食べ放題BF 国内編
東京都〜埼玉県 3/4ページ    神奈川県〜沖縄県は 4/4ページ
 


レストラン名 年 月

|

料金

大人

参加
家族




特     徴 
東 京 都 西新宿・都庁



8F

 シェナ

5丁目
平成8年
4月



BF
1800 30
4人
|
ドリンク別。
ケーキBFでは先駆者の店という前評判だったが、チーズ系が一番多く13種類、他品種系は少なくてお好みが偏るかな。
口直し品も少なくポテトチップ程度で期待はずれ。
立地は抜群、銀座4丁目。
窓際席なら有名な銀座4丁目交差点が広角で見渡せるのは壮観。

ピエール
マルコリーニ
銀座店



5丁目
平成23年10月







1575 140
夫婦

長女






噂が噂を呼んで大反響のセールになった食べ放題に行って来ました。
午前10時に店頭で配布される整理券を獲得する為に銀座5丁目の店頭に朝からの大行列。
当初から10月の3日開始で終了時期未定と案内があった。
このお店にして、この短期間限定の食べ放題
混むのは解っていても行けるチャンスがあるのなら出かけるしかありません。

数日前にお店のHPで「ご好評のセールは30日で終了」の告知がUPされていたので、ある程度の混雑を予想してこの日夫婦が店頭に出向いたのが午前7時40分、
有楽町で下車して、数寄屋橋から銀座方面へ。
晴海通りの【千疋屋】の角を曲がるとそこだけ異様な人の影を見る事になった。
案の定【ピエールマルコリーニ】の店頭だった。
足早に列に並んだが、既に列の先頭から順番に係りの方が何やら聞き取りとメモを取っている。
暫くすると最後尾の我が家の前に来て、「申し訳ありません」の言葉を発した。
嘘だろ〜
直前の客で予定数の50組が終了したとのことらしい。
10分遅れで最終組と枠外組みの別れとなったようだ。
でも諦めないで聞いてみた。
「3人なんですが3人が駄目なら1人でもいいので・・」。
係りの方が、もう一度メモに記入されている人数を数えはじめて「暫くお待ちください。
1人でもいいですか?。最終確認をするので少しお待ちください」と言ってくれた。

それから更に約30分並んでいたら、再度人数の確認を始め、我が家の前に来て「3人でよろしいです」。
やった!。
どうやら、先の組の人数が多少少なくなったようで我が家の分が確保できたようだ。
その頃何も知らずに長女も合流。
大変だったコレまでの経過を話しても、
実感のない長女は「そう」、「へえ〜」との言葉だけを夫婦に返す。
その後3人で10時に整理券を貰って、遅い朝食を松屋裏の【スタバ】で、さらに早い昼食を【寿司まる伊】でとって、
後半組スタート予定時間の12時30分前に再度、こちらの店頭に並んだ。
やがて案内されたのは1Fのケース前を素通りして突き当りの階段を上り2Fのカフェコーナーの席、
まずドリンクの提供と共にフェアーの内容説明があり、待望のチョコレートがプレートに載って3枚それぞれの前に運ばれてきた。
ワンプレートに10個、同じ種類の奴が2個あるので9種類のチョコ。
9種類の品の詳細が書かれたメニュー表がテーブルにおいてあるので、選んで口に運ぶ旅に毎回この9種類の提供なんでしょうねと照らし合わせる事になった。
早速口に運ぶ。
「美味い〜」、長女と妻の口から出る言葉の連発。
そんなに美味いかな?と呟くのは夫。でも最初にプレートのお替りをしたのは夫です。
ドリンクは最初の1杯だけ無料で、それからは通常のメニュー表からの有料注文となる。
我が家も含め、メニュー表にあるドリンクやパフェ類を注文する組は全く無かった。
ひたすらチョコレートを食べ続ける。
でも飽きますよね〜。
このフェアーに出かけた方のブログ見たら5プレート完食とあったけど。本心から5プレートも食べれるなんてー、いや「参りました」ね。
我が家は3人とも2プレート途中でスピードダウン。結局3人で計7プレートをやっと完食。

実はこの日、
午後のアフタヌーンBF【ダロワイヨ銀座店】の予定がある(笑)ので、制限時間を10分ほど残し一緒に入った2F組の中では一番最初に退店しました。
5プレート、50個、ドリンク3杯、お店のメニュー表から計算すると20.000円位にるのかな?。
その割には満足感は無かったです。
(食べ過ぎでしょう!!)


食べたチョコレート9種類の詳細は 
ダロワイヨ
銀座本店


6丁目
平成23年10月



BF
2500 予約 夫婦

長女

|
フリーの紅茶&コーヒ付(テーブルサービス)
ピエールマルコリーニ】のチョコレートフリーと同じ日、
マルコリーニの整理券がゲットできなかった場合の次善策として午後15時30分スタートで予約しておいた。
10時に整理券をどうにか獲得してから、3人でこちらのケーキBFをするのか協議したが、妻が「せっかく来たんだから」と積極的、長女はどちらでもいい感じ。
夫も健康障害?が頭の隅を過ぎりながらも弱い賛成派。結局マルコリーニを軽めにして連続挑戦することに決めた。
後から考えても暴走一家の無謀な決断だった。
マルコリーニ】が終了したのが13時40頃。
銀座を少しぶらついた後に15時30分に店頭に着くと、本日のケーキBFは予約で終了のPOP。
案内された2Fのサロンは高級感が漂う。予約席に着き、内容の説明を聞いてスタート。
秋限定の2ヶ月間だけのケーキBF。
サロンの中央にある専用ケース内に13種のケーキ、接客係がその内から希望した2品を皿に取ってくれる。補充は充分。だだ、一番食べたかシューキュービックが見当たらない。非常に残念。
3人で手分けして13種を完食。
1種類が重なっただけでドリンクは1人3杯は頂いただろうか。
個々のケーキの内容が濃いというか、重いので喉を通るのに時間が掛かる。
いや、2時間前のマルコリーニのチョコが残っていることが本当の原因だろう。
計14個を食べ終わった頃には制限時間の70分が迫っていた。
お土産マカロン各2種類づつ6個を1Fのマカロンコーナーで頂いてこれで3人7,500円とは残念な内容。
やはり間違いは1日に同系のBFを2パターン組んだことに尽きそうだが、ダロワイヨ自体のケーキ類が今一だったのも敗因だと思う


BFの詳細は  





1F

フィオーレ


新橋駅歩10分
平成13年 1月







1800 夫婦
|

フリーの紅茶&コーヒ付(テーブルサービス)。
ケーキ10種類&3種デザート&7種類フルーツ&10種類サラダは総合的に平均以上の質。

ただし品の補充はやや不満。
だが満席ではないのでゆっくり出来た。
フルーツ系はもちろんメロン狙いだったが補充がとぎれた。

スキー合宿に参加する我家の子供達を調布市まで(そこから送迎バスで長野県に)送っていった帰りに、夫婦で銀ブラのついでに利用

税&サ別
無休14:00〜17:00サ税別






1F

 カーディナル 
平成13年 6月


BF
1300

長男



ドリンク1杯付。
前評判の高い店。
ケーキのみで10種類
特にテイラミスとカボチャプリンが旨いがやはりケーキだけでは飽きる。
但しケーキはイタリアンタイプの人気店【サバティーニ】の姉妹店との事で、各々手が込んでいる
ありきたりなBFタイプのケーキではない本格サイズ。
本当のケーキ好きにはいいかも。
夫は15品長男は7品で終了。
できれば昼は禁煙席と喫煙席を分けて欲しい









2F

ブルーベル
平成13年 9月


BF
1500

長女


ドリンク別。
専門誌では常に評価の高い店は夜9時迄営業との事で出かけた。

ケーキ18種、でも食べられそうなの(美味しそうなの)は半分位で後は並んでいるだけ。
レアチーズケーキ&イチゴタルト&苺ショートケーキ&マロンケーキが平均点だが大ぶりで各2個がせいぜい。
サンドウイッチはパンが貧弱でパサパサで駄目。
アイス2種(ラズベリー&シュー)も平均以下。
フルーツは無い。
グレープフルーツゼリーが食休めになった唯一の品。

全席喫煙席で決してお勧めは出来ない環境。

店員のサービスは良くサーブス料込の値段。
フリードリンク券が帰りに支給されたが2度目はないだろうな
銀座ブルーベルBF















2F

ヴェンタリオ


日本橋
平成19年 8月



BF
2700
夫婦
+
長女

|







ヴェンタリオでのドルチェ・ヴィータ(デザートブッフェ)
ホテル格付けでは6星★★★★★★と最高ランク。

平成18年秋、姪が結婚式を挙げた日本橋の超ハイクラスのホテル【マンダリンオリエンタル】。
その際に出席した夫婦でしたが
式&披露宴までの待ち時間に1Fの【グルメショップ】で購入したホテルメイドのケーキ2種
37Fの【マンダリンカフェ】で食させていただきましたがそのケーキの質の高さに驚き
そのHでデザートBFが週末限定で行なわれていることを知り
機会があれば是非食してみたいと狙っていたBF。

年が変わってしまいましたが
今年の夏休みに家族で【劇団四季】の『ライオンキング』を観る機会があり、東京に出る機会がありました。
ティータイムでの食事処として日本橋はチョッと寄り道になりましたが狙っていたのでこちらのBFを予約して出かけました。
当初は高校の部活が終了した長女と品川の四季劇場で直接落ち合う予定でしたが
長女が「マンダリンなら私も行く」と大事な部活を午前中で切り上げ夫婦と合流し3人で日本橋へ。
1Fから4Fまで吹き抜けの開放感あるアトリウムの2Fに立地のヴェンタリオでは、ランチタイムからディナータイムまで、ブッフェ形式で本格的なイタリア料理が提供されているらしい
自然光が降り注ぎ、所々に配された竹林が空間に潤いを与えてい
て開放感が一杯。

