個人事業主の方への提案
個人事業者の経理で
必要になる帳簿










記帳方法で、青色申告特別控除額は異なってきます。 (複式簿記、貸借対照表添付で55万円など)
しかし・・・・
専属で事務処理をしてくれる経理課員を置く余力はない
自分で手書きのノート帳簿をつけることは面倒で大変
市販のパソコン会計ソフトは高額


 当事務所では、表計算ソフトのエクセル(Microsoft® Excel®)で会計記帳、決算書類の作成を行ない、会計処理をパソコンで行なうことをサポートします。

総勘定元帳
仕訳帳
現金出納帳
預金出納長
売上帳
経費帳
固定資産台帳
仕入帳などをエクセルで作成、記帳をします。・ 帳簿からデータを自動転記で、決算書類(損益計算書、貸借対照表)を作成します。 「かんたん経理、らくらく決算」で確定申告を悠々と乗り切ってください。

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