ゆうきちそっくりさん登場


交通事故やらストーカー事件やらがあったこともあり、最近はもっぱら家の中で飼われているゆうきち。もう「家の中」歴は半年以上になります。
ところが2000年の7月に入ってから「最近ゆうきち外に出してるの?」とか「ゆうきち、さっきそこ(ゴミ捨て場)にいたよ」などとご近所さんに言われるようになったのです。家の中にいるのに・・・うーん??と思っていたら、なんと、ゆうきちにそっくりな子が近所に出没するようになっていたのです。
サバトラの白で体つきは太め、しっぽは短い丸で、うちの畑の中を走り回っているので、遠くから見るとまるでゆうきち!でも、警戒心が強く人間が近づくとすぐに逃げてしまいます。
そこで、この子(通称そっくり)となんとか仲良くなろうと10日ほどかけて頑張ったところ、何枚か写真が撮れたのでご紹介します!

ゴミ捨て場にいたところを近寄ったら道路を渡って逃げてしまった。

日中はうちの畑の隅にあるしげみをすみかにしている“そっくり”。

エサを使ってしげみの中から“そっくり”をおびき出したところ。

エサの威力か、1メートルまで近づくことができました。似てる〜!

しげみの中の“そっくり”。ゆうきちとは鼻の模様がすこし違うけど。。

写真にはおさめられなかったのですが、なんと、ゆうきちの得意ポーズ、後ろ足をうしろにまっすぐ伸ばして腹ばうポーズを“そっくり”もやるんです!なにもかもそっくり!顔はちょっとだけゆうきちのほうがハンサムかな?(親ばか)

トップページに戻る