ホテルのHPを見ると
ランチは契約農家から直送される有機野菜をふんだんに使った前菜をお好きなだけブッフェで。週末や休日のランチコースは、前菜だけでなくデザートもブッフェ形式。ゆっくりとホリデーランチをお楽しみください。
とあります
人気のデザートブッフェの内容は
グラスデザートが入口際に切れに並び
ホー ルケーキは数品ずつ常時補充され
チョコレートフォンデュは自分で作ります
口直しのデニッシュ類、ガラスと陶器に入ったゼリー類、
ホームメイドのチョコレート類、クッキー類、生チョコ、と種類が沢山。
ホールケーキは最初にBF台に出ている品以外に別の種類のケーキが続々と提供されます
ドリンク類は21種類とふんだん

長女は「凄いね。チチ、他のBFは出来なくなっちゃうかも」
確かに料金的にはお高いBFでしたが、スイーツ一つ一つの出来が素晴らしく大満足の食事でした。
サービス料10%別






   
食べた品の詳細は  ⇒ 



グランイート銀座

銀座インズ2
平成31年 3月


BF
3024 予約 夫婦






しいGAP認証制度を既に取得している農家直営BFダイニングとあります。
過去のオリンピック(リオとロンドン)選手用のメニュー
も提供。食の安全を意識した日本でも今後推進役になりそうな店のようで、3月20日にオープンしたばかりですが、週末ほぼ満席の状態でした。
因みに“GAP”とは

生産農家は100項目以上もの厳しい審査基準をクリア、国際的なスポーツ大会の食材調達基準を達成した食材の与えられる制度のようですね。こちらのレストランはこれらを満たした農家や酪農家の直送野菜やお肉などの食材をふんだんに使っている貴重なお店です。
入店して直ぐの場所に契約先を記した大きなパネルが掲示されていて情報公開も徹底していました。
接客は丁寧、BF台の料理の説明をしながら予約席に案内され、日本茶はお願いすると席で注いでくれ、天婦羅もBF台で料理の方に注文すると、数分後揚げたてを味付けの塩、抹茶、他を添えて席まで運んできてくれます。アイスクリームは果肉が添えられていたりしてましたので種類と詳細な内容の説明があり、バケットパンの加水式のトースト器の使い方の説明も丁寧にしてくれました。
料理のBF台は大きく分けて4種類
入口際のサラダ中心台には綺麗な小盛りのお洒落な持ちやすい容器が多数。インスタ映え確実ですね。
サーモンと農園野菜のエスカベッシュ淡路パンナ農援隊、佐藤正史の実にトマトを使ったココットキッシュ、フレッシュトマトを使ったラタトゥイユTファームいしい、農園リゾートザ・ファームのピクルス、水菜のゴマ和え、キャロットラベ、農園風サラダ淡路パンナ農園の玉葱使用、ナスとパプリカのオイル煮、農園風ポテトサラダ北海道ヴェール農場と淡路パンナ農援隊のコラボで、モッタレラのカプレーゼを、フローズントマト、別皿でナチュラルチーズが数種類
他には単品野菜が個別ボールでミニトマト、キュウリ、ブロッコリー、レタス、人参など。

メイン料理台には、
豚肉と鶏肉と天婦羅5種と、焼きトマト清流美ビリ鶏胸肉のロースト、舘ケ森アーク牧場ローストポーク、大根のステーキ、山形庄内平野のまいすたぁのライスコロッケ、農園野菜の天ぷら5種は阿部力男ユニオンファームと農園リゾート・ザファーム産、
メイン品に使うソース類は、鶴翔リンゴ生産組合のジャポネソース(肉用)、カシスマスタード、バルサミコソース、イタリア産粗塩、タルタルソースなど。

副食系は
清流美どりとコメと人参のブラジリアンスープ(リオ五輪)、北海道ヴェール農場のシャガイモロースト、舘ケ森アーク牧場の豚と鶴翔リンゴ生産組合のリンゴとセージのキャセロール煮込み、方源マッシュルームと大平にんにくのアビージョ、つくば良農のアンチョビキャベツ、奥美濃古地鶏の唐揚げユニオンファームのパクチーソース添え、つくば良農の白菜とベーコンのミックス煮(ロンドン五輪)。

主食は
山形庄内産白米と人参と牛蒡の煮炊きご飯の2種類の和食とサンドができるように中心にカットを入れたバケット1種の洋風。

自家製アイスクリームが4種、
鶴翔リンゴ生産組合のリンゴを使ったソルベ、トマトレモンソルベ、抹茶小豆添え、トマト。

デザートは、
農園リゾートザ・ファームの焼芋生クリーム付き、三重県明野高校の微粉末抹茶使用のロールケーキと生チョコ、

フルーツは
少なくカットパインと2種の葡萄

ドリンクは
デトックスウォーター以外はオレンジジュース、コーヒー、宇治和束籠嶋園の紅茶、それにテーブルサービスで頂ける静岡掛川産日本茶。
オリーブオイルを使った料理が多くアビージョ系が目立ちました。身体にいいのは間違いないですね
前菜の充実、食材の新鮮さと生産者情報の公表、盛りつけの美しさ。補充の素早さ、ホール係や調理場担当者の丁重な接客、清潔なテーブル等々銀座でのランチらしさは十分。
もしこのランチ料金で更にと望むならメインメニューの確立でしょうかね。魚料理系が数種類欲しいかなと思いました。

平日と週末では料金が300円異なります


農家の台所
銀座店
平成30年10月


BF
980 20


昼に野菜を食べたければいいという方には推薦のお店でした。
しかもビジネスマンコース(35分)なら980円と千円以下。
60分なら1,480円、メインデッシュの選択ができる1,980円がランチメニュー。
都内では新宿、立川にも展開しているようです。健康志向ブームですし、“野菜のためのレストラン”、“メニューの80%以上は野菜”が謳い文句です。
開店20分ほど前に並んで2番目に入店、予約客が5組ほど入店してからなので実際の入店はオープン後5分経過、私のような予約無しの客で開店直後は8分の入り、20分後には満席になりました。
今回のコースは35分の制限が付くので非常に忙しかったけど、この料金で、銀座で、15種類を超える新鮮野菜が食べ放題とは。もう「有難い」という言葉が素直に出てきますね。
野菜サラダバー約15種はこの価格で他店で頂くのは困難な野菜の種類が結構BF台にありました。この時期でトマト、ミニトマト、マッシュルーム、チンゲン菜、パプリカが豊富に提供されました。
デリは野菜中心の総菜が約15種、出来はちょっとね。1回でいいかな。取り皿に最初から盛り付けなかったメニューも結構ありました。
スイーツはアロエ、梨(豊水)、オレンジ(日南の姫)ともう一品、まあまあです。
デザートは5種類ほど。柴芋羊羹、抹茶プリン、南瓜プリン、南瓜シフォンケーキ。こちらもお変わりはしませんでした。お代わりは大ボールの器に盛り込む野菜サラダバーでしたね。
さくら卵と名付けたこだわり生玉子、フリードリンクは5種類弱、カレー、ご飯、1種類の固い小バケットもメニューにありました。
35分の制限は厳しいけど、もう一度位はこのコースで訪問するつもりです。
60分コースは悩みますね。 


FURUTOSHI

ソラリア西鉄H・銀座
平成30年 9月




BF
2100 高いモーニングBFに行ってしまいました。
野菜BFとの触れ込みですが種類が少ない。欲しかった野菜類も少ない10種類無かった。
メインは3種類から選択できるのでフルーツサンドにしました。インスタ映えする画像ですね。卓上に提供された皿を見て「いいなあ」と心の中で思い、フォークとナイフで口に放り込んだら・・・全く普通ー、
パン生地も市販品じゃないのかな?と思うほど弾力も味わいも無し、サンドの上にきれいにデコレーションされているフルーツも、間を埋めている生クリームも、まあよくある街中のサンドウイッチ屋さんのそれよりいいとは思えない。
デザートやドリンクも種類が少ない。盛りつけは美しいんだけど、中を埋めるはずの料理がね。モーニングとはいえこの料金をとるメニューには思えない。
店内の雰囲気も良くないね。詳しくは書かないけど、宿としての評価は高いランクのようなので食事場所としてもそれに準じた内容で客を迎えてほしい。
インスタ映えするはずのフルーツサンドもここに上げるのは止めておきます。
 

GUURMAND

H・ユニゾ銀座
平成30年10月




BF
1720
銀座エリアの新し目のHの1F。席数が40席前後ですかね。狭いのですが、意外な穴場、宿泊者が朝食券を持って降りて来て専用ドアーから入店する人がほぼだったと思います。
店内内装は簡易ではなく、丁寧に作られていますし、カウンターも夜はバータイプに変身しそうな飾りつけや装備品の配置具合でした。
全種で40種弱、ヒジキ、みそ汁、小カットの焼き魚、納豆、焼き海苔などの和物にご飯
一方ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、コーンスープに2種のパンの洋物類が混在して中央のBF台に。
サラダは5種類ほど、サイコロサイズ以下にカットされたイチゴとベリーがフルーツ、ヨーグルト、グラノーラ
ドリンクは牛乳とジュースが数種類、多いのが紅茶系、珈琲はホットポットでの提供でした。
唯一の売りが自分で作るエッグベネディクト。
作り方が表示されているコーナーの前にマフィンと素材が少量おいてあり、焼き上げトースター1分ほどで手作りベネディクトの出来上がりです。2個頂きました。
後、自家製パン2種類は小さなクロワッサンとショコラでしたが、意外に美味しかったですね。ここ数か月、都内で頂いたBF店の中では上位の出来です。まあBF評価での話でしてパン専門店の★評価とは別物と考えてください。
モーニングとはいえこの料金、場所を考えれば仕方の無いと思う範囲でしょうね


