KOYO
TYPE−Z (オールアルミラジエーター53mm厚)
’06.4.15取り付け

個人売買にて:30,000円
たまたま知り合いが在庫してたので、安値で購入しました(笑

 右の下の画像は、真鍮2層と今回付けた53mm厚のアルミラジエーターの厚さを比べたものです。
 一目瞭然、1.5倍ほど厚みがあります。

 
 このアルミラジエーター、ポン付け不可です。(^−^;)


 ファンの外枠を加工、ファンコネクターの移動、
 パワステクーラー装着車はその逃げ部分の加工、
 ラジエーターブッシュのカットなどなど、さまざまな作業が必要になります。

加工のページ
取り付けに必要な作業内容をまとめました。 加工のページへ



・取り付けインプレッション
 とにかく冷えます。
 徐行でも走っていれば水温が上がっていきません。
 逆に、信号待ちや渋滞などで止まってしまうと、ぐんぐん水温が上がります。
 放熱性にすぐれているアルミラジエーターの特徴がそのまま現れてる感じです。(笑
ラジエーター
厚み


TOP

INDEX