番外編・ハニィの日記
時々送ってくれるハニィことエミコからの日記をまとめてみました。ナナよりずっと毎日くれる彼女です。
2001
Feb Mar(1) Mar(2) Apr(1) Apr(2) May(1) May(2) Jun(1) Jun(2) Jul(1) Jul(2)
Aug(1) Aug(2) Sep(1) Sep(2) Oct(1) Oct(2) Nov(1) Nov(2)
2002
Jan(1) Jan(2) Feb
2月4日 パンツスーツが好きなんです。
今日は面接でした。物凄い数の人がいて、アンケートとかもきっちり書かされて、疲れてヘコんで終了。
お気に入りのスーツを着て行ったんですが、何故かコレを着ると色んな人に声をかけられる…。変な魔力でもあるのかしら?(笑)
面接疲れにより淋しがりモードに入ったため色んな友人に「遊んでくれー!」とメールを入れたら、ひとり良い感じに遊んでくれそうな人がいたので本屋で時間を潰して待つことに。しかし待てど暮らせど返事がないし母が心配していたので仕方なく帰ったら、夜遅くに返信が。 その間何度もその人とやりとりしていたのに、返信メールのみ詰まっていた様子。docomoの所為で淋しい思いをしました。友情に罅が入るところだったじゃないか…。
家に帰ってきたら、サークルの脚本第2弾が添付ファイルで届いてました。
私の役、科白が長いので死にそうです。ハシダスガコ並です。前の役は科白無しでアクションばっかだったからこんなに頭使うの久しぶりです。最近物覚え激悪なんですが果たして大丈夫なんでしょうか? イヤ大丈夫じゃないと困るんだけど。
しかも科白の言葉遣いが丁寧語で堅いから、言い辛い! 奥歯で舌の根っこ噛みました。 かつぜつ良くしないと。
こうやって科白覚えるのに苦労してると、スマスマのコーナー思い出します。彼らは8分かなんかで完璧に演じ切っちゃうんですよねー。すっごいわー…。
…って言うか、アクションがナナちゃんに膝蹴り食らうのみって…(不満 笑) 
「エミコを蹴りたい!」と立候補したナナちゃんをプチ恨んでみたり(嘘)
(ナナのコメント:ごめんどうしても膝蹴りがしたかってん…。)
2月5日から2月12日 ランラランラランで1週間。(今度は片仮名)

2月5日〜6日
SDとお昼から都会でデート。サークルの公演のための資料ビデオを渡す為だったんですが、ふらふらと遊び歩いた挙句に彼女の下宿までお持ち帰りされました(笑)
…で、結局次の日の夕方までSD宅で卒業公演のアクションおよび科白合わせ。他人と一緒だと殆ど眠れない私が、何故か彼女と一緒だと爆睡してしまうことが判明。先週1週間で一番寝たのは彼女のベッドでだし…(笑) なんでだ。愛?(笑)
6日の夜にサークル仲間と公演の作戦会議メジャ。


2月7日
公演の小道具で急遽必要になった物の買い出しに地元をさまよう。フォークスプーンナイフなど、100均は便利。

2月8日〜9日
サークル飲み会。オールカラオケ。
夕方集合なのにお昼から都会に出て、友人Tのどっきり企画のための物資を捜索。その後、死ぬ程飲み死ぬ程食い、死ぬ程歌う。 野猿撤収発表1周年にややヘコみつつも叫びをダンス付きで熱唱。久しぶりにテルチカが降臨。ナナちゃんに惚れられる(笑)泳げない魚もハモってみる。 しかし後半みんな壊れ始め、こぞってネタに走り子供番組の歌やアニメの歌を歌いだす(笑) アニメ曲の持ちネタがあまりないのが悔しい。
朝に解散。その後SD、T、Mっちとミスドでノンストップで語る語る。更にSDのお買い物に付き合い、またまた語る語る。私の好きな俳優さんにハメる。洗脳成功(笑)14時帰宅。座ることなくすぐに美容院へ。公演役作りの為、髪をバッサリ切る。ヒロスエのようになる。流石に早く寝る。

