「そっくん」の伸び

朝晩エサをもらってすっかり飼い猫らしくなってきた「そっくん」。赤い首輪もつけてみました。

こうやって伸びながら歩いていることがしばしば。一度伸びたら5,6歩このままで歩きます。

階段の段差を利用してしっかりのびをしている〜

うちに遊びにきた友人が車のドアをあけたまま車内で作業をしていたら、いつの間にか伸び上がって親しげに中をのぞき見してましたぁ。(↓いどもん氏撮影)

なにしてるのかな〜

こうみえてもまだ警戒心たっぷりで、なでなでしようと手を出すと逃げてしまいます。自分から人間の足にすりよってきたりはするのに、手はこわいみたいです。エサをもらうためなら家の中にも入ってきますが、玄関の扉を少しだけ開けておかないとダメで、退路を絶たれると大パニック!!もうちょっと警戒心をといてくれるといいのだけど。。