乗り物のページ

トップ>>乗り物


基本的に(仕事柄?)メカ好きな管理人ではありますが,
のりものには目がないのであります。
ただし・・・お金がないので飛行機にはあまり乗ったことがないですね。

と言ったところで,いつものようにてきとーなネタをどうぞ。



くるま


学生時代にコンビニバイトで購入したクルマ第1号。
故障知らずで,あちらこちらに良く走ってくれました。

くるま

楽に月山道路(R112)を越えるために購入したクルマ第2号。
多くの思い出をつくるも,惜しくも引退。

くるま

結婚を機に改心してファミリーカーを購入。

R2の部屋
くるま

嫁さん用と称して購入したセカンドカー。AWD。

ばいく

非常に運良くタダで手に入ったバイク第1号。
数度の立ちゴケにも絶えてくれてありがとう。
今はT巳氏宅のガレージで眠っている(はず)。

ばいく

T巳氏と意向が一致して安価で譲り受けたバイク第2号。
今は従弟のY氏宅納屋に常駐。もう少し乗ってあげたいものだが・・・。

てつどう

JR米坂線「玉川口駅」の風景。この駅は廃止されました。

てつどう

昼夜兼用の特急電車として走り続けた583系。
寝台急行「きたぐに」 のご紹介です。

てつどう

新世代の寝台電車285系。
寝台特急「サンライズ」シリーズのご紹介など。

てつどう

四国旅行の際に利用した「レール&レンタカー」のご紹介。

てつどう

ついにその時が来てしまった,九州方面への名門列車「さくら」の廃止(2004.2.28)。
そこで,だいぶ前に長崎→東京を旅した時を思い起こしてみました。

てつどう?
ばす?

旧国鉄の線路跡をバス専用道路に改装,何とも不思議な光景です。



トップページに戻る