about my dog

travel

mutter

CONTENTS

「犬と人の年齢換算表」

[犬]     [人] 
 4年    32才
 5年    36才
 6年    40才
 7年    44才
 8年    48才
 9年    52才
10年    56才
11年    60才
12年    64才

[犬]     [人] 
1カ月    1才
2カ月    3才
3カ月    5才
6カ月    9才
9カ月   13才
1年     17才
1年半    20才
2年     23才
3年     28才

犬の年齢

link

やしのみままは、今年は珍しくお雛さんを
出して、飾り付けをした。
ず〜っと押入れの中じゃあかわいそうだって!
「お姉ちゃん達が小さい頃は、毎年出してたのよ、
ハッピーは男の子だけど、元気にすくすく育つように
っていう願いは同じだから、ハッピー、はい、お座り
してっ!」ってなわけで、僕はしぶしぶポーズ。

[犬]     [人] 
13年    68才
14年    72才
15年    76才
16年    80才
17年    84才
18年    88才
19年    92才
20年    96才

元気に長生きするのって、とっても大変だよね。
こないだ会った弁慶おじいちゃんにあれから会えない
かなあって、お散歩のときにいつも僕はキョロキョロ
するんだ。
病気になってるんじゃないかなあって、ちょっと
心配だ。
あの後、一つ年下の16歳という、名前は「ちゃこ」
というおばあちゃんにも会ったんだよ。
この付近は、けっこう長生きのわんちゃんが
多いみたい。
ちゃこおばあちゃんは、眼が悪くて、リードをいやがる
そうな。
「放し飼いは禁止」なんて、公園には看板が出てるけど
そういう場合は特別に許して欲しいと思うよ。

僕は、2歳7ヶ月なんだけど、抱っこが大好き。
もっと小さい頃はそうでもなかったのにね。
どうしてだろう?
僕は今、人間だと何歳なんだろうって、
やしのみままが犬の本で調べてくれた。
なんと、僕はもう25歳くらいなんだってさ。
それにしては、甘えん坊かなあ。
でも、僕はなんたって犬だし、特権だよね。
パパはちょっと大変なようだけれど、
「パパ、いつもありがとう♪」

ままが「犬と人の年齢換算表」を載せるらしいから
みんな参考にしてね。