って鉄腕DASHを観たらホリケンサイズが始まって、なんだかんだして現在に至ります。
文が変ですね。眠くて錯乱してるように見えたら万々歳です。 っていうかくだらない1日だなぁ。あ、レポートの為に国文学の本は読みました。しかしマトモなのってコレだけ…? 明日テストじゃないのか私?

さて。卒業制作の委員(って言うのか?)をさせられることになりました。ナナちゃんの相方としてです。 「サポートしてあげてねv」とゼミの先生に可愛く頼まれましたが、ナナちゃんは大変立派な御方ですので私が出る幕など皆無でしょう(あぁ、ホントのことを言ってるのに嫌味に聞こえるのは何故… 笑)
まあ、疲れない程度に暴れて下さい。で、どうしても困ったことあったらすぐに呼んで。何があっても2時間半かけて飛んでくから。(私信)
あぁ、マジで卒業かぁ…。 ヤだなぁ。 学校大好きなんだよな…。
このまま行くと脈絡のないことをつらつら書きそうなので、この辺で止めましょう。
ではオヤスミナサイ。
(ナナのコメント:お疲れさま。卒業制作展ですが、未だに話し合いとかあるのか不明です。でも何かあったら宜しく。)
1月21日 くまくま。
テストでした。大江健三郎についてなんて判らないよ先生。でもこれでテストは終了。あとはレポだけです。ホホホ。…本読まなきゃ…(笑)
帰ってきたら、誕生日熊がありました。母が熊ハンターなので(笑)もう家族のとテルチカさんのはあるんですが(それもおかしい話や…笑)、何と今日渡されたのは5月8日の熊でした(笑) 母はちゃんとカンナミさんの誕生日ちゃんと覚えてます(笑) 名前はサツキ。派手過ぎ(絵日記参照)
ちなみに手元にあるテルチカさんの誕生日の熊は手にハートマークがあり、話によればどうやらレアものらしいです。ふふふ。
さて、明日はオールで飲み会です。 ナナちゃんと連れ立って、日記更新できません。浴びるほど飲むことを決意。
(ナナのコメント:うちの晃哉(の熊)にも、手にハートがあります!)
1月23日 やぁだぁなぁ〜。ニヤリ。(ハイテンションにつき壊れ気味)
昨日から、オールで飲みでした。作家の眉村卓先生を囲んで授業の最終飲み。 先生にプレゼント(くまのプーさんの抱き枕とお花)をあげたり決意通りしっかり飲んだり指輪をなくしたり。楽しかったです。
1次会解散してから、DくんGくんN、SD、ナナちゃんとでHくんの家へ。みんなで家飲みに。たこ焼き買ったりもんじゃ焼き作ったり。だらーんと夜を明かしたところでみんながバタバタ寝ていったんですが、私とSDは延々と眠らずに起きて高校生の頃に打ち込んだこと(こう書くと青春っぽいなぁ 笑)とか、昔のことについて語り明かしました。そして結局一睡もせず、寝ている人たちを捨てて9時半ごろにHくんの家を出ました。
そのままSDと1日中、ケンタで朝食してからお買い物をしたり(紫のネクタイ購入)パフェ食べたり(ミルクレープパフェ)うろうろしたり(素敵な春物パンツ発見)晩御飯を食べたり(夜景が綺麗なお店v)、かなりハイテンションで過ごしました。お互いに愛が芽生えました(笑) 考えてみると22日の15時から23日の21時まで一睡もせずにえっらい長い時間を一緒でした。すでに40時間以上寝ていない素敵なテンションで、現在レポートのための本を読みつつチャットしつつ日記書き。
えっと。明日もSDの家に行きます。卒業式の袴を見て、ついでにお昼を一緒に。
あぁ、ここにきてこんなにSDとの愛が深まるとはッ!(笑) …卒業したくないよー!(最近毎日言っている)
1月24日 ハイカラさんが透。(1発変換)
今日はSDのお家に行きました。物の受け渡しと、卒業式の袴をレンタルしてくれるお店の下見のためです。 昨日40時間も濃厚な時間を過ごして親睦を深めまくったため、SDに異様なぐらい好かれてますv(笑)
お家についてすぐ、私が持ってきたサークルの卒業公演資料用のビデオを見ました。SDのルームメイトOさんがたびたび横切るにも関わらず演技の練習したり(笑)、楽しく過ごしてしまいました。
その後SDと外でお昼を食べ、袴の下見に行きました。 2着ほど着せてもらいましたが、あんまり数がなかったのと店員さんのおばちゃんが強引だったので今日は決めませんでした。苦手なんだよね大阪のオバチャン…。 30日に別の店の展示会があるのでみんなで行って、そこで本格的に決めようかと思ってます。
その後マクドでシェイク飲みながらSDと濃厚な時間を過ごし(またか 笑)、うたばんギリギリに家に帰りました。