TROYAN

H・ユニゾ
平成30年12月


BF
1100



珍しい欧州ブルガリヤ料理のレストラン。
平日限定のランチBF。
ランチはメイン料理を注文し、BF台に並ぶ他の品とドリンク類が食べ放題となるシステム
メインはもちろんブルガリアの代表的なカヴァルマを選択。野菜煮込みカレー系の絡みの肉煮込みスープでした。
BF料理は場所、価格から想像する以上の出来映え。ヨーグルト料理で、スネジャンカ(水気を切ったヨーグルトサラダ)、ポエージュレ(ヨーグルトの上澄のジュレ)、アイリャン(砂糖が入ったヨーグルトドリンク)、そして基本中の基本のプレーンヨーグルト。美味かったですね。


SKY

三井GARDEN・H
プレミアム
平成31年 1月




BF
2700



くぶりに、雰囲気、サービス、そして手の込んだ質の高い料理を体験できたモーニングでした。

“素材にこだわる贅沢な朝食”
”新鮮野菜、千葉旭市の【大松農場】のこだわり玉子、奥渋谷と北海道の有名ベーカリー、北の大地新進の米”
がポイントらしいです。
奥渋谷のベーカリーは今いろいろな形で取り上げられている人気の代々木八幡【365日】さん。
こちらのハニートーストのラスク、バケット、それを使ったタルティーヌ、カンパーニュ、食パンとそれを使ったフレンチトーストが提供されています。
もう1店は札幌の【CORON】。クロックムッシュ、食パンが提供。
もちろんBF台にはパン焼き機があります。
【大松農場】の卵は温泉卵、生卵、目玉焼き、スクランブルでの多彩な提供。
スープは濃厚な南瓜、トースト添えのりんごのローストも。
以上がレストランに入って左側のメインBF台。盛りつけが美しいいですね。
更に店内の中央にサラダ中心のBF台
このサラダ類が多彩で驚きました。半端じゃありません。。
シェフの手が入ってるのに種類が多く、メインテーブル卓でのディスプレイに自然に目が留まります。ヘルシー志向の朝食としては相当高いレベルですね。
契約農家4軒より提供される有機サラダはレッドオニオン、ピーツ、ミニトマト、金美人参、パプリカ、ロマネスコ、ビタミン大根、水菜、プレコーチ、桃と蕪。
別皿で1品づつ提供されていたのは、シーザーサラダ、人参のプレゼ、玉葱と粒マスタードスープ、鶏胸肉とグレープフルーツ、レタスときゅうりのポテトサラダ、キノコ・ベーコンとオリキエッテ、スペルト小麦とキアヌ、自家製のグリーンスムージー(ほうれん草・小松菜・バナナ)だったかな。
サラダはいくら食べてもかろりーも糖度もあまり気にならないのでBFの食材としては助かりますがそれでいてこのクオリティの高さ。凄いですね
デザートも豊富でした。
別BF台に用意されていました。
ヨーグルトに入れる具材だけでもBFではあまり使われないクルミ、カシューナッツ、レーズン、プルーン、自家製ミックスベリー、レモンソース、蜂蜜類がありました。
気に入ったのはブラックチョコレートバーとホワイトチョコレート、この2種類と先に挙げた365日のハニートースト片、ここ3品だけは3度もお替りしました。
グラノーラ、玄米フレークも、バナナパウンドケーキ、レモンとミルクのフルーツジュレ、
果物はキウイ、国産蜜柑、リンゴ、パイナップル。
和食類も一番奥のBF台に別盛です。
専用の1台上に10種類弱がありました、詳細記入は省きますが、山芋だけはお替りしました。
ドリンク類は窓際カウンター上のBF台に。
フルーツウオーターとソフトドリンク。珈琲は食前と食後2度頂きました。

こちらの売りはもう一つ、“銀座No.1”と言われる眺望です。
何しろ銀座で一番高いビルにあるホテル。ミシュランホテルランクでは★★
その16Fのロビー階にあるホテルのメインレストランがこちらの【SKY】
確かに今まで見たことのない距離で広大な都内のビル群、公園、東京湾を一堂に見ることができた。
食卓の向こうには浜離宮庭園、東京湾の一角にレインボーブリッジが展開し、
食事後に同じフロアーのロビーソファーに身を沈めるながら眺める景色にも改めて感嘆!

東京タワー、六本木ヒルズ。いや富士山がくっきり。しかも相当の大きくて、冬の東京の景色は綺麗ですね
ランチは同料金(10%サービスが加算されます)で設定されていますが、サラダの豊富な朝食の方がお勧めだと思います。
再訪希望で妻に話して年内にもう一度と考えています。



LAVAROCK

京橋コートヤード・
バイ・マリオット
平成30年 7月


BF
1296 【京橋コートヤード・バイ・マリオット・H】のレストランランチ
別メニューを注文しなければ1,200円でOK。
野菜は4種類ほど他にデリ風2種。メインはキッシュ、蒸しカボチャ、蒸ソーセージなど日替わり4種類、パンはマフィンを入れると10種類ほど。デザートはフルーツ片の載ったヨーグルト1種、スープ2種、これにソフトドリンク。
都心ランチとしては十分な内容。
野菜デリは程々美味しかった。
パンは自家製とあったがHの提供とは思えないランク、デザートの種類が欲しい希望も有るが、大好きな野菜をたくさんいただけるなら我慢できるレベル。
レジ支払後帰り際に珈琲サーバーからセルフでドリンクテイクアウトが無料のサービスは嬉しい。




GRAND CENTRAL

アーバンネット大手町ビル
平成30年 9月


BF
1100 10

1,100円(税込)“サラダデリランチ”と店頭メニューの記載があります。
この価格で、大手町(東京駅から歩10分)で頂ける野菜中心のBFレストラン。
これだけで価値があります。野菜は温・冷野菜10種以上、野菜スチック、ミネストローネと種類豊富なラインアップ。調味料も豊富。
フルーツにはヨーグルトがあればそれだけでランクアップなのに西瓜、グレープフルーツ、タピオカ、マンゴスチンとは有りがたい。
ただ約10種のパン、豆乳を含めた同じく約10種のドリンク類は平凡。メインは鶏蒸し(照焼チキン)1種。従って炭水化物は唯一の米がお勧め。
何度も言いますがこの料金でこのエリアに居て野菜を沢山いただきたいランチ希望ならここは外せません。


リプトン
コーナ


有楽町駅
有楽町ビル1F
北口歩3分
平成9年 9月
+
平成10年12月




BF
980
+
10


|




ドリンク別注文が必須(400円前後)。
ケーキ10種とメイン料理も和洋種が有りその質はけっこう良い。
サンドウイッチは7種類も有り、店内は約30席と狭いが入りさえすればこっちのモノ。
品の補充も充分でとぎれることはない。
2度も行ってしまいましたが家族評価はその後も高く、有楽町付近で迷ったら是非もう一度との感想で一致しています。
ランチBFも有るが種類が多少異なるようです。


難点は前述のように店内が狭く、従って席数が少なく、一度行列が出来るとなかなか解消しない点。
制限時間60分なんです。
それと品数かな


最近はBF特集の度に名前が挙がる、BF創成期からの人気店
平日18:00〜21:00税別。土日祭日もあり。
ランチもあり  TEL 03−3213−8484
有楽町リプトンBF
平成18年
11月



BF
1050 15




+


妻が高校のPTA仲間で観劇前に利用。

前回の利用時から10年目の利用でしたが相変わらずの人気のようで、退店時には20人ほどの行列だったようです。
開店15分前に並んで1番の組。席数は増えて62席ほどに増えたそうです。60分の制限制。フリードリンク付き
このエリアではランチ時にはBFをするお店が増えているそうですが息が長く続いているお店です。料金も殆ど変わらずと嬉しい事です。
今回のランチバイキンキングは料理が中心で
パスタ5種類、サンドウイッチ4種類、オムライス、ピラフ、茸のリゾット大蒜風味、スープ、変わったところでキムチ鍋、フルーツ3種、南瓜に煮物、野菜類の炒め物、マーボー茄子、魚のフライ、ソーセージのトマトソース煮込み、漬物数種、和風の和え物、サラダは牛蒡を含め数種類。
期待のケーキは3種類ずつ10分おきでサービス程度の提供(但し、夕刻からのケーキ&サンドウイッチバイキングでは無いのでケーキ類は極少量)。
料理の質は平均よりは上のクラス、ケーキやサンドウイッチ類を沢山食べたいなら17時からのBFを狙うしかない。有楽町の一等地で1,000円でBFを食べれるのでこの評価
今回はHPのサービス券でワインが人数分1杯サービス

 

ももてなし家

おかやまとっとり館
都内アンテナショップ
令和1年11月


BF
1280


岡山県と鳥取県の都内アンテナショップの2Fに設けられたお店。
具材に両県の郷土の自慢の食材を使ったBF
新橋駅から徒歩3分程の場所なので12時には満席になってましたね。
只サラリーマンの方々の姿は少なく、女性中心、中年の方が多かった印象です。
魚料理1肉料理1、総菜5,6品、野菜ボウル、パン&マフィン3種。
(岡山県産)哲多豚、パクチー、水耕野菜、
(鳥取県産)大山ハム、あご出汁、きぬむすめ米
(両県産)キノコ等、
お替りしたのは、・・・ パンだけでした。
パンにつける、両県産の蜂蜜と固形具がたっぷりの白桃桃のコンフィチュ−ルの質の良さが味わえたので。

