森の図書館

どーでもいいデータ集や読み物、過去ににあったイベント等を置いてます。多分、これからやるイベントもここに置きます。(ぁ

ポケモン資料集
ポケモン鳴き声図鑑 どこにも載ってないけど役にも立たないデータ集第1弾!(何
ゲーム内に文字で表示されるポケモンの鳴き声を集めました♪

まだ未完成なので協力してくれる人募集中!!
もしかしたら何か新しい発見があるかも!?(ぇ
※BW2に対応しました!
ポケモンきのみ図鑑 どこにも載ってないけど役にも立たないデータ集第2弾!(何
・・・のはずでしたが、普通のきのみリストになっちゃいました(笑)
対戦会のページ ポケモンの森で開催される対戦会のまとめページ。
現ルールおよび考察のページは現在作成中・・・。
尚、考案中の新ルール(開催予定の対戦会)も載せる予定です。
過去のイベント
いらすとこんく〜る 「いらすとこんく〜る」のまとめページです。
参加された方のイラストもここに展示しています。
次回の開催は未定。
七夕特別企画
『〜星に願いを〜』
掲示板を短冊に見立ててみんなで願い事しよう!
・・・という謎の企画のまとめページです(笑)
みなさんの願い事を保存してあります。
ポケ森開設8周年記念企画!
『第1回ポケ森杯Wi-fi対戦会』
ポケモンの森の開設8周年記念イベント。
今後も開催していく予定です♪
次回はお正月か緑の日か9周年の時・・・かな?
ゴールデンウィーク特別企画!
『第2回ポケ森杯Wi-fi対戦会』
ゴールデンウィークの締めくくりにやりました♪
管理人が優勝したため、賞品は次に持ち越しですw(ぁ
第2回ポケ森杯と同時開催したプチ企画は→こちら
ポケ森開設9周年記念企画!
『第3回ポケ森杯Wi-fi対戦会』
ポケモンの森開設9周年記念イベント。
諸事情により順位を決定することができなかったので、
今回はNN(ニックネーム)大賞のみとなります。
GW企画「おでん屋感謝祭」
プチ企画のコーナー2011
GW企画のチャット会と同時並行で行ったプチ企画。
前年のプチ企画に加え、早押しクイズ大会を行いました♪
HP開設10周年記念企画
祝・ポケモンの森10周年前夜祭!
ポケモンの森開設10周年記念イベント。というかチャット会。
前回好評(?)だった早押しクイズとカウントダウン企画を行った
のですが、カウントダウンは予想以上に感動モノでした・・・!(ぁ
秋だ!紅葉だ!ポケモンだ!企画
『第1回ポケ森お宝争奪合戦!』
以前から温めていたオリジナルルールを採用した対戦企画。
お互いのポケモンが持つ「お宝アイテム」を奪い合って勝敗を決
めるというルールで、いつもとはまた違った対戦が楽しめました♪
クリスマス特別企画!
『第4回ポケ森杯Wi-fi対戦会』
クリスマス企画ということで、久しぶり&BW環境初のポケ森杯。
同時開催のプチ企画でLv.1未進化限定の対戦会&タマゴ交換会
も行いました♪ プチ企画のページは→こちら
春だ!花見だ!ポケモンだ!企画
『第2回ポケ森お宝争奪合戦!』
ポケ森オリジナルルールによる対戦会の第2回戦!
前回とは異なり、全ての対戦が一本で決まるという・・・(何
ゴールデンウィーク特別企画!
「おでん屋感謝祭@2012」
GW企画のチャット会、及びそれと同時並行で行ったプチ企画。
内容は去年と同じですが、今回は少し期間が長め(笑)
夏だ!海だ!ポケモンだ!企画
『第5回ポケ森杯Wi-fi対戦会』
今回は、BW2発売後最初のポケ森杯となりました♪
同時開催のプチ企画はおなじみ早押しクイズとタマゴ交換会!
プチ企画のページは→こちら
「ポケモンの森夏祭り@2012」
プチ企画のコーナー
Lv.1未進化ポケトリプルバトル「第2回集まれ!ちびっこ大乱闘」、