2月10日
サークル最終公演!!!
朝早くに集合なので5時起き。雪!みぞれ! スーツにネクタイの衣装が非常にホストチック(笑) 本当は刑事なのに…(笑) 役の為に髪を切ったので、みんなに英雄扱いされたり惚れられたり(笑)
それはさて置き、リハの時に科白のア行の呪い(私の科白には何故か異様にア行が多くて混同してしまう)にかかってしまって大変でした(笑) 全員の中で一番科白が多いので、マジでどうしようかと。 しかしアクションの最終確認や小道具の用意などして行くうちにどんどん良い緊張感が生まれてきました。準備段階が一番好きだなぁ。リハ中を撮ったデジカメ映像も、みんな生き生きしてたし。
そして本番。
もうバッチリ。 多少科白を間違えましたがアドリブで乗り切りました。私のラストシーンは微笑で終わるんですが、微笑どころではなく満面の笑みでした。長科白が終わった安堵感?(笑) とにかく最ッ高の演技が出来ました。
そしてそして。公演後に前から練っていた友人SDの誕生日どっきり企画をしました。 どっきりに全然気付かずマジでノリノリになるSDに大笑い。そしてどっきりだと気付いた表情に更に爆笑。いやぁ、ええもん見た(笑) ともかく、おめでとうSD。私は貴女が大好きだ。
その後の撮影会はもうハンパじゃなく楽しかったです。 忘れない。 みんな愛してる。 10年後も20年後も、きっとみんなこんな感じ。


2月11日
昨日雪の中はしゃぎすぎた為か、風邪。家で安静に。弟も倒れる。 ナナちゃんに待ちうけ画面作ってもらったり、訳の判らん妄想を送られたり(笑) ナナちゃんの妄想はベタの癖に時々発想が思いもよらないところに行くから怖い(笑)

2月12日
今日も安静。弟が明日会社説明会だとかで履歴書だの証明写真だのと騒ぐので、助言助言。 風邪なのに寒い中写真を撮りに行き、履歴書を書いていた。頑張れ。
(ナナのコメント:髪を切って外ハネが無くなり、さらさらさんになったハニィ。きっとSDはますます君にクラクラ(笑)。あと変な妄想送ってゴメン(笑))
2月13日 いつかは2人でシャンソニエ。
今日はSDとデートでした! 靴と中華の港町で。
メインの用事はフレンチでランチ
実は卒業公演の私のラストシーンがフレンチレストランでの会食という設定だったので、それの再現に(笑) …っていうかまあ、そのシーンやってる内にフレンチ食べたくなったからってのが本当の理由なんですが…(だって劇では食べられないんだもん 笑)と言う訳で、2人ともばっちり正装…っていうかスーツです。 SDは上下ピンクでひらひらスカートのスーツ。彼女は砂糖菓子で出来ているんじゃないか?と思いたくなるようなふわふわした女の子らしい風貌なので、可愛くて倒れそうでした(笑) 私はパンツスーツに薄紫の開襟シャツを着て行ったので、鏡を見たら何処のホストかと思いました(またか 笑)
で、ランチ。 予定していたホテルが予約でいっぱいだったので別のホテルに行くことに。チキンジョージのすぐ近くです。外観は蔦が絡まる洋館。しかし料理は結構カントリー(笑) でも、美味しかったです。劇の再現もこっそりしたし(笑)
そのレストランの隣のテーブルにおばさまたちがいらっしゃったんですが、どうやら話が聞こえてくる限りでは同窓会風でした。「貴女、20年前の笑顔と一緒!」と言う言葉が聞こえてきて、何故かとても感動しました。 私も20年後、今の仲間の変わらない笑顔を見ていたいなぁ。そんなことを思っていました。
ランチ後はお買い物うろうろ。本屋さんやCD屋さんやアクセサリィショップ。 ピアスとスカパラ新曲とパリス・マッチゲットvvv パリス・マッチはマジ色んなお店捜したので、手に入れられて感動。 明日からはこれで目覚めます。タワレコでスカパラ新曲のPVが流れてました。相変わらずすっごい格好良いPV。谷中氏がグラサンヒゲでかなり危険な男って感じだったけど(笑)似合ってるからオッケィ。はじめちゃんも相変わらず美しいしー。民生も良い感じだしー。つーか2曲目に『SKA ME CRAZY』入ってるだけで大満足だ。(PV関係無いじゃん…。)
うろうろした後は元町の方でティータイム。 旧居留地をそのまま使ったお店の雰囲気がとっても良かったですv 今度はディナーに行こう。キャンドルのサーヴィスが綺麗だった…。
んでもって最後に百貨店巡り。SDが指輪を見たいと言うので真剣に物色。 スタージュエリーの18金なのに黒い、GOLD BLACKってのが気になりました。あと、ゴルチェの細いつや消しシルバーのリングとクロスのピアス。 なんかいっぱいありすぎて結局決め切れなかったんですが、楽しかったです。 どれか買おう。
あぁしかし、最近SDとずっと一緒で、もうツーカーの仲になってしまいました。脳みそ一緒!(笑) 今日も帰る時かなり離れがたかったですし(笑) こんなに深く仲良くなれるなんて思ってもみなかったのでマジで嬉しいですvvv
(ナナのコメント;ついに行ったのねー! いいなぁ! そんでスカパラをナナもゲットしなくては。ゴルチェのアクセはいい感じの光沢だったりつや消しだったりで好きです。財布とか鞄とかのファスナーや金具でさえ好きだー。SDは綿菓子で出来ているとナナは主張。ふわふわ〜。)
2月14日から20日 怒涛の1週間。

