けみちゃん2歳になる (2002年3月28日)

♪はっぴば〜すで〜けみちゃ〜ん

♪はっぴば〜すで〜けみちゃ〜ん

♪・・(以下略)

というわけで、本日はけみちゃんのお誕生日でーす!2歳になりました。けみちゃんおめでとーぅ!早速記念撮影しました!!

今日はお誕生日なので特別に!! かわいいリボンをつけてあげました。(けみちゃんにとっては、かえって迷惑かも・・・)

普段は↓こんな感じで首輪と鈴だけなんですけどね。

いつものけみちゃん。

さて、最近けみちゃんの「マイブーム」はベッドの下にもぐって遊んでもらうことです。

もともとけみちゃんは人見知りが激しく、玄関のチャイムが鳴っただけでもベッドの下やこたつの中に逃げ隠れてしまいます。つい先日、ベッドの下に隠れたけみちゃんを呼び戻そうと、猫じゃらしでおびき出してみました。どうやらこれがとても楽しかったらしく、ベッドの下にもぐれば遊んでもらえると思い込んだようなのです。以来、私の顔を見てはベッドの下にもぐり、遊んでくれるのを待つ子になってしまいました。無視していると、すごすごと出てきます。

今日も元気にベッドの下へもぐっていきました。

じ〜・・・   もぞもぞっ

ねこじゃらしをチラつかせると・・・

にょきっ(顔と手がでてきました。でもなぜか仰向けです。)

えいっ!(やはり、仰向けです)

がじーっ!(さすがに引きずり込むにはうつぶせでないとダメなようです)

こんな風に楽しく遊んでいます。わざわざ逆さ向いてねこじゃらしを攻撃するところがなんとも・・・。