SPARCO MONZA 35φステアリング(オフセット65mm) |
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SPARCO ホーンボタン |
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ステアリング ラリーカーっぽく、スウェードを選びました。 別途、ボズが必要になります。 私は、1cmのスペーサーも合わせて購入しました。 ・取り付けインプレッション さわり心地もよく、すべることもありません。 ただ、スウェード生地は、だんだんとはげてきてしまいます。 消耗品とまではいきませんが、コレは宿命です。 私のも、右側部分ははげてきてます。 (画像参照、ちょっとテカッてるのがわかりますか?→) 昔はステアリングの左側に、後付けフォグランプの リモコンスイッチが付いてました。 (↑後付けフォグランプをのぞく。) 2003年7月にバンパー交換の為、取り外しました。 ホーンボタン(’05.3)装着 ステアリングのコーンが若干深いので、 ちょっと押しにくいです。(笑 右手の親指で押すことができます。 |
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SPARCO RAC 35φステアリング(オフセット95mm) |
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’05.4.9装着 ドラポジ改善の為とスウェード製ステアリングが 剥げてきたので交換しました。 私は身長があるで、シートをどうしても少し後ろにしないと ベストなポジションで座ることができません。 =(イコール)ステアリングが遠くなってしまいます。 画像を見てわかる通り、ステアリングのコーンがすごく深いです。 純正+95mmのオフセット量です。 さらに10mmのスペーサーを入れているので、 純正から105mmオフセットさせています。 これで自分にしっくりくるドライビングポジションになりました♪ 今まで以上にブレーキをしっかり踏み込めるポジションに。 しかし、ワイパーやウインカーレバーがかなり遠くなったので(笑、 ステアリングを握ったままの操作は不可です(爆 おまけに…ホーンボタンも使えません(核爆 ★ご注意★ ステアリング位置が105mmも手前になると、 純正のチルト調整で一番低くしても ステアリングが高い位置にあると思われます。 もしそれだけ手前にオフセットするとなると、 チルトに若干の手を加える必要があると思います。 詳しくは当HPの「Do It Yourself」の 「ステアリング位置調整」のページをご覧ください。m(_ _)m |
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