おっおっおっ!嬉しいな♪
makipiさんからは、お洋服がなんとどっさり!
実は僕はままが言ってるのを盗み聞きしたんだ。
「やしのみさん、わたしは今回は質より量よ」ってね。
でもね、そんなことなかったよ。質より質だったんだよ。
小さなくまちゃんのぬいぐるみ付きの可愛いスモッグは、ボタンは
包みボタンだし、生地だってサッカーでソフトで肌触りがいいし、
DisneyのMICKEYだってさ、量には入らないと思うけどな。質でしょう。
黒字に白とピンクで文字入れしてあるお洋服。
それにはYOUR HAPPY DAYって書かれている!
あれれ、黄色いのはなんだ?まだあるぞ! ハーネスだあー
首の部分になんとこちらにもHAPPYという文字が!
そういえば、これらがわんさか詰まっていた箱の表にはHappy Day aiways happyという文字が!
うるうるうる。。。僕は感激した。
<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ
それは、makipiさんが見つけてくれた名前&お誕生日入りの砂糖菓子の
セットだった。
寿羅ちゃんからは『ハローキティ ベビーシューズ ガール』
僕からは『ディアダニエル ベビーシューズ ボーイ』が贈られた。

そして、ままが選んだおやつ。
グリーズ・プチ、ラブリーチーズプレーン、それにマイルドJKビーフだ。
ひなちゃんが鶏肉アレルギーだから、皆さんと同じ方がいいわね、と
ビーフジャーキーの方にしたみたいだ。

皆さんに、喜んでいただけて、良かったねえ。

それは、心が込められたお誕生日プレゼントに対しての、心を込めた
少しばかりのお返しだった。

OKOぴーさんからは、これから暑くなる季節にぴったりの保冷剤付き
バンダナ。涼しげなブルーだよ。
そして、やはり夏にはこれっ!ブルーのおリボンの真ん中には
小さなひまわりさんが付いている。
お洋服もハイビスカス模様のハワイアン風だし、あれっ、この
お洋服も着易そうだねえ、柔らかいコットンで紺とグレーの縞々だ。
そして、まだある。
関節機能を考えた薬膳おやつだ。
パピって関節が弱いからね。
細かい気配りをいただいて、嬉しいな♪
この黄色のスタンドは?
OKOぴーさん、作ったの?
ままは早速、頂いたお誕生日おめでとうカードを立てかけた。
<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ
メルメルさんからは、おおーっ!adidasのお洋服だーっ!
色も大好きな赤だ。
首周りと袖、肩には黒と白のボーダーが!
なかなかお洒落なシティーボーイにぴったりではないか!
嬉しいな♪
うん?誰がシティーボーイなの?
僕に決まっているでしょう、ままはなんてこと言うの!
わーい!おリボンがいっぱいだあー
全てブルー系で、真ん中には真珠やビーズ風のお花がちょこんと
付いていて、可愛いなあ。
そして、またもやクレージュさんから頂いたのと同じメーカーの
僕が大好きなサプリトリーツだった。
メルメルさんにも僕の好きなものがばれていた?
いつも会ってるんだからそりゃあーバレバレでしょう(笑)
<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ

k'sさんからも寿羅ちゃんと僕におもちゃのプレゼントをいただいたよ♪
どうも<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ

あれっ!まま達は?
僕は自分が食べるのに夢中になっていて、全然気が付かなかった。
k'sから、実は前もって
「寿羅ちゃん&ハッピーくん
Birthday Party特別メニュー」と題して、
郵便が来ていたそうだ。

1.キッシュ
2.サラダ
3.赤魚のポピエット(ムース仕立て)
4.パン
5.コーヒーor紅茶
6.デザート(2種)

まま達のメニューも、とてもおいしそうだねえ。

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

実は、このゲームはお残しのケーキを持ち帰るのに探したケースが
どうしても一個足りずに考えたmakipiさんの妙案だったんだ。
それはピンクときれいな藤色の二通りのkittyちゃんの絵柄のケースで、
女の子(犬)にはピンクが、そして、男の子(犬)には藤色のケースが
渡された。
あらっ、とてもかわいわねえー、と大好評だった。
後で何か使える物の方がいいわねえと、探し出したmakipiさん。
ありがとう♪素敵よ♪とままは目配せした。
「皆様、本当にありがとうございました。」
僕になりかわり、ままはほっぺがこぼれそうな顔で皆さんに
お礼を言った。

