ゆうきちそっくり!そっくんの部屋

人見知り」をアップしました!!


うちの玄関にて(この頃はまだ警戒心たっぷり)

いつしか近所にあらわれるようになったゆうきちそっくりの野良猫「そっくん」。玄関でエサをあげるようになって以来、すっかり我が家に住みついています。うまれながらの野良猫らしく、警戒心が非常に強くて、最初は近寄ることすらできませんでしたが、今では人間の足にぐりぐり擦りよってくるほどになりました。

顔はご覧の通りちょっとぶさいくですが、顔に似合わずとてもかわいらしい声で鳴くんです!オスなのですが、声がすごく高いのです。ぜひ聞いてみて下さい! 

そっくんの鳴き声その1「あぉ〜ん」
そっくんの鳴き声その2「あっお〜」(←「カッコー」みたいな感じ)

【今日のそっくんバックナンバー】

「そっくん」の伸び(2001年5月28日)

「そっくん」犬小屋に住む(2000年10月25日)

そっくん顔変わる!?(2001年6月5日)

そっくんの立ち伸び(2002年3月24日)

立ち伸び、ふたたび(2003年8月24日)

ついに家猫(2003年9月27日)

兄弟船(2003年9月28日)

【そっくん動画】 下の画像をクリックすると動画コーナーにとびます。2003年9月20日更新しました。

【我が家に居着く前のそっくん】

旧・そっくりコーナー