 

Jackson Steak&Grill

カレッタ汐留 B2F
令和1年 8月


BF
950




大同生命ミュージカルシアター電通四季劇場】のある【カレッタ汐留】のレストラン
ミュージカル【アラジン】夜の部の鑑賞で家族と待ち合わせ、午前中仕事をしての東京突入。
梅雨が明け、来年のオリンピックを考えても辛い季節での都内。真夏日の昼下がり新橋、汐留。

夫は午前の仕事を終え新橋に到着、
妻と長女一家は自宅から都内迄車で走り、汐留のHの駐車場へ車を預け夕方両者が新橋駅前の【小川軒カフェ】で合流し休憩。
最後に長女の夫が通常勤務を終えて劇場に直行し、ここで揃って夜の部のミュージカルを満喫して全員揃って車で帰宅するという当初のスケジュール。
新橋エリアで遅めのランチを探していた夫が見つけたのがこのお店。

全てのメニューにサラダ食べ放題付、
メイン1品は数種類の中から選ぶのですが今回はサラダバーだけにしました。
これだと、パン約15種類にサラダ約10種、スープ1種、ソフトドリンク付です。汐留で1,000円以下でのランチにしては十分ですよ。食べ過ぎてこの後の空調の効いた劇場席で寝たくはありませんしね。
朝焼きというパンは各種1個でご馳走様。サラダをお皿一杯、お替りを1度、野菜大好きです。フルーツは冷凍もの2種、ドリンクはウーロン茶。冷房の効いた席で約1時間ゆっくりできました。

家族と合流するはずの長女の車の到着が遅れ、。真夏の暑さに耐えきれる自信のない夫は良き休憩場所を見つけるのに苦労しました。何しろこの辺りは都会のど真ん中エリアですからね。ランチした【カレッタ汐留】の46FへEVで直行です。46FにはSKYビューという無料の展望エリアがあるんですね。東京湾が一望、築地の整地されたエリア。その右には春に来た浜離宮恩賜公園、奥には豊洲市場の中層の新しい市場エリア、その間に見えたのが建設中の2020年夏のオリンピックに使用される選手村の建物群ですね。もちろんレインボーブリッジ、羽田空港に数分単位で着陸する飛行機もね。





IF

トラックス
平成18年 9月


BF
1500 予約
+




ソフトドリンク込
妻が、子供の親同士の交際仲間8人と竹芝の【劇団四季】のライオンキングの上演を観にいった際に食事処として利用。
事前に予約した為、個室でゆっくり出来た。
料金並の品揃え
サンドウイッチは食パン3種、ロールパンとクロワッサンが各1種でその他に個別のパンが数種。
軽食は少なく、果実5種、ケーキ3種、プリン類2種でサラダ類が数種、コーンスープ。
食材の質は今一だったが味付けが良く90分ゆっくりした食事でした。


新杵 平成13年 7月 食べ
放題
1000




20




長女

ポット茶付。
春先TV登場の甘味専門BF。
9時前に並んで整理券配布で結局14時からの入店。

この間二人は地下鉄で科学博物館まで散歩。60分制限で15品内から注文制の食べ放題。
各専門誌では唯一の甘味の食べ放題ということで期待したがまずシステムにがっかり。見知らぬ客との相席で注文が不自由。一通り回ってからでなくては次の注文は聴いてくれない。次が出てくる迄に時間がかかる等。
次は内容。
15種とはいいながら和菓子2種としるこ系とあんみつ系がほとんどで類似品が多く、代わり映えがしない品揃え。さらに肝心の白玉や寒天の味が前評価とは違い平均以下で興ざめ。

面白かったのは相席の茶髪で付け睫毛にマスカラをした10代の女の子2人。BF荒らしらしく、「池袋は5店回って結構制覇してんだよね」「このやりかたじゃ時間(制限)が来ちゃう!」。はては「あの〜なんで1品しか注文できないの」等忙しそうな店員に聴きまくったがその必要さに嫌われたと想い「絶対はめられたよね」「やっぱ写真(雑誌の?)よりまずそう」「も〜アンコ嫌いになりそう」等の言いたい放題を連発。

最後は思ったより腹が早めに膨れたらしく無言で箸を置いて終了を待っていて、最初見よりずっと可愛らしかった。
結果は長女と夫の我が家が4種の和菓子+10種の甘味で後半追い上げ勝利?
B2F

柿安
三尺三寸箸


日比谷シャンテ
平成18年11月


BF
1800
+
和食
ソフトドリンク込み
日比谷シャンテ内の人気店のランチバイキング。

入店時の11時には店内は空いていたが、昼の12時前にはほとんど席が埋まった。
料理は和食中心だが、洋食も提供される

12時頃になって今までBF台に無い新しい料理が出てきた。90分の制限一杯居ればこれらも味わえそう。
それでも最初の品数でさえ全ては食べ切れなかった。
種類は多い
盛り付けが美しく、味も良く、妻の評価は高い。「父さんも行ってみる価値あるよ」。
生クリーム仕上げで中身がカボチャと薩摩芋(写真)、骨付きソーセージと野菜のスープ煮、ずんだ(えんどう豆)のサラダ等、変わった料理が目に付いたそうです。

妻が日比谷の帝国劇場【マリー・アントワネット】の観劇に出かけた際に利用。
帝国劇場とは徒歩数分の距離。
 

やさいの王様

日比谷シャンテ
平成30年 3月 サラ

バー
480 20
夫婦

凍土と化したゴジラの象を観に(笑)、【東京ミッドタウン日比谷】のオープンに合わせて日比谷へ

大混雑の【東京ミッドタウン日比谷】の 隣接【日比谷シャンテ】内で食事場所を探す
野菜をたくさんいただきたい夫婦はこちらのお店に直行。
数人の行列だったが狭い店内なので回転が悪く20分ほどのウェイティング。
サラダバーがセットになったやさいの王様定食1,998円と、アラカルトでローストポーク1,274円に+480円(税込518円)でサラダバーを付け夫婦でサラダバーを頂く。
グラスをテーブルに置かれ、そのグラスでサラダバを盛り付け頂くスタイル。
サラダコーナーには30種野菜と10種程のドレッシングがある。保冷BOXが狭いが野菜は常時別の種類も含め補充される。グラスに詰め込むのが難しく量は取れないのがミソなんだと思う。ドレッシングは別の角皿に取り分けて自分のテーブルに持ち帰る。
王様定食も野菜系がメイン。野菜大好きな夫婦にとっては有りがたい外食だが、有楽町という場所でしか納得できない料金だとも思う。FC店だが、別のエリアで選択するならばこの料金では第1候補にはならないだろう。
野菜は、コリアンダー、豆苗、レモンバーム、わさび菜などの珍しい野菜らに混じりパプリカの種類が多かった。




メゾンカイザー日本橋
 
コレド日本橋
平成30年
4月
ラン

プレ
ート
1200
【コレド日本橋】はメトロ日本橋駅から直結で地下街へ向える。
ブーランジェ【メゾンカイザー】のイートインではランチで頂く食事パンが食べ放題。
3種類から選べるランチセットからシェフサラダプレート1,200円を選ぶ
サラダプレートは、ボリューがありパンを頂くのが目的なら充分なボリューム
メニューにもあるが、セットに付く食事パンがお替り無料になる。
食事パンは最初のセット時に5種類が別皿で提供された。追加はテーブルサービスで何個でもOK。
テーブル上の皿に置かれる度にパンの種類を口頭で説明されたがお替りの分も含め特定できないので割愛
凄いなと思ったのがやはりこのお店のクロワッサン
ただクロワッサンだけは最初だけの1個だけでお替りは有料となる。
クロワッサン(初回のみ)以外は食事パンという形で惣菜系は全くなくバケットのカット型になる。
イチジク、抹茶、チョコ、サツマイモ、オレンジピール、レーズン、くるみ、トマトのパン等
2度お替りしたので計15個を頂いたことになる。
軽めのバケットだったのでこの個数でももう少し頂けると思ったが年を考えて上がりの珈琲カップに手を伸ばした。
 

魚いち別館 平成9年
9月
食べ
放題
1000 120

寿
一時TV連続登場で人気爆発中に行った為、結局120分行列してしまった。
行列の本当に最終尾での入店
なんと入店が12時50分。2時間も並んだ事になる。
寿司のネタの選択は数が限られ不自由。
質も回転寿司並で今思えば平凡。









|










1F

ブルーベランダ
平成13年
10月




BF
4人
パック
10000

4人


ドリンク別(食後にコーヒ&紅茶は有)。
ホテルはお台場を見渡す竹芝に有り、ナイトスポットとして人気が高い。

TV特番で見た夕食BFは1人4,000円(サ・税別)だが
ファミリー・トリートBFは家族4人(小学生2人大人2人)でなんとお得な1万円(サ&税込)で4人がOKとの嬉しい価格。

夕食BFは泊まりがけ以外は経験が少ないが、日曜の東京散歩(今回はお台場巡り)の帰路にと予約。
中学生の長男は今日は小学生扱い。髭も生えてきているが身長がないので何とか見えないことはない。
もちろんホテル側はそんな細かい詮索はしないし。

