●「撤収」IN 代々木第一体育館4/6●
開場前にグッズを買い、開場した代々木体育館にて大騒動。
4/6(2)
原宿の駅でダフ屋が「チケットあまんない?」と東京弁なのが怖かった・・・(笑)。ナナは関西人なので、あたしにとっては「チケット余ってへんかー?」というのはオッサンのイメージだったのだ。
ライヴ会場・代々木第一体育館。ここについて初めてナナ、ライブグッズというものの存在に気付く。すっかり忘れていた・・・。最低でもパンフは買うぞ、と思って売り場を見てみると
「答」Tシャツが燦然と輝いている。あとは野猿タオル、Tシャツ、パンフ、フナティくんストラップ、リストバンド、バンダナ。 バンダナは武道館の赤ではなくて水色のがまた新しく作ってあった。よく見ると、これを振って歌う曲があるので皆さん振りましょう、みたいなことが書いてある。ハニィが「フナティくんストラップ買うー」と離れていた間、ナナはずっと2色の野猿Tシャツとにらめっこしていた。黄色と紺の配色が気に入った。もっと言えば、何故か紺のTシャツの向こうに晃哉さんの幻影がよぎった(笑)。ハニィと話し合った結果、「パジャマにする」「これ着てホテルで踊る」等の活用法を見いだし、もう愛が弾けた私は1本キレた状態で買ってしまった。つきあってハニィも色違いで黄色の方を買ってくれた。
「あたし・・・ライヴTシャツ買うの初めて」「私も」
会場の周りを回って代々木の外観を写真に納め、(本当はツアートラックが撮りたかったがなかった)途中の風が強い石壁に立ち上がって「偽ぃ善者ぁのぉ〜行ぉ列にぃ〜♪」と歌い出しそうになりながら、入り口側に戻って早速バンダナを広げてみる。憲さんの字で、メンバーのことが色々書いてあるみたい。
”ひらやまてるちか ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール”とかね(笑)。
かんなみのりひと 彼女が欲しいんです ほんとに! みんなよろしく〜! 
夜はイマジネーションでちゅ” !!! 私で良ければ幾らでも、と言う人はここに3千人くらいはいるだろうに、カンちゃん。あとは他のスタッフのこととか、シングル曲のタイトルとか書いてて。一番ウケたのは”太陽の化石 チャカラカチャカチャン・・パンパン”(笑)。イントロだ!!
そして開場。今日は2階席のAブロックという僻地中の僻地のはずだった。中に入って探す。わからん。近くの係員のお兄ちゃんに聞いてみる。
「こちらのお席は本日は封鎖になっていまして、もっと近くで見ていただこうということで振り替えになっています」
は?
「アリーナ席の、一番前のお席を連番でご用意させていただきますので・・・」
!!!!!!!
その場で引き替えて貰って出てきたチケットが、アリーナA2の最前列。
「ありがとうございましたぁー・・・・」
呆然とお礼を言い、アリーナへ移動するのにこらえきれずに階段を駆け下りて、それでも足りず窓に駆け寄ってハニィと二人で窓ガラスに「うおーー!!」と叫んだ。う、う、嬉しい・・・・。こんなことってあるんだろうか。言葉にならぬまま、訳の分からぬまま、二人でステージの真下にたどり着いて更に感激し、あたし達はここで野猿Tシャツを開けて着る決意を固めたのだった。

あとから思えば、6日は客入りが強烈に悪かったんですよね(7日はそんなことなかった)。金曜日だし、追加だったしでチケット自体の売れが悪かったんだと思います。で、TNラウンジやTV先行、大道具通路の先行予約(あったのかな?)、さらに一般販売でもキャンセルが多くて、アリーナでも穴ぼこだらけのブロックがいっぱい出来たんじゃないかな? で、それって勿体ないしメンバーも客が点在してるのなんか楽しくないし、盛り上がりに欠けるので一番悪い席の2階席端っこの人を振り分けて穴を埋めた、のではないかなと。だから、最前列だったのはすごい偶然だったんじゃないかなー(元々振り分け用にアリーナを空けておくなんて不自然だし可笑しい)。
とまあすっかりラッキーガールになり、すぐ後ろの席のTNでチケット取ったお姉さま方ともそんなお話をしているうちに、彼女たちから今朝の
めざましTV出演を知る(泣)。いいの、紺で(笑)。
憲さんの水色バンダナも首に巻き、Tシャツも着て準備OK。あまりに近いステージにナナはふと、
「ああ! こんなことならちゃんと化粧してこれば良かった!」
ハニィ「私も眼鏡じゃなくてコンタクトにしとけばよかった!」
・・・乙女心。
旅立ち 開演前 真っ最中 帰り道
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com
悶絶ポイントのトップへ トップへ