2月14日 バレンタイン。
パリス・マッチで目覚めた日。朝イチにSDの手作りチョコを頂く。愛ですか(笑)

2月15日 研修。
契約社員として会社内定。内定者が集められ、研修を受ける。
夕方、Kさんにお食事に連れて行って頂く。チョコ渡す。終バス逃す。

2月16日 撮影会。
ママが埼玉へコンサートに。私は友人のサイトに使う写真の撮影会。ナナちゃん、A、Hさん、そしてSDとハーバーランドで遊ぶ。 昨日に続いて帰りが遅くなり、ママに死ぬほど怒られる。勘当?(笑)

2月17日 卒展。
卒展委員のお仕事の為、朝から学校へ。 高校時代のO先輩がいらっしゃる。彼はウチの大学の他学科の卒業生でもあるので、校内をご案内しつつ一緒に観て回る。 それから受け付けの傍らウチの学科の卒論を読み漁る。 みんなの卒論のコピーが欲しい今日この頃。帰りに1時間だけSDと逢う。明日の初仕事に不安になっていた私、SDに生きる希望をもらってみる(笑)

2月18日 初仕事。
……死ぬかと思った。 配属の希望が通らず、慣れない仕事にあっぷあっぷ。

2月19日 人間観察。
……どうしようかと思った。 先輩や同期の人々が今まで付き合ったことのないタイプが多く、困り果ててあたふた。

2月20日 責任問題。
……無理なんじゃないかと思った。 研修も曖昧なまま結構重要な仕事の実戦に参加させられ、アタマもカラダもいっぱいいっぱい。

…ってワケで、一応お仕事が決まりました。
しかしそのお陰で日記書いてる暇が無い! って言うかパソ繋いでる暇が! ちなみに寝る時間もない!毎日5時半起きなのです。 これから暫くこんな感じなんですが、なるべく書けるようにしますので〜。
(ナナのコメント:何だかあっという間に忙しい人になってしまわれました。体調は大丈夫ですか?)
2月21日 In My Life。
仕事がお休みです!バッタリぐったり。ナナちゃんと通天閣やPLタワー(ローカル…)に登ろうかと言ってたんですが、私のぐったり具合により取りやめに。ごめんナナちゃん。
ってことで、お家で友人SDとラヴメールを交わしつつ、電波逢瀬の日でした(笑) 
SDが愛し過ぎて大変です。ウチのゼミの研究室賞を取ったぐらいの文章力のSD。彼女と小説ちっくな長文メールをやり取りしている為、今月のパケット通信料がとんでもないことに!(笑)先月の明細見て驚きました。これ払う為にもキリキリ働かねばッ!(笑)

2月22日 ぼくたちの日々。
今日は卒展委員の日。 …大遅刻をぶちかましました。 朝、すっごいテンションのハイロゥがおかしくて大変でしたが、行ってしまって仲間に逢うと途端に大復活!
あぁ学校!! こんなに愛しい空間だったのか学校!!!
世の中の登校拒否児たちよ、キミたちの分の授業日数、全部私にくれッッ!(笑) 
この仲間たちとずっと一緒に学べるならば、いっくらでも勉強するよ私! もう、マジで大学生活に悔いは無いわ…。