シカオちゃん激ラヴです。青空/Cloudyはこのところずっと通学電車の中でMDでヘヴィローテーションです。 しかしSILVA久しぶり。よくタカさんと中居くんを研究してるなぁ。「〜みたいな」はとんねるさんのギャグみたいなものだしねぇ。面白かったです。
そして『した』。大山カメラマン最高ですね。瓦割りと言いザリガニと言い、あんなに身体張る素人さんってなかなか居ませんよね(笑) ええわぁ…。
ところで、ロケットまもる企画ってどうなったんでしょう? 芸人の選手権っていうので思い出しました。 すっごい期待してたんだけど…。ノリさぁん!!!
1月25日 ギバ。
飲みやらデェトやらで観ていないビデオのツケが溜まっていたので、観まくりました。恋するトップレディやらロングラブレターやら。恋する〜を観た後にビデオテープを換えていたら、再放送のきらきらひかるをやっていました。リアルタイムでは全く観たことがなかったので出演者が誰なのかすら知らなかったのですが、深津絵里と鈴木京香が出ていてなかなかよさげ。なんて思っていたら。ギバが出ていました。 さっきまで観ていた恋する〜のギバがかーなーり素敵だったので、なんかドキドキしました。しかも眼鏡で白衣の監察医所長(多分)で、かなりツボ。眼鏡似合うよギバ!(眼鏡フェチ) ロングラブレター観るのも忘れて魅入る私がいました(笑)
あぁギバ。好きなのか?好きなのか私!? 今までそんなこと思ってなかったのに、恋する〜によって株が上がりまくり。あぁ大捜査線観てぇ…。 ロングラブレターも良かったけど、やっぱ今クールは恋する〜イチオシです。変に恋話じゃないのがヨロシ。
実はしかしビデオ観てる場合ではなく、レポートとエッセイの閉め切りが刻一刻と迫っています。特にエッセイなんて土曜日の朝8時閉め切りだもんねー。完徹で仕上げないと間に合わないねー。
ってことで、徹夜して仕上げてコレ書いてます。さて、寝るか。
1月26日 ギタァ。
ギター弾けるようになりたい!!! 福山エンヂニヤリング観てて切実に思いました。Fコードで指が攣った私としては、0930の梅原(だったっけ?)がちゃんと弾いてるのを観て凄いと思いました。私はF弾いたら5、6弦がカスッカスッとしか言わないので(笑) ギターってネックでか過ぎるよ絶対…。まあ手の大きさの所為にしちゃいけないんですが。 でももし男に生まれたら絶対にギターは弾きたいですね。手の大きさのハンデないもん。軽々とネック握りたいな。そう、もしも男になるならば、手の大きなギターの弾ける素敵なお兄ちゃんになって、弾き語りして女の子をメロメロにしたいです(笑) あぁ、福山になりたいわ(笑)…だってあの顔で桜坂とか歌われたらそりゃついて行くって!(笑)
(ナナのコメント:テルチカさんが弾き語りした方が君はついていくんじゃないかしら?(笑))
1月27日 無意味なる有意義な時の流れにて。
今日は友人たちとだべりんぐ大会。私、ナナちゃん、SD、T、Aの女5人でひたすらしゃべることのみを目的に集まるという、なんとも無意味な大会でした。「意味の無いのが良いんだ」とは私の好きな小説に出てくる常套句なのですが、しかし私にはとても有意義だった訳で大満足。 無意味で有意義な日々。でも学生生活ってそんなもんなんじゃないの?高校生の頃もそうだったし。
さて、本屋で素敵な本を買ったんですが、載ってる俳優さんのヴィジュアルのあまりの素敵さに真っ赤になりました(笑) 出ている番組の役柄もかなりツボで、今日1日中ほぼその人のことしか考えてなかった廃人っぷり。好きな俳優多過ぎて困るわ最近。あ、ちなみにギバじゃないです(笑)
ところで。実は私、今日からほぼ8日間ロクに眠れないということが発覚しました。 レポートと卒業制作展示会の集まりと袴の見学会とサークルの集まりとエッセイの締め切りとゼミの飲み会と会社の面接が一気に襲ってきます。 その上サークルの公演は間近だし衣装は買いに行かなきゃだし科白覚えなきゃだしサークルの飲み会もあるし…。
レポートは100パーセント私がため込んでいたのが悪いんですが、この忙しさって何? マジでいつ寝るの? 眠気には耐性があるので多少大丈夫だけど、ちょっとヘヴィかな。 でももっと忙しい人は世の中にナンボでもいらっしゃるので気にしなーい。 でも暫くお絵描きBBSは無理っぽいです。今ちょうど絵が描けないし。あ、日記は家に居る限り書きます。自分メモでもあるし(wwwを私物化だぜー 笑)
取り敢えず、今日はレポを仕上げてなるべく早く眠れるよう努力します。 まだ真っ白だけどー(笑)
1月28日から2月3日 らんららんららんで1週間。

