SPARCO
MON
ZA 35φステアリング(オフセット65mm)
SPARCO
ホーンボタン
ステアリング
ラリーカーっぽく、スウェードを選びました。
別途、ボズが必要になります。
私は、1cmのスペーサーも合わせて購入しました。

・取り付けインプレッション
 さわり心地もよく、すべることもありません。
 ただ、スウェード生地は、だんだんとはげてきてしまいます。
 消耗品とまではいきませんが、コレは宿命です。
 私のも、右側部分ははげてきてます。
 (画像参照、ちょっとテカッてるのがわかりますか?→)

 昔はステアリングの左側に、後付けフォグランプの
 リモコンスイッチが付いてました。
  (↑後付けフォグランプをのぞく。
2003年7月にバンパー交換の為、取り外しました。


ホーンボタン(’05.3)装着
 ステアリングのコーンが若干深いので、
 ちょっと押しにくいです。(笑
 右手の親指で押すことができます。
ステアリング
SPARCO
RAC 35φ
ステアリング(オフセット95mm)
’05.4.9装着

ドラポジ改善の為とスウェード製ステアリングが
剥げてきたので交換しました。

私は身長があるで、シートをどうしても少し後ろにしないと
ベストなポジションで座ることができません。
=(イコール)ステアリングが遠くなってしまいます。

画像を見てわかる通り、ステアリングのコーンがすごく深いです。
純正+95mmのオフセット量です。
さらに10mmのスペーサーを入れているので、
純正から105mmオフセットさせています。

これで自分にしっくりくるドライビングポジションになりました♪
今まで以上にブレーキをしっかり踏み込めるポジションに。

しかし、ワイパーやウインカーレバーがかなり遠くなったので(笑、
ステアリングを握ったままの操作は不可です(爆
おまけに…ホーンボタンも使えません(核爆


★ご注意★
ステアリング位置が105mmも手前になると、
純正のチルト調整で一番低くしても
ステアリングが高い位置にあると思われます。

もしそれだけ手前にオフセットするとなると、
チルトに若干の手を加える必要があると思います。
詳しくは当HPの「Do It Yourself」
「ステアリング位置調整」のページをご覧ください。m(_ _)m

RAC
深いです


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