CUSCO
リアフレーム補強バー
★’07.3.17追記★
クスコのホームページやカタログには「D型以降」対応と表記されております。
これはメーカーが前期型(A,B,C)のフィッティングを取ってないからでは?
と勝手に推測してます(^-^;)

実際取り付け説明書は、後期型車両の画像付きなのですが、
私の車(前期型)となんら変わりはありませんでした。
説明書通り作業すれば、取り付け可能です。

ただ、メーカーからの型式対応が外れている以上、
自己責任の上で取り付けを行ってください。
安全を証明するものではありません。



2005年9月23日装着

・取り付けインプレッション
ハッキリ言って、思った以上に効果がありました。
リアの剛性がアップしてます。

☆年式の古い車(剛性の落ちてる車)だと、その効果がわかりやすいと思います。


縦&横剛性が明らかに増しました。
街乗りで、小さな段差でもゴツゴツと振動を拾うようになり、足がしっかり動いてる感触も。
右左折では、両方の足が突っ張った感じに…(タワーバーを付けた時のような感覚)


オプションで「ディフューザー取付ステー(¥3800)」を購入すれば、
GDBF型の純正ディフューザー(¥3900)を取り付ける事ができます。
リアフレーム補強バー
取り付け完了


TOP

INDEX