予約だったが、店内は意外に帰り際までずっと席が空いていて、盛りつけや片ずけの手際も良くゆったり(約100分)と食事を楽しめた。
料理はカナダバーベキューフェアーとかで
串刺しのバーベキュー肉やお馴染みのローストビーフ(狂牛病騒ぎ以来食していなかったが)&チキン&パイ包みのサーモンがメイン。その他は小盛りつけの料理約30種が彩りを添える。
味付けはほぼ平均以上。
パンは、2種の内の1種が美味かったし、クレープはその場で煮たブルーベリーや生クリームを挟んでくれるのだが、我が家では一番席に運ぶ回数が多かった品。
デザートは6種ケーキ&4種のアイス&5種のフルーツ(もちろんメロンは有った)と夕食にしては当然の品揃えで可もなく不可もない内容。
家族4人で夕食がこの値段ならまずはOKか
Hインタコンチネンタルbf

西村サウデイ 平成10年 7月



BF
1500 10
4人

|



|
ドリンク付。渋谷駅から近い立地。

メインのフルーツ10種類、ケーキ7種類は雑誌掲載メニューの写真と比べてずいぶん落ちる当日の内容だった。
行った日が悪くて、たまたまそうだったのか?
特にフルーツ類は売りのはず(高級とか?)なのに質は平均以下と逆。

妻もこの店がTVや雑誌に出てくる度(結構人気があるらしいです)に「そんな事無い!」と叫ぶ。同感
平日のみ実施
味よし渋谷店 平成10年 7月 食べ
放題
1380 30
4人

寿

3段トレーで回転する回転寿司
席数130席はこの業種では最大店か。
飲茶系20種&寿司系20種&ケーキ&デザート有り。
夫は30皿(もちろんここは寿司屋なんだからと好きなケーキ系を止め寿司一色で)と頑張ったが、子供は11皿。家族全員では結局元は取れなかったみたい。
 

MAISON KAYSER Table

渋谷ヒカリエ7F
平成11年 2月 パン
食べ
放題

5854
50
家族



渋谷メゾンカイザーはパン食べ放題ランチ形態で【渋谷ヒカリエ】に2019年1月にオープン
【日本橋メゾンカイザー】を大規模にした形態のお店。

パンはさらに豪華に種類も豊富に、何より自慢のクロワッサンが数量制限なしに頂けるランチは大人気。
今回は【ヒカリエ】オープン直後に入店しレストラン街へ直行.。11時オープンの【MAISON KAYSER table】の店頭列に5組目で並ぶことができました。
 オープン直前には100人ほどの行列になって居ましたが、夫婦は即入店し着席。数分後に合流した長女一家とその友人達と一緒に60分の食べ放題をしました。
BF台のパンは食べ放題は20種類程。なかでもクロワッサンが半分カットでどんどん追加され食べ放題なのは【日本橋店】とは大きく違います。ランチメニューを10種類程度の中から選択して。その間にスチール皿にBF台からパンを取りに行きます。基本は具沢山のバケット系、唯一プリン系のスイーツタイプ、補充は途切れず、取ったパンのカットもしてくれます。付け合わせのジャム5〜6種類、オリーブオイルも。パンBF台の両サイドに回転式のパン焼き機2台、柔らかパン用にトースター1台、パンの重量を図る計量器が1台あります。
メゾンカイザーは創業者エリックカイザーが完成した小麦粉トラディショナルとオリジナルの無縁発酵バター、独自の自然発酵種ルヴァンリキッドの組み合わせのこだわりで作られます。
メインのメニュ―表から以下の4種類を注文。
・ミネストローネ 1280円
・クラムチャウダー 1280円
・スモークサーモンサラダ 1580円
・デミグラスハンバーグ 1280円
パン食べ放題は60分制、席は90分での入れ替え、我が家は80分楽しみました。窓際席だったので孫は眼下に見下ろす渋谷駅周りのクレーン車、電車、バスを見つけて喜んで歌を歌っていました。(周囲の方々には迷惑にならない程度の声量で)
大人の私達は【MAISON KAYSER】の20種類ほどのパンを頂くことができて大喜び。今日だけは糖質値は無視しての食事でした。
お店一押しのクロワッサン(全て1/2サイズでカット)はみんな何度もお替り、バケットが想像以上に美味しくてこちらもお替り。
もちろん他の具だくさんのパンも頂きましたが20種類全て食べれたのか不明です。
計量器も使えばよかったなと食事後に気づきましたがそんな余裕はありませんでした。
お店の内外ではまだ30人ほどのお客さんが順番を待っていました。
お店の方に伺いましたが一応席数は100席あるそうですが、人気の凄さはオープン以降も続いているようです
ここは1組目で入店できないと苦しいですね。13時前後からのランチになってしまいますから。










25F

スカイラウンジ
アポロ

池袋駅西口歩8分
平成11年 2月



BF
1300 30
4人
|


ドリンク付。眺望が魅力。
味&類(30種類以上)&質ともに良い。

特にケーキ類は、ありきたりなBF専用のカットケーキではなく、個別販売が出来るような仕上がりの綺麗な品ばかりで、デコレーションも丁寧。
中でも品質の良さを感じるシホンケーキ系が特にお勧めか
甘味以外の品が少ないのが唯一の難点。甘いものばかりだとやはり飽きますよね

場所柄、周囲の風景に特徴はないが展望はきく。
家族は、ごらんの写真のようにもう腹10分目で、「これ以上はもうごめんなさい」。
価格から考えても正真正銘の★★★です。

人気があり、大変混雑するので店頭に開店前の行列。
60分は覚悟すべし。
行列がなかったら又行きたい

お勧めの店
最近の評価も変わらずの超上位店です
平日14:30〜予約不可。サ税込
TEL 03−3980−1111
池袋メトロポリタンBF


寿司アカデミー 平成24年 11月 寿司
食べ
放題
2980
夫婦
+
長女
寿


寿司職人養成学校が運営しているという寿司屋。
人気でほぼ予約で満席らしい。当日も予約席だけで一杯だったが、2時間制という事なのか開店時間は数組だった客が時間帯が遅くなって続々予約客が入店してくるので、食べ放題の品が出てくるのに時間が掛かり過ぎることはなく結構なペースで食することが出来た。
システムは握り、軍艦、巻物、一品料理を10種類(握りは1種類2巻)までテーブル上の専用用紙に書き込み注文する。
注文した10種類が出てくる前にも、自信があれば次の10種類を注文できる。
デザートも5種類ほどが対象。
食べ始めの最初に店メニューが取り敢えずある程度出てきてそれから注文ということはなく、最初から選んで注文できるので好きなものだけ頂くことが出来る。
今回の3人は、
とりあえず巻物は飯が多そうなので避け、握りと軍艦中心で注文を開始、狙いは中トロ、エンガワ、炙りエンガワ、真鯛、雲丹、イクラなど。
中トロや雲丹は3〜4回も注文。
高めのネタを中心に注文しても、特に品出しが遅れることもなく、ネタが段々と悪くなることもなく、80分ほどでデザート4品も含め頂いたが、3人とも満足できた食事だった。
此処のネタは思ったより大きく厚いし御飯もちょっと多いかな程度。品出しも空皿の片付けもお茶のサービスも素早くOPとしても問題ない。
この料金なら少食の女性達にとても「リピートありえるね」の言葉も当然か。

宿









1F

マーブル
ラウンジ

JR新宿駅
歩15分
地下鉄丸の内線
西新宿駅歩5分
平成14年 8月


BF
2000


長女




飲物テーブルサービス付。
ここ数年、BF界では評価の高い店らしく約20種のケーキの質は高く味もいい。
最近ありがちな、BF用の手抜きケーキを並べる他のホテルとの違いが此処にはある。

我が家でもヒルトン系は、国内&海外も含めBFでは現在最高評価。
どのホテルも外れが全く無い印象がある。
1Fロビー横で店内の装飾も高級感が漂い、
なにより非常に多いウエイトレス(&ター)の手際の良さでテーブルがいつも綺麗で、ドリンクも切れる前に声を掛けてくれる。
BF台も品が少なくなる前に新たに補充されるので、残り品を取ることが無く非常にサービスの質の良さを感じて久しぶりに腹が満腹になるまで食べてしまった。

品は、プロフィットロールやチョコトリフのケーキはもちろん、脇役の焼きたてベルギーワッフル&カレーパイも美味、アイスクリームも器盛とコーン盛が選択できトッピング具材も豊富。
惜しむらくは、口直し品にサンドウイッチが有れば(丸パンのらしきものはあったが)いうこと無し。

でも、翌日によく考えてみたらフルーツが全くなかったのに気がついた。
2,000円(サ&税別)とデザートBFにしては高価な設定だが機会があったらまた寄ってみたい。
小学生1,000円

予約制限人数が2人からOKになったので予約がお勧め。
15時頃には待ち客が並んでいたので。結局90分在席

無休14:30〜18:00
大2,000円(土日祝+200円)予約2人以上
新宿HヒルトンBF1

宿
新宿
ブルーマーレ

JR新宿駅
東口三越手前
 平成17年12月


BF
1200 90
夫婦
+
長男
ドリンク8種込み
洋食イタリアンランチBF。

フジTVの情報番組で紹介された店。東口の飲食街ビルライオン会館の3F。
日曜日の開店時間過ぎだったのでビルに入る時から同類がワンサカ。
案の定エレベーターを降りると「60分待ちです」の店員の説明。仕方が無いので、暮れの新宿の街を3人でブラブラして40分後に再入店。それでも20分後にやっと席に。

