about my dog

travel

mutter

CONTENTS

多分その1
ままの手作りセーター

結局、前の茶色の紐は取り外され、ボタンもはずされ
首の所まで水色の紐に全部替えた。
一番上は結ばれている。
確かに、この方が配色としてはいいかもね。
そして、調節もしやすいかもしれない。

それにしても、まま、また僕のこと寝てたのに
起こしたんだよね。
僕は正直いって眠かったんだ。
でもね、「ハッピー、おいで〜♪」
って呼ばれると、ついつい、のこのこと
ままの所へ行ってしまった。
だってね、さっきね僕のセーターに触ってまた何か
始めたなあって思ってたからさ。
だからさ、だってね、というわけなのさ。

デザイン変更の巻き

link

首もちょつと開き過ぎかなって、キューッと
しぼって、フリルのタートルにした。
ゆったりしてるから、楽々首は入ったよ。
ついでに、前が寂しいからって丸い
ぼんぼんを付けたんだ。
僕、姿勢が悪いからかな、
それとも、ままはあわて者だからかな、
ひょっとして、このぼんぼんって
真ん中じゃあないんじゃあないのお?
また、後でもう一度よ〜く見て、
ゆがんでたら付け替えてもらおうっと!
それに、ちょっと大きくない?

「どうも、この配色はいやだわ!この紐が茶色ってのが
どうもね」って、ままは昨日完成したばかりのセーターを
しげしげと見つめて考えている。
その内、ごそごそと毛糸を取り出し、長い紐を編み始めたんだ。

ままは、気になったら止められないタイプだからさ。
「お直し」もすぐやったってわけで、、、
「ハッピー、ごめんね、眠いよねえ」
っていいながらも、写真をパチパチ。
僕の眼もついでに合わせてぱちくり
してしまった。
「横から見ると、う〜ん、けっこういいかもねえ」
なんて、ぶつぶつ独り言を言ってるままを見てると
僕はもうなにも言えないさ。
(かげの声:ハッピー、ごめんね!わがままな
ままを許してね!)

*このセーターの作り方はfavoriteに載ってるよ