about my dog

travel

mutter

CONTENTS

ちゅらちゃんは、本当にパパのことが大好きなんだね。
ちゅらパパさんが来てからというもの、ずーっとパパのそばから
離れないんもの。
まあ、僕もパパっ子だから、気持は分るよ。
きっと、安心出来るんだと思うよ。
じゃあ、ままは安心できないのかという問題じゃなくて、僕の場合、抱っこ
されても、パパの方が抱き方が上手なんだ。
ままに抱っこされてもどうも落ち着かなくて、僕はすぐ逃げ出してしまう。

まま達はちゅらパパさんとパパを除いて、makipiさんお勧めの
「和風ハンバーグ」を注文した。
おろしがたっぷりかかっていて、正しく「わふうー」という感じで、味はさっぱり
していて、臭みもなく、ままも食べられたようだ。
ままはお肉が嫌いというけれど、同じお肉でも、挽肉だと大丈夫なんだ。
なんだか僕には理解できないや。
時々、臭いのがあったりするとままの胃は受けつかない。
今日のハンバーグは香辛料も効いていたし、おろしがたっぷり
かかっていたせいか、おいしく食べられたようだ。
お久オフ会
佐野SAでは、トイレタイムとお土産ゲットタイムを兼ねての休憩。
風はちょっと強いけれど、もうすっかり晴れていた。

KITTYちゃんが大好きなメルメルさんは、ご当地グッズはないかと探索だ。
それにしても、KITTYちゃん人気はすごいよね。
ままでさえ、しっかり携帯カバーはKITTYちゃんなんだものね。
皆、各々にご近所やお友達へのお土産を買い揃えた。

お忘れ物はないですか〜?
後は川口まで直行ですよー!

そうだっ!川口だったらちゅらパパが来るかも!と、OKOぴーさんは
早速電話をしてみた。
オッケー!来れるって!
嬉しそうなOKOぴーさん!
きっとちゅら目当てだわ!んて言いながらも眼は笑っていた。

makipiさんお勧めの和風ハンバーグはおろしが
たっぷりかかっていて、とてもおいしいと評判だった。

その6

link
みんな疲れてママのお膝で寝ているのに、何故か僕だけは
元気で、お気に入りのりーちゃんを独り占めした。

今回のお泊りオフ会は大成功!
「楽しかったわねえー。」
この2日間を振り返って、皆口々に「良かった!良かった♪」って
何度もまま達は言っていた。

僕もね、と−っても楽しかったよ。
やっぱやみつきオフ会、YYOは不滅だあー!
きっとまた近い内に集まりがあるに違いない。
僕は確信した。

だって、僕達は今回もまたいい思い出を作ることが出来たんだもの。
素敵な思い出のアルバムのページを1枚ずつ増やしてゆくんだ。
僕らワンコだけじゃなくて、まま達もますます仲良くなってゆく。

「僕らはみ〜んな生きている♪生き〜ているから楽しいんだ〜♪」
僕はどう考えても塊肉の方がおいしいと思うけれどなあ。
いくら考えても、やっぱり僕にはわからないやー。

お食事が終わり、今度はmakipi邸へ。
お嬢さんのりーちゃんと、高校生からの親友であるメロンパさんが
お出迎えしてくれた。
どやどやどやーと4家族が押しかけ、りーちゃんびっくりしたでしょう?
でも、りーちゃんもメロンパさんも、ワンコ大好き人間で、僕はたちまち
りーちゃんの虜になってしまった。
りーちゃんはmakipiさんにそっくり!
こういうのを瓜二つって言うんだろうなあ、きっと。
だって、笑い声なんかそっくりだし、底抜けに明るいところなんてまるで
makipiさんだ。

メルティーちゃん

おわり

クリックしてみてね。きっと大笑いするよ。

ちゅらちゃんも僕と一緒でパパが
大好きなんだって!

最後に面白かったことを。。。
僕のお洋服の背中にひよこのアップリケがついていて、
チャックを開けるとポッケになってるんだ。
ままが気が付かなかったこと。それはね、チャックを開けると
なんとひよこの絵が出てくるんだ。ひなママさんが最初に
発見!ままは言われるまで知らなかったんだよ。
んもおーっ!でしょう!?

ひなちゃんはチキンアレルギーなので、チキンが入っている食べ物は
一切ダメなんだってー。
可愛そうだ。
ひなママさんも神経を使って大変だよね。
ワンコも人間もまるで同じだね。
アレルギー症状があるなんて・・・
つらいよねえ、ひなちゃん。

というわけで、ひなちゃんはチーズケーキを頼んだ。
寿羅ちゃんもこないだはチキンテリーヌを食べたらしく、今日はチーズケーキ
を頼んだ。
ちゅらちゃんは、ここのところちょっと太り気味だとかで、ダイエット。
でも、結局メルティーちゃんがテリーヌを食べなかったので、
ちゅらちゃんがいただくことになった。
いいんだよね。今日は特別サービスさ!
ペチャクチャおしゃべりをしていると早いね。
あっという間に、ドッグカフェ エンジェルに着いた。
オーナーさんは丁度、外に出ていて僕達をお迎えしてくれた。
今丁度1グループ帰ったところで、三角テーブルが空いて良かったーと、
オーナーさんは、広い三角の形をした面白いデザインのテーブルへと
案内した。

程なく、ちゅらパパさんもやって来た。
ちゅらちゃんは、尻尾が千切れんばかりに尾っぽを振る喜びようで、
ちゅらパパさんも満面に笑みを浮かべてとても嬉しそうだ。

ここはワンコメニューがいくつかあって、メルティーちゃんと僕は
チキンテリーヌを頼んだ。

寿羅ちゃん

ちゅらちゃん

ハッピー

ひなちゃん

メルティーちゃんも、makipi邸では
ゆったりとくつろいで。。。