STi
強化エンジンマウント
強化ミッションマウント
ピッチングストッパー
購入価格
強化エンジンマウント:各¥3,500
   部品番号 
   ST4100055110(RH)右側・運転席側 
   ST4100055120(LH)左側・助手席側

強化ミッションマウント:¥5,000
   部品番号
   ST4100055200

ピッチングストッパー:¥3,000
   部品番号
   ST4100055140


・取り付けインプレッション
 感じた事をざっと書いてみます。
 ・振動が大きくなった。(シートに座っていてすごく感じる。)
 ・アクセルの反応が早い。
 ・高回転でもエンジンのブレがない。
 ・マフラー音が大きくなった?
 ・シフトが入りやすくなった。
   (無駄な遊びがなくなり、「コクッ」と入るようになった。…ちと大袈裟かな)
 ・クラッチを繋ぐ時に重みを感じる。
 ・半クラでのジャダーがなくなった。
   (おそらく今までマウントのへたりで、ロスしていたものと思われる。)

 以上、こんな感じでしょうか。

 振動が大きくなったとありますが、乗っていくうちに気にならなくなります。
 そんなにガタガタと揺れるわけではありません。
 アイドリングの「ドッドッドッ…」という音と共に、
 シートに伝わってくる感じです。

 これら3つはDIYで長い時間かけて交換したのですが、
 お店がそれなりに工賃を取る意味がよくわかりました。
 もう二度としたくないです…(爆
STi製 強化エンジンマウント
STi製 強化ミッションマウント
STi製 ピッチングストッパー


TOP

INDEX