けみちゃんの部屋

2004年4月11日更新!
けみちゃん4歳になる

我が家にきて4日目のけみちゃん。体重はまだ1.2キロしかありません。

 2000年3月28日生まれのメス猫です。鳥取のかずぴょん!さんの元から生後2ヶ月半で我が家に来ました。アメリカンショートヘアの「け」いすけ君と、雑種の「み」ーちゃんの間に生まれた子なので「けみちゃん」です。かなりのおてんば娘です。

 2000年6月10日、けみちゃんは飛行機に乗って鳥取から東京までやってきました。羽田空港についたときは、長旅の疲れのせいかぐったりしていて、全然元気がありませんでした。家につれてきても相変わらずまったりしていて、なんておとなしい子なんだろう!と思ったのもつかの間。何時間か経過すると、新しい家にもだいぶ慣れたらしく、あっという間に走り回る子になりました。翌日には飛んだり跳ねたりもしはじめました。あちこちにのぼっては、物を床に落としてみたり、紙をがじがじしたり。ずいぶんジャンプ力もあって、1メートルくらいの棚には余裕で飛び乗ります。おまけに人懐っこく、パソコンに向かっていると、ひざの上によじのぼってきたり、そこでいつのまにか寝てしまったり・・・。

 我が家の箱入り息子であるゆうきちともすっかり仲良くなりました。激しくじゃれあって追いかけっこしたり、2匹くっついてお互いに毛繕いをしてあげたりしています。

「今日のけみちゃん」バックナンバー    ←おすすめマークだよ!

けみちゃん来る(2000年6月10日)
2000年6月13日のけみちゃん
ハコをかぶるけみちゃん他(2000年6月15〜18日)
仲の良いふたり(2000年6月20日)
   食器洗いに夢中のけみちゃん(2000年7月4日)    あんま椅子でくつろぐけみちゃん(2000年7月20日)
    けみちゃん大あくび!(2000年10月25日)    けみちゃんの曲芸(2000年10月26日)
    けみちゃんの寝姿特集(2001年6月2日)    おまる争奪戦(2001年6月22日)
    光だいすき(2001年9月21日)    けみちゃん2歳になる(2002年3月28日)
    グラビアクイーン!?(2002年9月22日)    ゆーくんがお手本(2003年2月15日)
   けみちゃん3歳になる(2003年4月7日)    ゆーくんとラブラブ(2003年8月14日)