2005年

2004年

2003年 

CONTENTS

と言っても、ままは内心どうかなあーって、皆に迷惑をかけるなー
って、とても心配だった。
でもね、makipiさんちに9時に集合だったんだけれど、ままの様子を
見て、makipiさんが「やしのみさん大丈夫?」って、さーっと
ユン○ルを出してくれた時にはもうままは感激しまくった。
おまけに明日の分もねっ♪って渡され、益々ままの目はうるうる・・・
相変わらず朝からゴホゴホッしていたままも、なんだか元気が
出てきたみたいだ。
makipiさんの家には一番遠いメルメルさんが一番乗りだった。
皆、早めに到着だ。
さ~て、余裕だね。
しゅっぱ~つ!
パパ、送ってもらってありがとう♪楽しんでくるネエ~♪

レモンちゃん   ハッピー    寿羅ちゃん   メルティーちゃん

困ったなあー・・・
きっと強いお薬を飲んでいるから胃腸の調子が悪くなったのかなあ?
そういえば、さっきからせっかくいただいたお煎餅がそのままだ。
まま、大丈夫なのかなあ?
皆に言う訳にもゆかずままは苦しそうだ。

でもね、その内ままはお煎餅をポリポリと音を出して食べだした。
あー、良かったよー 僕はどうなることかと、心配したけれど、
どうやら落ち着いてきたみたいだ。
ほーっ!
まま、根性で直したの?
そういえば、ど根性ガエルっていう漫画のキャラクターがいたんでしょうー
僕は、ふと変なことを思い出したものだから、噴出しそうになった。
ともかくも、良かった良かった!

2006年

お山をバックに一回目の集合写真を撮ったよ。
みんなとても嬉しそうでしょう。
左から紹介するね。
先ずは、会う度に大きくすくすくと育っている元気なレモンちゃん。
今日のオメカシはコスモスワンピだ。
寿羅ちゃんとお揃いだよ。
makipiさんのお母さんがマタマタ作ってくださったそうだ。
そして、お次は僕ハッピー。
ままも気分が良くなったし、自然に僕の顔もほころんでいる。
僕は男だから、オメカシっていうわけじゃあないけれど、赤いジーンズの
チャックがいっぱい付いたお洋服だ。
「やしのみさん、ハッピーくんのお洋服、またチャックを開けると何かいるとかいうことはない?」
(;^□^)あはは… ひょっとしてど根性ガエルがいたりしてね。
以前、裏磐梯の旅行の時に、ままは僕のお洋服のことをはっきり把握していなくてね。
ままがお手洗いに行っている隙に、皆が僕のお洋服のポケットのチャックを開けてみたんだ。
そうしたらなんと、そのあひるのポッケの中から出てきたのはひよこさんだった!
という
お話だよ。

次は寿羅ちゃんだ。
一番年上だけど、いつまでも若々しくて、とても優しい寿羅ちゃんだ。
いつもおばあちゃんに可愛いお洋服を作ってもらえて幸せだねえ♪
一番右側はメルティーちゃん。
今日のオメカシは以前クレージュさんからカウプレでいただいたお嬢様ワンピだ。
メルティーちゃん、よく似合っているよ~♪

佐野SAで、ひとまず休憩だ。
僕らワンコもずーっと乗りっぱなしじゃあ、疲れるしね。
出すものもちゃんと出さないと身体に悪いしね。(失礼!)
ここから見えるあの山は何ていう山なのかなあ?
景色がいいなあ~♪

うん、喉も渇いたね。
ちょうどおやつの時間だし、まま達はmakipiさんが持ってきた
お煎餅を食べたし、僕らも少しだけおやつをもらったよ。
こういうところで食べるおやつっておいしいんだよね。
僕は思わずままの膝をトントンと叩きおやつの催促をした。
そうだ!忘れてたね。
今日のお泊りオフ会のメンバーの紹介だよ。