2人組は席の設定数が多いので回転が良いが、3〜4人グループは待ち時間が長いらしい。
パエリアが評判らしいが、やはり、クリスピータイプとパン生地タイプ(ナポリ風とか)の窯焼きピザがメイン。4皿並ぶこともあるが、出来立てがBF台に並ぶと1分も経たないで皿からピザが無くなる売れ行きの良さ。
我が家も出来たてが出るとBF台に直行して数枚獲得。
ここはやはりピザがメインだ。夫が15枚程、妻が8枚長男が10枚位平らげた。旨い
その他の品は、50センチのパエリアに妻と長男は舌鼓。スパゲテイが4種、内でもホウレン草の平打ちスパは旨かった。メインデイシュ4種は平凡。デザートも平均的な内容で地味。店内が狭いので、ウエイテイングの客が店内まで雪崩れ込んだりするので落ち着かない。

店員の接客は素早く、卒が無い。
女性客とカップルの2人組が非常に目に付いた
11:30〜15:30 
※満席時は予約後に一時外に出ていて、際入店した際に既に後の組が入店していると、その後優先的に案内される

2種類のピザのひとつパン生地ピザ


果物はミカンとパイナップルのスライス

ケーキ類はシホンケーキが2種、他に4種

宿








12F

アルファ(α)
カーメル



JR新宿駅
南口歩2分
平成18年 8月


BF
1575 50
夫婦
+
長女




土日のみ11時〜先着30名までの限定ケーキBF
デザート専門店。
超人気で開店前に並ばずには入れないらしい。

週末、高島屋のオープンセレモニー中に正面入口から入店し、売り場を横目に12Fへ直行。

【αカーメル】は11時のオープン。
既に店の前にはイスが並び我家は10時20分頃に一番初めに着席。
その後、列が出来始めたが、夏休み期間にかかわらずオープン時に30人がようやく埋まった程度。
30人はほぼ満席の人数
次回の12時入店組は2人が待機するだけ。


この間、夫が着席し続け順番を確保。
妻と長女はウインドーショッピングにと高島屋店内に出かけた。

ここのBFは制限時間60分で飲み物5種類から1品選択。お替りは有料
ケーキはショーウインドゥに並んだ通常の(大きい!)ケーキ約15種とデザート3種から。
最初の注文は大皿に乗るなら何個でも可能。お変わりも皿に載る範囲で出来る。
座席に座っての注文方式
早めに入った客の順に品だしするので最初の入店が有利。

それでも我家の卓上に最初のケーキが載ったのは着席後15分後。
クリームの質は良いです。形も独創的で見栄えがします。
大きく食べ応えがありますが、全体的に見た目の印象よりは内容が・・・という感じ。
期待が大きかったのでそうなるんでしょう。

お勧めはミルフィーユ567円。
3枚のしっかりしたパイにフルーツと大量の生クリームが挟まり、パイはしっかりしていてサクサク、フォークを使わず食べれるのがいい。

それにモンブラン567円。一風変わったキノコ型。しっとりで渋皮煮の栗が入って、思い切って頭から半切りして食すると全体の調和の取れた味が解る。
この2品は2度目も注文しました。

1品ずつが大きくしっかりしたケーキなので(ゼリー類も)満腹感は早めに襲ってきます。
結局夫婦と長女の3人でケーキ類10種12品とスープゼリー3品中2品の計14品を食べ、入店45分後には退店し駅に向かいました。

多少後ろ髪を惹かれる想いでしたが、お腹の満腹感は「もう少し食べたい」という意識だけでは解消しようもありません
食べ損ねたのは、
ガトーショコラ462円、レモンクリームパイ441円、タルトフロマージュ441円
マンゴープリン504円、キャトルセゾン462円、オレンジのスープゼリー420円の6品です


新宿駅南口 高島屋12F
TEL 03−5361−1856

店頭の風景


 1皿目は 最上段から右回りに
抹茶のムース 462円、アル・グレイ 462円
ジョンヌ・フィユ 462円、紅茶のテイラミス 525円
ミルフィーユ 567円、モンブラン 567円
そして中央はツインクル 462円


 2皿目は 同じく上段右回りに
グレープフルーツのスープゼリー 420円
2度目のモンブラン2個、ヨーグルトのスープゼリー 420円
フルーツロール 420円、ココ・フロマージュ 399円、
2度目のミルフィーユ

宿





B1

プリンス
サロンテイー
平成7年
12月








BF
1200 30
4人

紅茶&コーヒー込み。
手造りのカツサンドウイッチが良かった。
甘味以外品も多彩。
フルーツは種類有り。ケ−キは平凡かな
B階で狭い室内は展望も無い
プリンス・H系のBFはレベルが低い処が多い
平成15年12月
+
平成17年 8月



BF



4人
近畿日本バスツアー5,980円で高輪&品川&東京の3つのプリンスホテルでのランチバイキングとのパンフ記載の触れ込みで参加したが、
当日何と記載が全く無かったこの新宿プリンスでのBFに予定変更された。

新宿では・・・キャンセルしようかと思った位だったが、仕方がないので行ってみたら予想通りの低評価。
やはり、チョッと粘るべきだったと後悔した

前回利用と同じの暗いB1Fで、実のない水っぽいタラバがメインで和・洋・ケーキ・デザート供全てホテルのBFで出す品ではない平均以下の質。
ケーキはプリンス系お得意のBF専用の安っぽい簡易な作り10種。
デザートはホテルのそれとは思えないほどの低レベル4種。しょうがないので前日アメリカ牛のBSE感染ニュースで逆に脚光を浴びたオーストラリア産牛肉、といっても脂身たっぷりの薄い肉を久しぶりにたっぷり食した。近畿さんこれ違反ですよ。当日急遽の低クラスへの変更なんてキャンセルした方がやはり良かった。

高輪&品川&東京プリンスホテルでのBFの記載は餌だったのでしょうか近畿ツアーさん。
見事に引っかかりました我が家は〜
ここは通常は大人1,900円(税込)

妻が平成17年夏、子供のPTA研修で利用。結果は当然 ★
新宿プリンスホテルBF

宿






B1

ムフタール
・ドゥ・パリ


地下鉄丸の内線
西新宿駅歩1分
平成13年11月


BF
1650


20


長女












ドリンク付。
最近の各種BF情報では常に1位にランクで評価が非常に高い店。

案の定開店時には2時間待ち(制限時間60分制)。

BFは土日祝だけの洋食メニューでサンドウイッチ(2種のパン)は具(6種)がたっぷり&パスタ(たらこ・ボンゴレ等6種)は麺が腰があり凄く美味い&ケーキ10種は各々がしっかり作られていて手抜きが無く食べ飽きない。

他にプデイング3種&ゼリー2種&プチアップルパイ(焼きたてで美味い)&形だけのフルーツ5種(これだけは全く補充がなかった)&揚げ物2種の内容は1,580円とランチにはちと高いが質は非常に高い。
又補充も充分で品切れは全くない。

皿の引き下げもタイミングが良くGOOD。
店内も洒落ていて雰囲気も上品。味&質から本来なら評価 ★★★ だが、店内が非常に狭く、料理を取る際の行列と制限時間制の適用が厳格だった為落ち着かなかった点を差し引き ★ と評価
.
臨席の若い4人組が大食い選手権のような盛りのスパゲッテイーとオムライスの皿を抱えて席に着くのを見て、
長女に「とんでも無い盛り方だな」と言っていた夫は、
帰り際その長女に「さっきの御姉さん達、父ちゃんの事、『あの叔父さん結構やるジャン』だって」ごもっとも。
若い子なんかに負けていられない。

土日祝のみ11:00〜14:00要予約
ムスタードパリBF

宿
高野
フルーツパーラ

ほぼ全品

お替りしたマスクメロン
高級フルーツを使ったフルーツやスイーツを主体にしたBFで長い間人気のあるお店です。
2,625円という値段に及び腰だった過去から抜けだして、今回思い切って予約をして出かけました。
5Fに上がると列ができていて予約して良かったと思いました。予約者優待でパーラで出されるメニューのパフェが1人1個テーブルに運ばれました。
いろいろというかほぼ全品に手を出しましたがこれが一番よかってですね。
他は並というか期待値が高かっただけに・・・・
期待のフルーツは10種弱、
マスクメロン、
普通のメロン、
文旦、
日向夏、
あとは葡萄、苺など。
ミニケーキ数種、
サラダ類10種ほど、
洋食3種、
パン4種。
フリードリンク。
手作りミニパフェ、
同じく手作りフルーツクレープ。
取り敢えず、ほぼ全品をテーブルに並べてみましたが、お替りしたのはマスクメロン2皿だけだった。
そのマスクメロンも見栄えは良かったんですが、皮に近い部分が硬くて残し口にしたのは中心部に近い一部分だけ、
肝心の糖度が低くて2皿目で止めました。
特に変わったフルーツも柑橘系の2種類だけ、フルーツを使ったスイーツはどれもランクが平均点に達していません。
この内容でも列を作って皆さん入店しています。
名前負けしてしまっていると思うのですが。
平成25年
3月




BF
2625
夫婦
+
長女















1F

コロン
アベニュー


地下鉄
半蔵門駅下車30秒
平成12年 1月



BF
1200 10
夫婦


ドリンク付。
すばらしい出来映えのプチケーキのみ20種類はBF専用の簡単なデコレーションのカットケーキしか知らない方にはお勧めの店。
質&味共に良いが、お目当て品は当初の1回のみで追加補充が全くなかったのは何故?残念!減点
注目品は最初にゲットが必至の穴場BF店
平日14:00〜






