CUSCO 強化クラッチカバー |
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CUSCO メタルクラッチディスク |
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JUN 軽量クロモリフライホイール |
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クラッチカバー:¥30,000 クラッチディスク:¥35,000 フライホイール:¥40,000 レリーズベアリング:¥7,200 交換工賃:¥40,000 その他 合計≒16万 と、やっぱり高いです。 でも、ま、価値はあります。 |
・取り付けインプレッション 加速中、車自体が重たくなった感じがします。 これは恐らく、今までクラッチ部でロスしていた分、わかりやすく言えば、クラッチが滑っていた分、しっかりとロスなくタイヤへ伝えているからだと思います。 メタルディスクなので、半クラッチが使えないというのはキツイです。 と言っても、やっぱり使ってしまいます… 繋がりは「ドンッ」という感じで繋がります。さすが強化クラッチ! アクセルOFFの時に、「カラ、カラ、カラ」と金属音が聞こえてきます。 エンブレ効かせている時は、「ゴォォォォォォ」という音も。 強化クラッチ独特な、あの音です。 恥ずかしながら、交換が終わったその日は4、5回エンストしてました。(^^; 4000回転以内で、500kmのナラシが必要でした。 交換後に、純正クラッチを見せてもらいました。 結構減ってるんだとうなぁ、と思って見たんですけど、それほどでもなかったです。 ショップの人も、 「まだそんなに危機感もつほどでもないですね。」 「これってまだ使えますよね?」 「そうですねぇ、まだ大丈夫ですよ。どうします?」 でも、純正で、へたったクラッチなんてどうしようもないな、ということで、処分してもらいました。 今思えば、写真撮っとけばよかった、と後悔してます。(>o<) |