2月23日 夜明けまえ。
土曜日なので、出勤です。6時起きだとまだ太陽が昇ってないんですねぇ…。MDコンポのスカパラで目を覚ますのは結構良い感じです。パリス・マッチとかシカオだと聞いてて眠くなるんですよねー(笑)
そして仕事。クッソいっそがしいフロアに飛ばされ、ヂゴクを見ました(笑) しかしこのフロアは雑貨なので、忙しいけど個人的には好きです。 お皿20枚がちゃがちゃー!とか、マニキュア36個ばらばらー!とかなければもっと良いんだけど…(笑)

2月24日 Happy Birthday。
弟の誕生日です! きゃー!ぱちぱちぱちーーー!!!
ハタチです!おめでとう!これでキミも大人だ!
これで堂々とお酒が飲めるぞー! って言うか飲ませるぞー!(笑) ←私は彼がすごい好きなんですが、あまりに好きすぎてよくこんな感じで表現した過剰な愛情がいじめに感じられるらしく、弟には怖れられています(笑)
今からお祝いしまーすvvv 今日の仕事はすごく雰囲気のおっそろすぃ〜フロアで泣きそうでしたが、今からケェキ食べて忘れるのだー!
2月25日 実は母校の小学校の創立記念日だったりする。
大分仕事に慣れてきました。しかし下っぱなので、マニュアルにないことにちょっとでもぶちあたるとすぐに瓦解(笑)
ところで先日就職課で求人票を貰ったので、また履歴書を書きます。 まだ何も書いてませんが、やる気まんまんです。
頼む! 採用してくれ! 私の人生捧げるから!(笑)
そしてここに受かって、今のところをさっさと…以下削除(笑) やっぱ人には向き不向きがあると思うのワタスィ。
2月26日 キッズ。
今日のフロアの先輩は優しくて良い感じ。同じ高校の1コ上の人が先輩にいて、地元話で盛り上がって一気に親しくなりました。
クソイッソガスィ〜のでワタワタするけど、人が良いのはポイント高し。
…大学でも女性ばっかりの仲間とつるんでたはずなのに、全然雰囲気が違うなぁとギャップを感じてます。 なんか、小学5、6年の時のクラスの女子を思い出すわ〜。
明日から連休です。しかし3月の休みが決まってないので明日電話で聞かなきゃいけません。電話苦手なので緊張〜。ウチの会社はスタッフ同志の電話の応対までマニュアルがあるので余計に緊張。まあいいけど。
2月27日 食い倒れ。
朝から履歴書書いて、たまったビデオ観て、まったりまったり。 おやつに食べた母が買ってきてくれたプリンがそりゃぁもぅえらい美味しくて、感動。
んで、漸く夕飯に全員揃ったので、弟の誕生日お祝いを兼ねて御飯を食べに行きました。私の仕事の所為で行けなかったんですよねー。
えっと、行ったのは弟と私の希望で焼肉(笑) いーつーかはーふーたーりで焼肉ー!って感じ(笑) 美味しかったです。
…オヤ、今日は食い倒れ日記だわ(笑)
2月28日 休日っぽい休日。
朝から母に起され、はなまるマーケットでヤっくんや岡江さん、ゲストの仮面ライダーのお兄ちゃん(格好良かった 笑)など見つつ、頑張って書いた履歴書を速達で出してきました。作品集となるCD-Rやお手紙もつけて。…書くの時間かかったァ!…マジですよ。ホホホ。
で、午後からたまったビデオを観たり。『恋するトップレディ』がやっぱ一番好きです。しっかし『ロングラブレター』の先々週分は何処へ消えたんだろう…?
さて、東京に旅行に行っていたSDが帰って来ました。 凄い良いホテルに泊まってて、何か発見する度にメールをくれていたので全く離れていた気がしませんでしたが(笑)、明日逢うことになりました。お土産話を聞きます。うふ。
母が熱を出して倒れました。 …心配。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
トップへ戻る