PAUL

アトレ1F
平成31年 1月




BF
2160


70
夫婦

妻との東京散歩 、2019年1月は3度目
今回はこちらのお店だけを狙った散歩です。
家族でも評価の高い【PAUL】のパンがメインの食べ放題とは垂涎もののBF。
日曜日限定での開催です。
長女も参加したかったようですが、最終的には取りやめましたので夫婦だけでの四谷行きです。
BF台スペースは壁際。台上にはメインとなるべきパンが最奥部に棚に見られました。
当初は2棚での提供で7種(ワッフル、クロワッサンは当初は小型版、その後通常の店頭売りのサイズに変更されました)、
デザートはブリュレ、フランボワーズクリーム、、カヌレの3種
後半に抹茶のパウンドケーキとエクレア(チョコとキャラメルの2種類)。
サラダは3種(葉物、ブロッコリーと鶏肉のマヨネーズ和え、ニンジンの酢漬け)、
ウインナーとキッシュ、オムレツ、アンチョビの乗ったピザ 、キノコポテト、シェルパスタ(2種)、グリンピース
ドリンクはコーヒ(ポット)、牛乳等のソフトドリンク5種、スープ(コーン)1種、
補充は結構マメに行われ、卓上の使用皿やコップの片付けも頻繁に行われるので、狭いテーブル上でも気にならない食事ができましたね。

36cafe
サルカフェ


メトロ線赤坂駅
歩3分
成21年11月


BF
2500
夫婦
+
長女



格的なケーキが30種類弱、フリードリンク付。90分
箸休めでピザが数種類、パンが8種類ほど。
本来はカフェ・バーですが、平日の昼時と日曜日と祝日の全日がケーキバイキング専門での営業となっているようです。
全く知らなかった赤坂エリアの個店でしたが、IT上でBF関連のサイトを閲覧していて見つけたお店で早速出かける前日に予約をしました。
IT上での訪問者の評価や、画像が、今までの我が家が出かけたBFの内容と比べて、「ここよさそうだな」と思わせてくれたからです。
洒落た店内に、カウンター席と卓席とソファー席で計40人弱ほどの入店が可能です。お店の入り口には横向きに大きなショーケース。その中に約30種類弱のケーキやスイーツ。一見しただけで「美味しそうなケーキが多いな」と感じました。
予約した旨を告げると席に案内され、システムの案内とケーキとドリンクのメニュー表を渡されました。
注文制のテーブルサービスです。
「お一人様2品ずつ。食べて終われば更に2品を追加出来ます」。「ドリンクは各1杯、お代わりはご自由です」。「後からで出てきますが、奥のテーブル上にパンとピザが並びます。席を立ってご自由お取りください。小皿がテーブルにあります」。「只今から90分となります」との案内でした。
満席でしたがお店が広くは無いし、お店の方々の目が行き届いていて、手を揚げたり、声を掛けるより、「追加が欲しいな」と思ったあたりで卓席に寄って来てくれるので、追加注文は、スムーズで時間のロスが無く時間を気にせずに食べることが来ました。

食べたケーキは3人で計23種類。
メニュー表には24種類、更にメニュー表には無かったけど店頭のケース内にあった3種類を合わせて27種類中で23種類の品を食べたわけです。
当初は全品いけるだろうと考えて望みましたが、4品を残して満足しました。
どれも大振りで出来のよいスイーツでした。画像で想像していた通りの内容です。
都内はホテル系のBFが非常に多く、個店がこれら競合店に勝ち続けるのは難しいのですが、このお店は個店でありながら大健闘しているようです。満席であることはその結果の表れなんでしょう。

予約がベストです。




⇒ BFの詳細


寿









ウェスティンホテル東京
1F

ザ・テラス
平成28年 7月



BF
4271
夫婦



デザート系では文句なしの最高のBF
平日だけの営業ですが、予定日が予約専用HPで公開されると一気に予約で埋まってしまうのでなかなか出かけることができなかったBF
今回は裏技的な予約をして目的が達成できました。
当日は100席以上ある店内はもちろん満席。15時開場のちょっと前からラウンジには入場可能で、案内されると皆さん早速撮影タイム


■2018年7月は『チーズフェア』、3,500円+サービス料15%+税=4,271円。

■2019年4月は『苺フェア』、3,700円+サービス料15%+税=4,515円。
1年で少し値上がりしましたね。
しかしそれでも訪れてみたいスイーツBFです。


40〜50種類の品がキッチンカウンターに並びます。
ドリンクはテーブル注文で飲み放題。席を立つ必要がありません。
フェア毎にテービルサービスで1品、特別なスイーツが提供されるのも魅力。
そのころにはもう満腹中枢が相当満たされているタイミングですがそれでも注文してしまいます。
各々のスイーツの提供は途切れることがなく、少な目になると早めに補充が行われ、取りたい品を取り逃がしたり、出てくるまで待つことはほとんどなく
特筆すべきは個々のスイーツが丁寧に作られている事です。
ここのスイーツBFの人気の原因はここにあると思います。
原料を惜しまず、簡易な品にせず、俗にいうBF用のスイーツでなく、単品でも売れそうなしっかりとした出来上がりなのです。
今後時間があったら、並べられたスイーツたちの名前をUPしていきたいと思います。
平成29年 4月 4515 家族


2016年7月

2017年4月


明治記念館
1F

キンケイ


JR信濃町
歩5分
平成18年 8月



BF
2332
夫婦



ドリンク込。
都内で人気の月1回の完全予約制デザートBF

メインのホルンケーキ10種は美しい形状でBF台に並び一見はよさそう。
並んで欲しい種類を小カットしてくれ皿盛りになる。
全ての種類を夫婦で分け合い食べたが味は普通レベル。
栗のパリブレストが一番かな?

カットケーキ以上に良かったのは9種のグラスデザート類。
着席と同時にこちらも9種全てを確保し食べた。
盛り付けも美しく、味は基本的に濃厚で、どれもフルーツがタップリ使われていて「美味い!」思わず声にしてしまいました。
ズッパインクリーゼ、テイラミスパンナコッタ、カシスムース、マロンムースがお勧め

ゼリー2種&プリン2種&桃の果実1種は平均以上。
特に、桃のコンポートは生クリームとタップリのアパレイユが、アパレイユとはプリンの液体になる前の素材との事。

チョコ類4種。この中ではホワイトリュフが一押し
側はもちろんホワイトだが中身がチョコクリームと苺ソースがたっぷりで美味しい!
フレッシュミント、ラズベリーハート、ガナッシュボワールもグレードが高い。

軽食は約8種。
チーズボールやカレーボールの変わった品があり、それ以外にウニとシーフードのクリームソーズスパゲッテイがお勧め。
それ以外にはパリパリピアッア、ホットドック、ソーセージと野菜のカレー、チャーハン、トマトソーススパゲッテイ。
それぞれ具材が豊富で充分に箸休めになりました。

全体の印象はバラエテイに富み食べ答えがありました
それにこの空間、
なんといっても風格ある和式の金鶏の間で、間隔がゆったり取られて配置されたテーブル、
その席の目線には芝生が映える庭園が広がり、内装は和風で床や柱がむき出し、壁は和壁画が金色で鶏が描かれている。
接客サービスも係が多く、丁寧で、補充も充分、80分ゆっくりした食事でした。

ここのBFは結構歴史があり、過去の体験談HPを観ると当初の高評価の時期を過ぎると、補
充が少ないとか味が落ちたとかの低評価の時があったようですが、今では充分改善されて内容のあるBFだと思います。

毎月最終火曜日のみの完全予約制
ランチ、デイナー各2回制
要予約 
TEL 03−746−7723

ホールケーキは全てその場でカット



チョコレートケーキ、チーズケーキ、ホワイトクーヘン、葡萄シャルロット、栗のパリプリスト、、フルーツロールケーキ、モンブラン、ヨーグルトフレーズ、マーブルケーキ、苺のショートケーキの10種ホルンケーキをカット


ズッパインクリーゼ、パインムーズ、ティラミスパンナコッタ、カシムムーズ、マロンムーズ、フロマージュブランムーズ、白桃ムース、フランポワーズムース、オレンジムースの9種のグラスデザート


オレンジゼリー、桃ゼリー、桃のコンポート、リュバーブ、ブュリュイルージュのクラフテイ、ブディングの5種


チョコレート4種も結構いい





 





43F

アーティスト・カフェ

JR水道橋歩3分
平成21年1月


BF
2940

+







最上階43FでのランチBFは別名SKY View
オードブルサラダブッフェ+温製料理ブッフェ+選べるメインディッシュ+デザートブッフェの組み合わせ

日曜日だったのでレストラン内は午後に入ると結構埋まってきたようです。この最上階以外にも3FにもBFレストランがあります。
メインは追加料金がいらないリブ・サーロインのローストビーフ。国産かどうか不明ですが柔らかな肉です。ちょっと肉質や厚さが薄かったけど。
オードブルが良くて
近海鮪のカルパッチョ、オニオンのマスタード風味マリネと生ハム、旬の無農薬根菜のバーニャ・カウダ等
温製料理ブッフェは
オマール海老のムースリーヌ、北海蟹のペンネ、魚沼産コシヒカリともち米のリゾット等
最近の産地偽造事件を象徴する様に、料理の材料にも拘り、その産地を表示した料理がありました。
リゾットが好きなので結構頂きました。

デザートブッフェはチョコレートファウンテンがメイン。
チョコをかける瞬間が楽しいデザートです。
素材一つ一つはどうということも無いんですが何故か液体のチョコをかけるのがウキウキしますね
ケーキはBF用のパターンの品が殆どでちょっとガッカリです
半円形のモンブランをカットして頂いたのが一番美味しかった。
都内でこの料金でのランチ、家族ではなかなかいけませんが一人楽しんで来ました。
評価は家族の中でも、BFに関しては一番甘口の妻の評価ですのであしからず



