僕はこれが一番の
お気に入り。なのに、
失くしてしまって、こないだ
ソファーの間から出てきた。
ほんとによかった!

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

スーパーで、パパやままが
小さいのを探してたら、丁度
プ〜さん特集をやっててね、
500円のくじで当てたんだって。
大きなプ〜さんが当たらなくて
よかった!って言ってたけど
実はこれはビリ賞なんだそうな。

大好きなおもちゃベスト10

おもちゃってたくさん持ってるけど、取り出してくるのって大体決まっている。
僕のおもちゃはいつでも取り出せるようになっている。
犬の本とかには「おもちゃは人間が与えるようにしないとだめだ。
いつでも、遊べるようにしていてはいけない。そうでないと、馬鹿にされる。」
なんて書いてるらしいけれどやしのみままはそんなことぜ〜んぜん気にしないんだ。
「そんなのかわいそうよ、ねえハッピー」って、今は使わなくなったピアノの椅子の下
の籠の中に入ってる。
僕は幸せなのかそれともわがまま息子なのか?
でも、パパやままは1日中僕と相手をしてくれる暇もないし、そうなるとやっぱり
お留守番の時、急におもちゃで遊びたくなった時、困るし、大体おもちゃってストレス
解消するんだよね。なのに、いざというときそばにないと困るんだよね。
僕、パパやままのこと馬鹿になんか絶対しないからね。
お約束するね。

つい最近、買ってもらった。
普通のボールより一回り
大きくて、ちょっとふわふわ
してるんだ。

触り心地がいいんだよ。

これは、頂き物。
X'masプレゼントなんだ。
サンタルックのワンちゃんだよ。

link

第一位

うみお姉ちゃんからのプレゼント。
僕は、実はこれが一番大好きだ
ったんだけどね、ある日、僕が
あまり夢中になって口でちぎって
クシャクシャしてたら、
「ハッピー、食べちゃダメよ」って
取り上げられてしまった。
食べなきゃイイみたい。

第四位

これは、歯の為にイイらしい。
全体が固い木で出来てるんだ。
ころがすのはいいんだけどね。
噛むのは苦手。
ちょっと固すぎるよ。

真ん中の丸い所は噛むためのモノ。
紐は引っ張りっこ用らしいけど、
僕あまり得意じゃないんだよね。

ちょっと固めのボール。
第二位のボールと比べると小さいよ。
すぐころころころがるから、
追いかけるのが大変。

第十位

第九位

第八位

おばあちゃんが作った
ねずみのぬいぐるみ。
ままが大事にしてたんだけど、
おさがりで僕がもらっちゃった。
小さくていいんだよ。
ぬいぐるみは小さい方が好き!

第六位

これなんだと思う。ある日、
ソファーにあったお洗濯物の
中から僕はこれを見つけた。
楽しそうに遊んでたら、ままが
「しょうがないわねえ、ままの
靴下だけど、ハッピーにあげ
ようね」というわけさ。

第五位
第三位

第ニ位

第七位