nontaoyaji


*掲示板*






nontaoyajiのツーリング 2009 陸別・置戸        2009年6月28日


チェック


 ショートツーリングです。

 今日は置戸町の「置戸夏祭り、人間ばん馬大会」の日、

 その会場の中のレトロバイク展示会を見に行きました。

 知人と陸別で待ち合わせ、ここは小利別の手前のパーキング、

 チョッとバイクをチェックです。

道の駅 陸別



陸別の道の駅に到着、チョッと早く着いたのでチョッとぷらぷら

写真撮影です。

けっこう客が来てました、久しぶりの陸別です。






今は廃線となった「ふるさと銀河線」。

列車に乗れるみたいですね?

どこまで行っているのかわかりませんがけっこうみんな乗ってました。

今度機会があったら乗って見たいと思います。


883到着


 ボコボコ言いながらハーレーSS883到着。

 見た目悪いですか、見た目だけです。

 中身とサングラスを取った顔は善人です。

 わざわざ帯広からやって来ました、ご苦労さんです。

休憩




とりあえず無事に待ち合わせ場所に到着したので小休止。

nontaoyajiのXJRと一緒に記念撮影です。


記念撮影


 nontaoyajiが883にまたがり記念撮影。

 このあとバイクを交換して置戸までGO!!

 nontaoyajiはハーレーは初めて乗ります。

 若干緊張しました、でも乗ったらけっこういけそうな気がする〜

 !!あると思います!

883初乗り


nontaoyajiの883ライディング、置戸手前で交代です。

やはりハーレーに乗りなれていないのでお尻への振動がけっこう

きました。

なかなか面白いバイクって感じです。

ハーレー乗りの気持ちがわかりました、やはりハーレーは鉄馬です。

納得!!

会場到着


 会場到着です。

 けっこうにぎわってましたよ〜、三輪トライクがけっこう並んでました。

 今年は二輪が少ない、レトロバイクもない?

 どこにあるのかな?

メグロ



見つけました、メグロです。

他に3台メグロがありました。

今年は二輪より4輪の方が多いです。

懐かしのZ


 これはフェアレディーZです。

 懐かしいですね、nontaoyajiが免許を取った頃けっこう走って
 ました。
 あの頃の日産は元気がよかった、スカイライン、ブルーバード、Z、
 トヨタはセリカかな、マツダはなんと言ってもサバンナRX3でしょう
 ね〜。
 来年はそんな車種の展示を期待してます。

クラッシックカー



こんな車もありました。

皇室?王室?マフィア?ナンバーが付いてたので現役のようです。

どんな方が所有しているのでしょうかね〜。

維持するのが大変そうな車です。


   今回は出発直後交差点で一時停止側の車(枯葉マーク)が突然出てきてあわや追突、いやービックリ

   しました。

   後輪フリフリ逆ハン数回、ギリギリ交わせました、コノヤロー!!まあスピードがそんな出てなかったのが幸い

   しました。

   老人よ免許を返上してください。

   自動車学校や教習所は二輪に注意することを絶対に教えてください。

   ほんとバイク乗りは命がけですね〜、まあ今回も無事に帰宅できました、あ〜よかった(笑)。


PAGE TOP