これまで色々と自分のインプレッサをチューニングしてきました。
現在のチューニング状況を表にまとめてみました。
全てのパーツについてコメントが有ります。
↑賛否両論有るかと思います。
私が感じたこと思ったことをそのまま書いてあるだけですので、目をつぶってやってください。m(_ _)m
ENGINE | ||
INTAKE | ||
AVOturboworld | インタークーラーパイプキット | |
純正形状エアクリーナー | ||
BLITZ | SUS POWER 純正形状 | (旧) |
BOOST CONTROLLER | ||
BLITZ | DUAL−SBC | |
TURBO | ||
SUBARU | GC8C型 純正タービン | (旧) |
STiU−RA 純正タービン | ||
EXHAUST MANIFOLD | ||
FUJITSUBO | Super EX BASIC VERSION | |
EXHAUST | ||
根橋排気 | GDB用ワンオフマフラー | |
ZERO/SPORTS | ワールドリーガー | (旧) |
FUJITSUBO | LEGALIS−R | (旧) |
APEXi | N1マフラー | (旧) |
強化マフラーブッシュ | ||
COOLING | ||
KOYO | TYPE−Z (オールアルミ53mm厚) | |
RacingGear | 真鍮2層ラヂエーター | (旧) |
ZERO/SPORTS | ローテンプサーモスタット | |
SAMCO | クーラントホースキット | |
Garage KM1 | ウォータータンク移設kit | |
SUBARU | フォレスター(SF5)純正ウォータータンク | |
STi Ver.W type−R純正パワステクーラー | ||
STiU−RA 純正インタークーラー | ||
OIL | ||
OBERON | ENGINE OIL F310 (15W−50) |
|
MANUAL TRANSMISSION OIL typeS |
||
DIFFERENTIAL GEAR OIL typeS |
||
POWER STEERING OIL F501 |
TRANSFER | ||
TRANSMISSION | ||
SUBARU | STi Ver.Wtype−R 純正クロスミッション | |
ドライバーズコントロールデフ(DCデフ) | ||
STi | STi Ver.Wtype−R 純正クイックシフト | |
DRIVE TRAIN | ||
SUBARU | STi Ver.WtypeーR 純正2way機械式リアデフ | |
EXEDY | 強化クラッチカバー | |
シングルメタルクラッチディスク | ||
CUSCO | 強化クラッチカバー | (旧) |
シングルメタルクラッチディスク | (旧) | |
JUN AUTO | 軽量クロモリフライホイール(5.4kg) | |
BUSH&MOUNT | ||
STi | 強化エンジンマウント | |
強化ミッションマウント | ||
ピッチングストッパー | ||
GDB用 強化リアデフマウントブッシュ | ||
AVOturboworld | ステアリングシャフトマウントブッシュ | |
LAILE | 強化シフトリンケージブッシュ | |
強化ミッションマウントブッシュ |
SUSPENSION | ||
SUSPENSION | ||
CUSCO | 全長調整式車高調「ZERO−2」 | |
SHOCK ABSORBER | ||
KYB | クライムギア | (旧) |
SPRING | ||
HKS | スーパーローフォルムスプリング (F:3.2k,R:3.1k) |
(旧) |
kg/mm | DR21 SUPER SPORT (F:4.6/3.2k,R:3.6/2.2k) |
(旧) |
STABILTY | ||
AVOturboworld | リアキャンバー調整ボルト | |
サブフレームロックキット | ||
アンチリフトキット | ||
Tメンバーマウントブッシュ | ||
J−speed | 筋金君 | |
CUSCO | フロント ストラットタワーバー | |
リア ストラットタワーバー | ||
ロワアームバーVer.U改(F) | ||
ロワアームバー(R) | (旧) | |
リアフレーム補強バー | ||
キャンバー角調整式ピロアッパーマウント(F) | (旧) | |
STi | 強化アッパーマウント | (旧) |
STi Ver.X 純正スタビライザー(F,R) | ||
強化スタビブッシュ | ||
ラテラルリンク(3ピロー) | ||
トレーリングリンク | ||