ままもね、余程キャンセルしようかなって思ったらしい。
でもね、今回は昨年参加だったクレージュさんも都合が悪くて
いけないし、これじゃあ人数が減ってみんながっかりする
だろうなあーってフムフムと一人合点して、結局、思い直したんだって。
実はmakipiさんも週の初めに風邪を引いたけれどユン○ルと
お薬と気力で翌日には直したそうだ。
すごいね。
ままももう少し若かったら大丈夫だったのかなあ?
ままはなんだかんだって、お友達とは随分年が離れているわけ
だものねえ。
そうだ、そしてね、メロンパさんもこのところ、体調が悪くてね、ままと
一緒で余程キャンセルしようかなって思ったらしい。
makipiさんに相談したけれど、却下。
その却下のmakipiさんは「這ってでも行くわよー」と「その気」で
直した本人だからね、これほど心強い言葉はなかったようだね。
というわけで、なんとかこぎつけた今回の那須お泊り旅行となった
のであ~る。
ジャジャーン!

先ずは、今回の幹事役の
makipiさん・・・寿羅ちゃん
メロンパさん・・・レモンちゃん
メルメルさん・・・メルティーちゃん
やしのみまま・・・僕ハッピー
4人4パピだよ。
だからね、makipiさんの車に全員乗って行く事になったんだ。
運転はmakipiさん。
そしてスケジュールもぜーんぶmakipiさんにお任せだ。
暢気な旅だよね。
いつも会っている気の置けないお友達だからね、行き当たりばったりも可
のそれは楽しい旅になりそうな予感~~♪
お泊り先は、makipiさんとメロンパさんが既に今年に入ってから
二度も行っているお気に入りの
みんなにこにこワンちゃんペンション
ハロハロ・inn 那須
tel:0287-76-6676
www.h5.dion.ne.jp/~halohalo/

まま、今週末には大事なパピ友達とのお泊りがあるんだよ。
そんなに咳をしているのに、会社を休めないの?
ねえ、だめなの?
僕はままにしつこく言ったけれど、経理のお仕事をしているままは
月末に向けてのお仕事がたまっていて、ついに旅行の前日まで
休むことができなかった。
ついに嫌いなお医者さんにもかかって、一生懸命直そうと努力した
けれど、今朝もゴホンゴホンって、咳き込んでいる。
いくらご本が好きだからってさーもうーいやだよー
でもね、その大袈裟な咳ほどままはへたばってはいなかった。
さあー、ハッピー!今日はお泊り会だからねえ~♪って、
朝から張り切っている。
今回の旅行はパパは行かないんだ。
昨年と同じ女だけの「秘密の花園」とやらが楽しみらしい。
パパはそんなままを見て、周りの人が迷惑だよー!
そんなばい菌を撒き散らすなんてー!
と避難轟々だ。

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

平成18年9月30日の土曜日。
ままー、おはよう~♪
今日は、いよいよパピ友達との年に一度のお泊り旅行だねえ。
風邪の調子はどお?
そうなんだ。
ままは先週の日曜日辺りから、くしゃみをやたらするし、僕は心配
だった。
だって、このところ風邪が流行っているっていうしね。
お隣からもなんだかくしゃみが聞こえてきて、パパはくしゃみの競演
だって言って、面白がっていたけれど、まさかあんなにままの風邪が
ひどくなるなんて思いもよらなかった。
大抵はくしゃみを三回した時点でおやおかしいな?って市販のお薬を
飲んで翌日には治るんだよね。
なのに、いつもは効き目がある「くしゃみ三回ル○三錠」の効き目は
今回は全くなかった。

野の花を探してみたよ♪

たんぽぽがいっぱいだあー

桜も咲いたよ♪枝垂れ桜の前で・・・・・

平成18年4月16日の日曜日
平成18年4月3日の月曜日

その1

那須高原は秋の色

makipiさんとメロンパさんはこれで三回目のお泊りとなる訳だ。
そんなに気に入っているペンションって、どんな所なのかなあ?
なんだかとっても楽しみだ。

それにしても、今日は爽やかな風が吹き快適な澄み渡った秋空で、
とても気持ちがいいなあ~♪
ねえ、ままもそう思う?
僕はままの調子はどうかなって、心配してままの顔を
そーっと覗いてみたんだ。
そうすると、なんだかいつものままと少し違う気がした。
なんだか我慢をしているようなそんな感じなんだよね。
まま、どうしたの?
実は、みんなとお話している最中に急にお腹が痛くなった
みたいなんだ。