でもね、最近はこれでもいっぱいになってきていて、
キュウキュウ詰めだ。
困ったね、まま。どうする?
あまり大きくても場所を取るしね。

困った困った・・・
1枚買ったり、作ったら、1枚捨てる。
ままは自分のお洋服はそうしているんでしょう。
僕のもそうする?
うん、そうねえ。
でもねえー・・・
ままはまだ考え中だ。
お散歩用にも必要だしね。

ままって、なかなか捨てられないんだよね。
どうしてかというと、ままが小さい頃は物がなかったでしょう。
だから、なんでも捨ててはいけませんと言われて育ったんだよね。
例えば、靴下が破れたときにはそこを繕ってはいていたりしたそうだ。
今は違うでしょう。
つぎはぎの物を着ている人はいないよね。
だんだん、物資が豊かになると、贅沢になって、なんでもポイポイだ。
いいのか悪いのか。
あまりにも物が増えすぎて、今はなるべく家の中のものはすっきり、
少なくするというシンプルライフの傾向にあるでしょう。
しかもまだ使えるのに捨てているからね。
時代と共に、物の考え方も変わってゆくんだね。
パパがせっかくリサイクルしてくれた洋服ダンス。
僕はやっぱり、大事にしたいな。
うーん、でもおニューのお洋服はどうなるの?
うーん、困った困った!

写真は大きい方がいいかな。
これは、上部の方だよ。
そして、左に見えるのがお散歩バッグだ。
てっぺんにちらーっと見えるのは、お友達の寿羅ちゃんのママの
makipiさんから以前頂いた、kittyちゃんのぬいぐるみがついた、
大きな球状のケースだ。
この中には、シーズンオフのお洋服を入れている。
ねっ!いい考えでしょう。

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

2005年

2004年

2003年 

CONTENTS

2006年

野の花を探してみたよ♪

たんぽぽがいっぱいだあー

桜も咲いたよ♪枝垂れ桜の前で・・・・・

平成18年4月16日の日曜日
平成18年4月3日の月曜日

なんだかんだって・・・

平成18年7月24日の月曜日。
僕のお洋服もなんだかんだって、増えてきた。
こないだから、パパ達は丁度いい洋服ダンスがないかなあーって、
お店に行くたびに物色していたけれど、なかなかいいサイズのものが
なくてね。
ある日、パパは思った。
そうだっ!リサイクルすればいいかあーってね。
お嫁に行ったお姉ちゃんのお部屋にあった飾り棚を見つけたパパは
早速、お姉ちゃんにお電話をして、僕のお洋服入れにしてもいいかと
尋ねた。
「あらーっ!それはいい考えねえ!」って、お姉ちゃんも大賛成してくれた。
そうして、リフォームしたのが、左の写真だよ。
これじゃあ、よく分らないかな?
まずは中の棚をずらして、調整。
そして、ハンガーをかけることができるように、二段にポールを渡したんだ。

左の写真はね、下の扉の部分を開けたところ。
三段重ねのケースを組み込み、中にはおでかけ用のお洋服とか、小物を
入れている。
リボンやブローチは失くし易いからね。
きちんとボックスに入れているんだ。