未知への挑戦 Episode1(ぇ
〜しゃっくり100回で無事生還できるか(謎〜

2009年2月4日


〜プロローグ〜


「しゃっくりを100回すると死ぬ!」という迷信をご存知であろうか。






わたっちが小学生の時・・・いや、中学生の時だったかもしれない。、この迷信が本当かどうか試してみたことがあります。




いや、別に病んでて自殺未遂…とかじゃないからご安心をw 


ってかしゃっくりなんかで死にたくねぇ(じゃあやるな




・・・で、まあその時の最高記録は
81回だったわけです。




なんていうか81回目が出たあと、すっかりしゃっくりの気配が無くなってどう頑張っても82回目が出なかったっていう・・・。(ぇ






とりあえずその時の結論は、




「人間は元々100回もしゃっくりできへんようにできてるから、もし100回しゃっくりやったら死ぬんちゃうか??って昔の人は思ったんや!!




ってことにしました(爆





まあ、またいつか挑戦しよう!・・・と思ったのもつかの間。



あれよというまに記憶の隅に追いやられてしまいました。(いつやったか覚えてないくらいやもんねぇ(ぁ











あれから時は流れ・・・2008年9月11日の朝 。





たまたましゃっくりが出た、その時。




なんとも不甲斐ない結果に終わってしまった若き頃の挑戦・・・。

そんな記憶とともに、その真理を解き明かせなかったなんとも言えない悔しさがふつふつと蘇ってくる・・・(ぇ





・・・このまま終わらすわけにはいかない!!(ぇ








数年の時を経て・・・


ここに再び、命を懸けた未知への挑戦が始まった!!






しかし初っ端からハプニング発生!!




記憶が蘇ってくる間に3回か5回くらいしゃっくりが出てて数えてなかった・・・orz






・・・とりあえず5回から始めるか♪(蹴









さあ、目指せ新記録!!目指せしゃっくり100回!!そして、栄光をつかむのだ!!(何それ









〜序盤〜




とりあえず順調に出続けるしゃっくり。



20回くらいの所で、この安定感なら新記録も夢じゃない!?と思えてきましたw



しゃっくりは他のこと考えたり息止めたりするとすぐに止まってしまうので、できるだけ他のこと考えずに集中しつつ、呼吸も楽にして・・・。



しゃっくりは意外に体力よりも精神力を使うのです(あっそ






〜中盤〜



ようやく60回を越えた頃、しゃっくりの振動がちょっと心臓の負担に思えてきた!;(汗




もしかして、しゃっくり100回したら心臓麻痺起こして死んでしまうとか!?Σ( ̄□ ̄;)




そんな不安をよそにどんどん出続けるしゃっくり。



そう、この時はまだ気づいていなかった・・・




この先にしゃっくりの真の恐怖が待ち構えていることを・・・(やめい









〜終盤〜




ついに80回を越え、あれよあれよという間に・・・



記録更新!!(ぉ







これはいける!







・・・いや、このままじゃ逝ってまう!!Σ( ̄□ ̄;)



















90回を越え、命の危険を感じる・・・。




あかん!そろそろ止めなくては!!














91、92・・・




とりあえずしゃっくりを抑えるため、息を止めてみる。



















93、94・・・




しかし、こんな時に限って止まらない・・・。





















95、96・・・





焦って冷や汗が出てくる・・・それでも容赦無く出続けるしゃっくり。




















97、98・・・







ぬおおぉぉおぉおぉぉー!!やばい!!!Σ(◎□◎|||)




















99・・・









あぁ神よ、憐れな私を助け給え・・・
























100!











アーメン(´人`)

























・・・、




























・・・生きてた(笑)






その後も順調に数を重ねたしゃっくりは、今回116回という最高記録を打ち立てましたとさw (ぁ






結論!

しゃっくりを100回しても無事なことだってある!!




勇気のある人は一度お試しあれ♪


ちなみに、命の保証はしませんよ〜(笑)






こんなしょうもない挑戦に最後まで付き合って頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


また次回もお楽しみに!(ぇ、まだやるの?

もどる