江屋菓子店

お茶の水駅歩7分
平成11年 7月


BF
800 4人


ドリンク込。
明治17年創業の老舗洋菓子店。
奥長の店内を入ると、左右にショーケース。
中にはパンやケーキそして焼き菓子が並ぶ。
奥の正面にはイートイン用のテーブルが数席。

この席でアイスクリームも含め食べ放題が出来る。
ケーキは形や味は、全てに渡り平均的だがこの値段で店内で通常販売しているケーキ&手造りパン&アイス各種やおみやげ用の洋菓子各種の全て全品が食べ放題とは信じられない!
教えたくない店です。
食べ放題でなくても、その低価格の品揃えは魅力的です。

※ 平成14年現在、料金が上昇したようです
平日13:00〜閉店迄。無休
HP  http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/omise/omise.html

BUZZ GARDEN

H・パークサイド1F
平成30年12月


BF
900
パン10種類のランチBF。
上野公園の不忍池の淵傍、道路越しなので実際は池は見えませんが静かな景色を店内で見ながら食事ができます。
野菜がたっぷり乗ったガーデンプレートサラダとオニオンスープが付きました。
野菜は本格的な盛り付け、パンは10種類をカットして提供されます。希望のパンはパンダ棚の奥にある窯で再度焼き直してくれました。
バターロール、カンパーニュー、トゥニョール、クロワッサン、クリームチーズデニッシュ、クルミぺすとりー、富士リンゴと紅茶パン、バナナマフィン、塩パン、もちもちチーズの10種類。価格並みの品質ですが、ランチでこの価格はお得です。
 

大地の贈り物
令和1年 6月


BF
1890

BFは夜も行っている様ですがランチに行ってきました。
WEBサイトで“メロン&メロンスイーツフェア”の期間限定期間のランチ。7分の入り、何処にでも見られる野菜サラダ中心の和洋中料理のBF。プラスでのメロン系が目的でした。
しかし、それらしい品はメロン入りフルーツポンチ、メロンロールケーキ、プチメロンパン、メロンロール入りケーキ、赤肉メロン実たっぷりソースを掛けたソフトクリームとかき氷位.。これだけ有ればと思いでしょうけど、各々の質がね?。メロンという冠を付けただけの品々ですね。BF台に乗っている品を見ただけで自分の皿に盛らなかったものもある。残念。期待値が高かったのかな







39F

トップ・オブ・
シナガワ


品川駅歩2分
平成10年 5月



BF
1600 50
4人








ドリンク付。
店の名前の通りホテルのトップF
東京湾の眺望が良く、料理の種類は30種類以上。
メイン料理も種類&品&味ともに良くフルーツも多彩で料理の追加補充もとぎれることはない。
BFの屋台も数店有って、調理人が付き、それなりに豪華さを演出。
プリンスホテル系でのBFでははここが一番(経験した範囲内で)と夫婦の評価は同じ。

但し行列覚悟で開店前60分前には並びたい。

1Fにも評判のランチBF【ハプナ】が有り。
こちらは最近、何度もTV登場の人気店。
無休 11:30〜16:00。サ税別
TEL 03−3440−1111
品川プリンスBF
1F

ハプナ
平成13年 7月


BF
2000


1Fレストランのハプナの人気のランチBF
平成13年7月に妻が長男の中学のPTA研修で利用。
専用部屋の貸し切りとのことだったが案の定一般のBFと比べ品数がぐっと少なかったそうだ。
やはりズルしちゃ駄目、並ばなきゃね。











二子多摩川店 平成8年
9月



BF
1200 20
4人


ドリンク別。
チーズ系のみ10種で味が片寄る。
ケーキは全て大型カットで食べ応えは充分にあるが、口直し品は全く無し。
チーズ系が好きな方にはお勧め。ケーキ個々の質は高い

子供の小学校の運動会の代休日に家族でナムコワンダーエッグ(現在は閉園)に行った際に利用
昼時に、途中一時退園して駆けつけて利用。

このお店は現在は都内に支店もある



10ZEN
平成30年12月


BF
1450





駅高輪口を、新駅予定地『品川ゲートウエイ』方面に徒歩数分
漢方薬の表示のあるビル
漢方の店内に入り右奥にレストランの入り口が。こちらの直営らしい。
薬膳スープランチはメインを6種のスープや鍋から選択。
今回注文したのは別メニューのサラダバーランチ。
サラダバー+ミニ美養スープ+ご飯。
今回の薬膳料理のサラダBFは良かったですね。
サラダバーのBF台は小さい。提供される食材は
季節野菜のミックスサラダが1ボールに。薬膳そうざい1
薬膳トッピングが各々小さな小瓶に10種。ヒマワリの種、クルミ、南瓜の種、アーモンド、カシューナッツ、はと麦、小豆、白胡麻、黒胡麻、クコの実。
ドレッシング2種は生姜と玉葱。
ありきたりな数種の野菜サラダが基本、しかしその上に乗せることができる薬膳トッピングは珍しいし、原価的にも高いはず。
ご飯は白米ではなく胡麻の掛かった玄米、お茶も健康茶。そして美養スープが松の実、ナツメ、クコの実、八角など実に具沢山。飲んでいて食べていて健康になってるなと感じられるBF。
ご飯はほぼ口にしないで、スープを飲み干し、お茶をお替りし、野菜ミックスサラダの上にカシューナッツ、クルミ、アーモンド、クコの実を山盛りに乗せたサラダを3皿分頂きました。


 バル
マルシェコダマ
平成28年 6月




BF
620


駅中【Ecute】の好立地、
8時スタート9時スタートは8時のオープン前に並ばないとまず着席できませんね。
オープンデッキ(降雨時は無理)を含め13席ですから。
店内カウンター席が予約できた日、
入り口で料金を払い、大皿を頂いてスタート。制限時間40分位だったかな。でも駅中で予定がある方が多いので皆さん30分は居続けませんね。
欧州輸入の生ハムのカットが食べ放題のメイン
自家製のベーコン、ソーセージ、サラミ、それに卵料理が1品
グリーンサラダは唯一の野菜、
パンは普通ランクの3種類それにドリンク(オレンジ、ウーロン、珈琲)。
生ハムを目いっぱい頂きました。
塩気が強いけどこの立地、この価格で頂くモーニングはお勧めですね。
開店前に予約の時間を入れるために並ぶのはきついですが

博多もつ鍋
やまや
平成27年12月

1000 夫婦



大崎駅南口、大崎ブライトタワー2F、オフィスビル街のレストラン階にあります。
博多明太子の【やまや】のランチ
4種類の定食(1,000円)に辛子明太子とからし高菜そしてご飯が食べ放題が付く。
明太子が食べ放題とは珍しいBFです。
明太子と高菜は、卓上の壺に入っていて、好きなだけご飯の上に乗せるパターン
普通の明太子ではなく、辛子明太子というのが味噌かな。
それほどは食べれませんよね。もう一つの食べ放題の相棒も辛子高菜だし
それでも目の前の壺(辛子明太子のほう)は空にしましたがね。



ラ・タヴォラ・ディ・
オーヴェルニュ
 令和1年10月 パン
食べ
放題
510 30
夫婦

ハードから、総菜パンまで幅広い品ぞろえの庶民派パン屋さん
モーニングでパンの食べ放題。
価格がなんと510円という低価格
ただ品出し(補充)が遅くて、偏った出し方をするので、欲しい品が手に入らず時間だけが経ってしまったBF。
ドリンクのビッグサイズには助かりました
カレーパン(揚げたて)、季節のキノコカレーセサミフロマージュ、が頂いた中ではよかったかな。

アジアンアジアン 平成24年 3月


BF
1000 夫婦


24種類のタイ料理がランチで1,000円、
ソフトドリンクはネット割引券利用で100円です。
タイ人のご夫婦(?)が作っている多少日本風には崩していますが味付けは確かにタイですね。
ナンプラーの独特な匂い、タイ旅行を思い出しました。
24種類の内画像つきのメニュー表から10数種類を頼んでみましたが、ポビアート(タイ風の春巻き)、ポビアクン(海老春巻き)が気に入ってお代りしました。
デザートも亀仙ゼリーやライチゼリー、アイスクリームと手作りの6種類が食べ放題でした。
お得感満載のランチBFです
埼 玉 県      











1F

ラ・モーラ

JR浦和駅歩5分
平成16年 7月



BF
1890 夫婦






6種のソフトドリンクはテーブルサービスでお代わり自由。
種類の途中変更もOK。コーヒーは入れたてで美味しい。

精練された雰囲気が漂い居心地の良い空間。
対応も丁寧。

ここは、JR浦和駅前の瀟洒なホテルの1Fメインロードに在る

世界クラスでの賞の受賞経験があるというシェフ・パテイシエの朝田氏の作品は見た目が美しく、本格的との謳い文句付き。

BFは店内入り口左コーナーのこじんまりとした箇所だが解り易い

品数はパン&サンドウイッチで6種。
クッキ2種。
白ゴマのムース等のフルーツデザート8種とメインのケーキ約10種はお勧めはバニラシフォン。

どの品の味濃く、沢山は無理。
ケーキとデザートは全てBFタイプの小ぶり仕上げで一応平均並か?
パンとクッキーは本格的とはほど遠く格がグッーと劣る。

価格が高めで2度目は勘弁かな

この料金なら隣の売り場に並んでいた焼きたてパンも10種類くらいは加えて欲しい

我家の子供たち2人が習っているピアノの発表会で与野市に来た際に、夫婦と、長女の友人の母親と3人で発表コンサート前に抜け出して利用

11:00〜21:00
BFにしては珍しい長時間の営業時間
テーブル前にシェフの姿
デザート各種

国内食べ放題2/4に国内食べ放題4/4ページへ