寿羅ちゃんも、同じくたくさんのプレゼント攻めでmakipiさんも
先程からずーっとニコちゃん顔だ。
makipiさんもままもパパもあごがはずれないかな。
だいじょうぶ?
いや、それより僕らもあごがはずれそうだよ、ねえ、寿羅ちゃん。

では、私達からほんのお礼の気持です、と例のあの赤い紙袋を
makipiさんとままがお渡しした。

それに、それだけじゃなくて、100円とか足している人もいるかも
しれないしな・・・
いいやっ!適当に書いちゃえ!
さすが、ピタリ賞はいなかった。
なんと一番近い数字を当てたのは誰だと思う?
それがね、いつも籤運が悪いはずのパパだったんだ。

「はいっ!ではこのお金は全部kunikuniさんのものになりま〜す♪」
金額じゃないんだよね。
当てた!ということで、パパは上機嫌だった。
ままもそうだけど、パパにしても「当たる」ということに関しては
無縁なのに、今日は一体どうしたんだろうねえ?
まか不思議???
ひなママさんからは、こないだ会った時に「リードは買わないでね」
って言われていたから、ままは素直にそれを守った。
そうすると〜中から出てきたのは、ブルーと白のコントラストの爽やかな色合いの首輪&リードだった。
ほんとっ!買わなくて良かったワン!ねっ、まま。
それに、kittyちゃんの絵柄のお弁当箱。
ままは年に似合わずkittyちゃんが大好きだからね。
きっとこれはままに取られちゃうな!
まあ、いいけどさ。
柏の葉ドッグランに行く時に、これに詰めていったりするんでしょう?
そうだよね、まま。
大きなチョコレート色したおいしそうなクッキーもあるぞ。
それにブルーのビーズでできたお洒落なチョーカー。
僕はバンダナしかやったことがないから、嬉しいな♪
<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ
link
そうそう、肝心の今日のお誕生パーティーへ参加してくださった
方々を紹介するのをすっかり忘れちゃった。
ごめんなさい!

OKOぴーさん&ちゅらちゃん
クレージュさん&さ〜ちゃん&クレアちゃん、ジュピターくん
ひなママさん&ひなちゃん
メルメルさん&メルティーちゃん

以上の5名&5頭のパピちゃん達で〜す♪
だから僕達を加えると
makipiさん&寿羅ちゃん
kunikuniパパ&やしのみまま&僕ハッピーだから、総勢8名7頭ということになる。

makipiさんが、「こないだ飲み屋さんで、お隣の席の人がね、とても
面白いゲームをやっていたの。ちょっとやっていい?」と皆に
持ちかけた。
「ちょっとしたお遊びだけどね。
お財布の中の小銭を全部出して欲しいの。
でも、それにプラス100円でも500円でも1000円でも足して
いいわよ。」
皆、バッグの中からお財布を出して、あらっ!少ししかないわねとか、
わあー!たくさん入ってるわーとか言いながら、ジャラジャラ音をさせ、
makipiさんに渡した。
全員集まったところで、さて合計いくら?とおもむろにmakipiさんから、
当ててくださ〜いとメモ用紙が渡された。
うーん、確か○○さんは、たくさんあるーって言ってたし、○○さんは
ああだったし、こうだったしと、ままは悩んでいる。
クレージュさんからは、Westernのちょっと粋なお洋服に、おやつの中
でも特に好きなヘルシートリーツシリーズが2袋も、あっ、Greeniesも
入っている。
僕は歯磨きが苦手だから、これは必需品なんだ。
そして、たまごちゃんのおもちゃもチョコレートのいい香りがして、
おもちゃの中では一番好き!
黄色と紫色のおリボンの真ん中にはピンクのお花が付いている。
僕の好みのものばかりだ、すごいな!
ちゃーんと分ってくれてたんだね。嬉しいな♪
かっこいいお洋服はいつ着ようかな?
<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ
「ご馳走様でした〜♪」
とてもデリシャスなお食事を終え、テーブルがきれいになったところで、
皆さんからのそれは嬉しいプレゼント攻めに会った。

「皆様、どうもありがとうございます♪」

可愛らしい包みでラッピングされていて、素敵なおリボンで
飾られているのを見て、僕はわくわくしてきた。
あのきれいな包みの中にはどんなものが入っているんだろう?
ワクワク〜〜

寿羅&ハッピーの
わくわくバースデー♪

つづく

その2

全員で集合写真を撮ることになった。
しかし、今日の僕達は何故だか全員そわそわして、
落ち着きがない。
きっと、この後ドッグランに行くってことが
分っているのかなあ?
あっち向いてホイッ!が始まった。
だけど、まあーいいかあー
集合写真はその3で載せるから見てね。