1月28日(月)
卒展の準備。緑のポスカで手を汚しながら模造紙に教授の名前をガリガリ書く。夜はレポートのため完徹。
1月29日(火)
トップレディに友人Tの好きな役者さんが出た。ママ、仕事から帰ってきて倒れる。
引き続きレポートのため完徹。

1月30日(水)〜1月31日(木)
レポートを出した後、卒業式の袴を決めに行く。紫の辻が花に黄緑の袴。そのままSDの家に泊まり込み。ビデオ観賞。俳優Yさんがまだ幼くて非常に可愛い。ナナちゃんが持ってきたゲームもする。
ナナちゃん、Aが寝る中T、SDと朝までハイテンショントーク炸裂。その後SDのベッドで6時間爆睡。
結局昼まで寝てしまい、とっとと帰るつもりが午後まで居座って、帰ってきたのは結構な時間。「した」の大山さんと小田原さん絶好調。夜はエッセイのため完徹。

2月1日(金)
ママの代わりに主婦。Tの好きな役者さん(火曜日とは別の人)がドラマに。大爆笑。朝までかかって締め切り9分前にエッセイ仕上げ送信。
2月2日(土)〜2月3日(日)
4時間寝たところでメールに叩き起こされ、ゼミ飲み会へ。1次会は鍋。(ちょっとショック) 2次会のパフェのアイスが美味。3次会のテキーラが回る。 朝の鮭定食食べて解散、Kくんの車でSDの家に着いていく。テレビ観て2人で爆睡。起きたらSDが朝御飯作っていた。しかし眠くてまた寝る。結局17時に母からのメールで起され、朝食にと作ったはずのサンドイッチやサラダを晩御飯にして、帰宅。
豆を年の数食べる。北北西に向かってネギトロ巻を食う。弟が豆を撒いていた。

…数えてみたら、1週間で10時間しか寝てないですエミコさん(笑)
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
最新ハニィの日記へ トップへ戻る