光だいすき (2001年9月21日)

けみちゃんは反射した光や影が大好き!それをつかまえようとして頑張ります。

たまたま窓辺においた物に光が反射して壁を照らしていたら、早速けみちゃんが棚の上にのぼって・・・

じろ〜り。

ぺしっ!

そんなに光遊びが好きならと、夜間でも遊んであげられるようペンライトを買ってきました。ペンライトの光を絞って壁や床を照らすと、けみちゃんがすかさず飛んできて、無我夢中で追い掛け回します。遊んであげるほうとしても、座ったまま的を広範囲に動かせるので、とっても楽チンなのです。

ペンライトのとりことなったけみちゃんは、その音(スイッチのオンオフでカチッと音がする)を聞いただけで、どんなに爆睡していても、どんなに遠くにいても(といってもうちはそんなに広くないけど)すっ飛んできます。

こうやってうとうとしていても↓

ほげ〜

カチッと鳴らすと↓

むむっ!

さて、ついでなので、以前ねこ画像掲示板に投稿した写真を2枚貼っておきます。(上の写真2枚と似たようなパターンなので。)

標的(ねずみのおもちゃ)をみつめて精神統一。
じゃーんぷ!


けみちゃんのコーナーに戻る

ねこページのトップに戻る