SUBARU | GD用 純正スタビリンク(F) | |
GDB用 トレーリングリンクブラケット | ||
GDB E型 リアクロスメンバー GCメンバーとGDメンバーの比較画像 |
BRAKE | ||
SUBARU | 純正対向4POTキャリパー | |
STi Ver.Wtype−R 対向2POTキャリパー | ||
16inch 純正ローター(フロント) | (旧) | |
APロッキード | 15inch スリットローター(フロント) | (旧) |
Winmax | ストリート用ブレーキパット | (旧) |
projectμ | Type HC | (旧) |
LEVEL MAX900 | (旧) | |
LEVEL MAX900i | ||
SCR−PRO(フロント 16inch) | ||
DIXEL | PD TYPE リア用ブレーキローター(14inch) | (旧) |
SD TYPE リア用ブレーキローター(15inch) | ||
PLOT | SWEGE−LINE ブレーキライン | |
BILLION | SUPER BRAKE FLUID |
WHEEL | ||
speedline | PREO−R 7J−16 +45 | (旧) |
RAYS | GramLights 57C 8J−16 +45 | |
TE37 7.5J−16 +48 (Sタイヤ装着) | ||
TIRE | ||
DUNLOP | FORMULA FM901 205/50−16 | (旧) |
BRIDGESTONE | POTENZA RE−01 225/45−16 | (旧) |
POTENZA RE−01R 225/45−16 | ||
POTENZA RE−55S(typeWT2) 225/45−16 |
||
RACING NUT | ||
KYOEI | 鍛造2ピースレーシングナット 44mm |
INTERIOR | ||
SEAT&BELT | ||
SPARCO | EVO.U フルバケットシート | |
MONZA 35φステアリング | (旧) | |
RAC 35φステアリング | ||
ホーンボタン(移設型) | ||
prodrive | 4点式ハーネス(3インチ) | |
不明 | 50mmアルミボススペーサー | |
METER | ||
Dangun Racing | ELメーターパネル | |
Defi | Defi−Link MeterBF 60Ф TURBO | |
Defi−Link MeterBF 60Ф WATER TEMP | ||
BLITZ | 60φ機械式ブースト計 | (旧) |
OMORI | 60φ機械式水温計 | (旧) |
TECHTOM | MDM−100 マルチディスプレイモニター | |
ULTRA | フルオートターボタイマー | |
スピードモニター No.4010 | ||
HKS | CIRCUIT ATTACK COUNTER | |
PEDAL | ||
RAZO | ペダル | |
LAILE | アルミフットレスト | |
etc | ||
EXTERIOR | ||
STi | WRバンパー | |
CUSCO | ハイマウント GTウイング 1300mm | (旧) |
ハイマウント GTウイング 1500mm | ||
自作 | フロントバンパーカナード Ver.T | (旧) |
フロントバンパーカナード Ver.U | ||
GTウイング翼端板 | ||
RAYBRIG | R1000TWIN | |
CIBIE | SC.OSCAR STAINLESS H1 55−100W (WHITE BULB DRIVING TYPE) |
(旧) |
不明 | ワンオフ(?)フロントグリル | |
フロントウインカークリアレンズ | ||
SUBARU | GDBF型ディフューザー | |
フォレスター(SG9)純正エアホーン |
TOOL | |
ASTRO PRODUCTS | 電動インパクト |
STRAIGHT | トルクレンチ |
etc | ||
自作 「Do It Yourself!」を ご覧下さい。 |
CIBIEフォグランプステー | (旧) |
ボンネットダクトカバー | ||
アーシングシステム | ||
シフトゲートカバー | ||
’97ドイツ国内チャンピオン A.KREMER仕様オリジナルレプリカ |
(旧) | |
レプリカ貼り替え | ’01アイルランド国内ラリー 「TOSHIBA TARMAC CHAMPIONSHIP」 AndrewNesbitt/JamesO’Brien 「CORK ”20” RALLY」仕様オリジナルレプリカ |