「TOP」  「獅子舞」  「風流獅子」 「田の祭り」 「念仏芸能」  「神 楽」   「写真帖」

「少し昔のふる里」  「ビデオCD」  「資料」  「あれこれ」  「リンク」  「ご感想メール」


みちのく芸能ごよみ  岩手 岩手県を中心にした民俗芸能上演日が一覧できます。
かさんぶく 子供念仏 盆車  静岡 静岡県に多い子供念仏、歴史で習うことが現代までつながっている地域。
加茂の荒獅子  愛媛 愛媛県西条市の獅子舞はじめ、ふるさと情報満載のページです。
日本の祭りリンク集  群馬 日本全国をカバーする祭りリンク集。各県の代表的な祭りが網羅されています
南紀の祭りと獅子舞  和歌山 南紀の獅子舞が、たくさんの写真と詳しい解説で紹介されています。
音で綴る祭りと行事  広島 各地の民俗芸能や祭り・行事がたくさんの写真と音で紹介されています。
わざをき通信  東京 民俗芸能全般の情報・写真満載。リンク集が充実しています。
赤根獅子舞神楽  愛知  愛知県御津町の獅子舞です。
とやま倶楽部   富山 富山県の情報満載、全県網羅、獅子舞情報も豊富です。
高水山の獅子舞  神奈川 東京都青梅市の高水山の獅子舞についての詳しい考察と資料です。
まっつぁんのページ  岐阜 獅子舞関係では老舗、談話室には獅子舞の話題豊富です。
東北に神楽を訪ねて  東京 岩手県の神楽を中心に神楽の情報満載です。


プランジャパン   世界の人々はみんな友だち 途上国の子どもたちに焦点をあてた地域援助を行う国際NGOです。