3月28日は実は寿羅ちゃんのお誕生日。
ハッピーは3月25日がお誕生日。
だけど、25日はもう誰かが登録していて、どこの誰ヤンと思いつつ、やしのみは辺りを見回した。
おっ!いくつか空いてるわねえ。
でもね、28日が一番近いかなと28日にエントリーしたのでした。
寿羅ちゃんのお誕生日だとも知らずに・・・
 
どこの誰ヤン?という思いが事の発端。
好奇心満々、いつもやる気満々のmakipiちゃんの行動力に乾杯!
やしのみはそう思います。
赤い絆で結ばれている。
そうよ、頑固に!強固にね♪
 
というわけで、復習はおわり(#^.^#)
予習をなさりたい方は拒みません。
尚その他色々はお教室でね。(笑)
 
冗談はこのくらいで。。。
 
詳細は下記の通りです。
是非是非皆様のご参加を心よりお願い申し上げます。
お祝い、いっぱい!たくさんしてね。(笑)
 
お返事はお食事予約係りのやしのみまでよろしくぅ<(_ _*)>
 
ケーキはもう一つあるんだよ。
いいなあー 二個もケーキがあるなんて、最高!
寿羅ちゃんの名前と僕の名前がしっかり入っているんだ。
makipiさんが川口市のケーキ屋さんまで行ってわざわざ
注文してくれたんだ。
どちらもおいしそうだ。

パパが作ったケーキの材料は以下の通りだよ。
そうだそうだ、お土産用にクッキーも焼いたから、その分の材料の
詳細もついでに書いておくね。
ひなママさんを最寄の駅までお迎えするから、少し早く出てきたそうだ。
いつも親切なメルメルさんだね。

時間前にゾクゾクと集まってきた。
「今日はありがとうございます。」
ワオー!みんな可愛いねえー
お誕生パーティーだから、今日は特に皆お洒落さんだー
やっぱり、ちゅらを着替えさせようっと!
OKOぴーさんは、どうしようかと迷っていたけど結局持参の可愛い
ワンピに着替えさせた。
うんうん、その方がちゅらちゃん可愛いよ♪
ちゅらちゃん、そういえば、痩せたでしょう?
ダイエット、成功したんだね。(*^。^*)

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

皆もケーキが大好きなんだね。
どちらのケーキもおいしかったようで、おいしそうに食べていた。
パパ、成功して良かったね。
実は僕は少しだけ家で試食してみたんだ。
僕は大好きだということが分ったけれど、他のパピちゃん達は
果たして、食べてくれるかなあ?ってパパは心配していたからね。
クッキーはお土産だから、お家に帰ってから食べるワケだけど、
食べてくれるといいね、パパ。

話は違うけど、今日の寿羅ちゃんのお洋服は真っ白のふりふりワンピで、
なんだかお姫様みたい。
そして、ひなちゃんもひなママさん手作りのピンクのふりふりワンピだ。
ひなママさんとお揃いなんだ。
いいなあー 僕も、ままとお揃いのニットが欲しくなっちゃったよ。

素敵なノースリーブのTシャツ 

そしてそして、今度はハッピーバースデーのお歌を皆で
唄ってくれたんだよ。
乾杯! パチパチパチとまたもや拍手だ。
嬉しかったなあー♪
僕は分ったよ。
皆が心から僕達のことを喜んでくれてるのが〜〜♪
だから寿羅ちゃんも僕もこんなにいいお顔をしてるでしょう?
嬉しかったんだよ、本当に。

皆さん、本当にありがとうございました。
寿羅ちゃんも僕も、感謝の気持でいっぱいだった。
だって、僕らはワンコなのに、こんなに皆がお祝いしてくれるなんてね、
家族の一員として、仲間として認めてくれてるんだと思うと、とても
嬉しかった。
「今日はお忙しいところ、おいで頂きありがとうございます。。。。。。」
ままの挨拶が終わった。
そして、今度はケーキに蝋燭を立てて、火をつけて・・・
蝋燭の数は寿羅ちゃんが8歳、僕が4歳だから、合計12本の蝋燭が
立てられた。
パパの手作りケーキの方が少し大き目だったから、そちらの方へ
立てることになった。
makipiさんとままがケーキを崩さないように、慎重にそーっとね。
僕達は火を消すことが残念ながらできないから、makipiさんとままが
大きく息を吸ってー「ふーっ!」
「(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪」
パチパチパチと皆さんが拍手をしてくれた。

いよいよ当日がやって来た。
準備があるので、皆より早目に到着だ。
住まいが同じ方向のOKOぴーさんはmakipiさんの車に同乗して来た。
そして、お手伝いしてくれると言う。
「☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v  助かるわ〜と」まま達は有り難がった。

お土産はお互いに持ち寄りだから、小分けしなければならない。
なんだか紙袋だけだとなんだか寂しいわねと思っていたら、
買って来たわよ〜と、makipiさんが何やら取り出した。
さ〜すが〜♪とままは大喜び。