某TV番組風クイズ企画「第1回クイズ$ポケモリヤ inおでん屋」、
毎度おなじみ企画「わくわくドキドキ!タマゴ交換会」の3つの企画
を行いました。
ポケモンの森開設11周年企画
「第2回クイズ$ポケモリヤ inおでん屋」
前回の「ポケモンの森夏祭り@2012のプチ企画の1つとして開催した、
「クイズ$ポケモリヤ」の単独企画です。
今回は2週にわたり、計4日間(各日1回ずつ)行いました。
秋だ!紅葉だ!ポケモンだ!企画
『第3回ポケ森お宝争奪合戦!』
ポケ森オリジナルルールによる対戦会の第3回戦!
今回も一本勝負が多くあり、白熱した対戦会となりました!
クリスマス特別企画
「第3回クイズ$ポケモリヤ inおでん屋」
某クイズ番組風の超難問4択クイズ大会第3弾!
今回、ポケモリヤ史上最高記録である13問正解者がでました!
年末企画
ポケ森年越しチャット会@2012
毎年恒例の年越しチャット。
今回は半年(7か月?)ぶりに早押しクイズと、カウントダウン企画を
やってみました♪
ゴールデンウィーク企画
『第4回ポケ森お宝争奪合戦!』
ポケ森オリジナルルールによる対戦会の第4回戦!
新規参入された方もいて、前回とはまた違う熱い対戦会となりました。
夏だ!クイズだ!ポケモンだ!企画
「第4回クイズ$ポケモリヤ inおでん屋」
某クイズ番組風の超難問4択クイズ大会第4弾!
初日におでん屋のサーバーの調子悪いというハプニングがあり、
対応も遅くなってしまい、ご迷惑をおかけしました><
夏だ!海だ!ポケモンだ!企画
「ポケ森夏祭り@2013」
ポケ森の2大クイズ企画「第5回クイズ$ポケモリヤ inおでん屋」と
「抜き打ち!?早押しポケモンクイズ!6」、Lv.1未進化ポケモンによる
トリプルバトルの対戦会「第3回集まれ!ちびっこ大乱闘!」、そして
「わくわくドキドキ!タマゴ交換会」の4つの企画を詰め込みました(笑)
ポケモンの森12周年直前企画
『第6回ポケ森杯Wi-fi対戦会』
1年2か月ぶりとなるポケ森杯WI-fi対戦会。
XY発売前の、第五世代最後となる熱い戦いが繰り広げられました!
クリスマスにクイズシマス企画
『第6回クイズ$ポケモリヤ inおでん屋』
XY発売後初のポケ森企画。
期間中、一度も早押し並べ替えクイズをしなかったという…(笑)
ゴールデンウィーク企画
『第5回ポケ森お宝争奪合戦!』
前回から2年ぶり、ポケ森オリジナルルールによる対戦会の第5回戦!
XY&ORAS環境で初の対戦会企画でしたが、新しいポケモンや新技、
フェアリータイプの追加、仕様変更等により前回とはまた一味違うお宝争奪合戦となりました!
ポケモンの森14周年直前企画
『第7回ポケ森杯Wi-fi対戦会』
約2年ぶりに開催されたポケ森杯WI-fi対戦会。
初のXY&ORAS環境、メガシンカによるバトルが熱いぜ!(何
ポケモンの森15周年直前企画
『第8回ポケ森杯Wi-fi対戦会』
前回から1年ぶりに開催されたポケ森杯WI-fi対戦会。(今回はORASのみ)
今回ポケ森杯初となる、3人による優勝決定戦(三つ巴戦)が行われました。
ポケモンの森20周年記念企画
『20週年へレッツラゴー!』
ついにプチ企画からメインの企画へ!?(何も準備できなかっただけ(蹴
5年ぶりの企画がこれだよ!(待て
読み物
わたっちの高校入試体験物語 暇で仕方ない!って人は読んでみてくださいw
入試のイメ−ジが変わります。(ぇ
未知への挑戦 Episode1
〜しゃっくり100回で無事生還できるか〜
管理人がどうでもいいことに挑んでます。
良い子は絶対に真似しないように!!(何
ちなみにEpisode2があるかは不明。(ぁ


もどる