人見知り

すっかり家ネコらしくなったそっくんですが、それに伴って人見知りもどんどん激しくなってしまいました。同居の家族には、お目目ま〜んまるにして甘えたりもするのですが、他人(ゆーこ含む)がやってくると、一目散にどこかへ逃げていってしまいます。そんなときの目は、思いっきりつり目です。

私が帰省するたびに、激しくおびえるそっくん。私の顔が、辛いトイレトレーニングの日々を思い起こさせてしまうのかなとも思ったのですが、私以外の人間(外猫時代に、たまに餌をくれてた人など)に対しても同様の反応を示すので、やはり人見知りがひどくなったように思います。

テレビ台の下に逃げ込んだそっくんに、そっと手を近づけてみると・・・
く、くるなっ

食事の支度をしているというのに・・・
食べるもんかっ

みんなにお披露目できるような、かわいい写真を撮ろうとしても・・・
かわいくない顔

ところが、私以外に家族が近くにいると安心するらしく・・・
割と穏やか。おたふく顔。

家族にねこじゃらしであやしてもらうと・・・
おめめまんまる

極めつけはこれ・・・ 家族の膝の上にて・・・(12倍望遠で隠し撮り)
あなた、ほんとにそっくん?

私に見せる顔と全然ちが〜〜う!!(≧□≦;) こうして、会うたび失恋に似た感覚を味わうわたくし・・・。

でも、こちらから近づくと逃げるから知らん顔していると、何度も何度も(1分置き位に)私の様子を見に近くまでこっそりやってくるんですよ〜。びびりですが、かなりお茶目な猫です。