その飾りと言うのは中がゴムになっている紐状のモノで、金色と銀色
があった。
☆☆☆☆☆☆☆☆    記     ☆☆☆☆☆☆☆☆
 
日時:平成17年6月26日(日)・11時より
場所:k's dog public
電話:0434−21−0526
会費:2000円
 
*カード作成は素敵なmakipiちゃんのグッドデザイン賞候補作です。
文は言いたい放題芥川賞候補のやしのみでした。
 
makipi&やしのみより
 
 

その1

link
ままはおリボンを作ろうとしたけれど、すぐ解けてしまそうねえーと
思案していたら、OKOぴーさんが、こうしたらいいんじゃない?と
結びきりの可愛い輪の飾りができた。
あらっ!可愛いじゃない〜♪いいワアー♪
さ〜すが〜♪とままはマタマタ喜んだ。

「おはようございま〜す♪」
メルメルさんが一番乗り。

おおーっ!メルメルさん、かっこいいー!
メルティーちゃんも、いつも可愛い装いだけれど、それに負けない位、
メルメルさんはとてもお洒落だ。
僕達のお誕生会のお知らせはこんな形で、皆さんにメールが流された。


***いつも楽しくご一緒してくださる皆様へ ***
 

☆寿羅&ハッピーのわくわくバースデー♪

のご招待☆
 
皆様、(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
 
本日はかなりまえから騒ぎまくりの寿羅&ハッピーのお誕生日のお招きカード&メッセージのお届けです。
 
頑固じゃなくて強固な赤い絆で結ばれているのでは思うほど、色んな共通点がある
makipi&やしのみ家のお話は皆さん既にご存知でしょうか?
では、復習です。
 
やしのみがホームページを始めたのは2003年の3月のことでした。
しかし、BBSを始めたのはもっとずーっと後のこと。
まだまだ皆さんにお披露目していないある日のこと。
初めてのお客様が、なんとmakipiちゃんだったのです。
全然知らない、見知らぬ方からのそれはそれは素敵なカキコでした。
 
皆様もご存知の365日カレンダーの3月28日にはハッピーが載っていた!
寿羅ちゃんを載せようと思っていたのにハヤドリしたのはどこの誰ヤン?
オットットー、HPを持っているようだわ!
遊びに行って確認だわ!
なんだかカキコの腕が鳴ったわね、とmakipiちゃん。
 

車の中からわくわく。。。 

またお話は元に戻るけれど、材料がホレ!カボチャとお芋さんでしょう。
だからね、実は後で僕らは大変だったんだよ。
壁|・m・) プププ
午後から近くのドッグランに行ったんだけれどね、その車の中とかで、
ガス警報が出てね、そりゃあもう大騒ぎさ。
僕なんてドッグランに着くなり、マナーバンドを外されて、
確かめられたんだからね。
んもっ!だったよ。
だって、う○ちなんてしていないのに、ままはクチャイクチャイって、
騒ぐんだもの。
ただ、お尻から自然現象でガス漏れしただけだったんだよ。
でもね、マナーとしては悪かったけどさ。
皆で大笑いするものだから、僕もつられて笑ってしまったけどさ。
(^w^) ぶぶぶ・・ 壁|・m・) プププ
名誉の為に言ってもいいかな?
それはね、僕だけじゃなかったってこと。
壁|・m・) プププ (^w^) ぶぶぶ・・
皆さんに快いお返事を頂き、着々と準備は進められた。

お誕生会の予約及びパーティー用のディナーの手配とお土産の
おやつの購入担当はやしのみまま。
手作りケーキはパパ。
記念品ともう一個のケーキの注文、そして、ケーキをお残しした時の
ケース、お持ち帰り用の紙袋の購入はmakipiさん。
準備をしながら、まま達はわくわく〜〜♪
ままは、お姉ちゃん達がまだ小さい頃、お誕生会をやっていたけれど、
今度は僕達の為にやることができるなんてね、と大喜び。

6月25日に僕は4歳になったよ♪ 

ちょっと見えにくいけど・・・ 

クレージュさんから頂きました。

おいしくてあっという間に食べちゃった

特製バースディケーキ風(何故か風が付くんだ)

スポンジ部

上部:カボチャ、小麦粉、ペット用牛乳、クリームチーズ

下部:さつま芋、ペット用牛乳、卵、牛挽肉

デコレーション部:豆腐、ペット用牛乳、クリームチーズ、食紅等染色剤

牛すじクッキー

牛すじ肉、小麦粉、ペット用牛乳、コーンスターチ、卵

骨に名前が入ってるんだよ♪

つづく

平成17年6月26日の日曜日。
昨日6月25日に、僕はお蔭様で4歳を迎えることができた。
人間の歳でいうと32歳だ。
僕のお友達の寿羅ちゃんは、28日で8歳になる。
「ねえねえ、やしのみさん、お誕生会パーティーだけど、いつにする?」
暗黙の了解の下、今年のお誕生会は絶対一緒にやりたいなと、
makipiさんもやしのみままも思っていたようだ。
決めたのは4月29日のYYO葛西臨海公園オフ会の時の事だ。

誰も欠席することなく、全員に参加して欲しいから、その話が出たのは
約2ヶ月も前のことだった。
makipiさんとままは赤い糸で結ばれているからね。
でも、なんだろう?赤い糸って?
ままがよく編んでいる赤い毛糸の事ではないよねえ??

寿羅&ハッピーの
わくわくバースデー♪