nontaoyaji


*掲示板*






nontaoyajiのツーリング 2008 増毛         2008年7月19〜20日


GSで給油


 チョッと実家に用事があり、用事も兼ねた急なツーリングです。

 故郷の同級生の経営するGSで小休止、前に見えるは日本海、

 やっぱり海はいいですね〜。

 海を見ると疲れもとれそうです。

わたあめ屋さん


ちょうどその日はお祭りでした。

故郷の祭りを見たのは何年ぶりかな〜・・・。

たぶん17・8年ぶりかな。

祭りと言えばやっぱり「わたあめ屋さん」でしょう。

神社








  町内にはいくつかの神社があります、これは実家の地区の神社です。

  久しぶりの懐かしい風景でした。

  昔から変わらずの神社の風景、空気が止まっているような感じ、やっぱり田舎はいいな〜。


御輿



 翌日の本祭りです。

 神社の御輿です、この中にnontaoyajiの同級生が

 いるんですよ。

駅前通り




  上の写真は「旧商家丸一本間家」、国稀酒造、ここは相変わらず観光客が絶えませ
ん。


   とりあえず、実家での用事を終え、出発から翌々日帰宅、無事に我が家に到着しました。

   出発した時は雨降り、なんで??って感じでしたが上川からは天気がよくなって良かったです。

   帰りも天気は良かったです。


PAGE TOP