●「撤収」IN 代々木第一体育館4/6●
急いで晩ご飯を食べてホテルへ帰りましょう。まだ明日もあるんです。でもパンフ見ちゃったり。
4/6(3)
さて、かくして棚からぼた餅最前列でナナとハニィはすっかり出来上がっていた。これはもう夢見心地と言って良いだろう。
すっかり夢の国から帰ってこられなくなってしまった。代々木の外ですぐに思いっきり、「カンちゃんがかわいかったっっ!!」「テルチカーーー!!!最高ーーー!!!」と力強く叫んだ記憶がある・・・。「今回はまんべんなくメンバー見たよ!!」というハニィ(夏の集会では本当に晃哉さんとシュウちゃんとカンちゃんしか見てなかったらしい)に、あたしは「憲さんを見た記憶が船出の時以外ない気がする・・・」と思った。「とにかくカンちゃんサイドのせいでカンちゃんばっかり見ちゃったよ」などと言っているうちに、色々見るべき所を見逃していることにハニィの指摘によって気付く。見逃したというのは、

1.チキンでの晃哉2番ソロ「いつもクールだなんて♪」の「ク」が良い感じの声であること
2.カンちゃんの叫びソロ「捨てられたプライドが心に突き刺さる♪」を適当に聞いていたので矢沢降臨までしっかり見ていない
3.Get downの「いつもストレートに僕を狙うよ〜♪」で「バーン!」のアクションをする晃哉さん

の3点だ(笑)。これは是非、明日にしっかりとチェックせねばなるまい。しかしここで二人とも、この時点で
「撤収」の新曲のタイトルと歌詞を覚えていないことに気付く(笑)。「帰ったらめっちゃ聴こう!」と強く誓う二人。うろ覚えで「瞳ぃの〜中ぁで〜輝いてるよぉ〜」と物真似して歌いながら帰る。駅周辺に正規ルートではない生写真やらポスターやらが売っている店があって、神波さんのあまりのアイドルっぷりに脱帽した(笑)。カン嘘臭ェ! 晃哉さんすきっ歯全開過ぎ!等と突っ込みながら、プライヴェートを思いっきり隠し撮りされている彼らを気の毒に思う。
さて、開いているご飯やさんを探す。ご飯を原宿で食べて帰らないと、ホテル周辺のお店は閉まっているのは間違いないのだ。回転寿司屋さんが駅の前にあったんだけど、あそこで野猿トークしたらみんな理解してくれそうだなあ、などと言いつつうろうろ。途中で自宅に「今ライヴ終わったよ」という電話を入れる。あまり親に趣味の話をしないナナが母に、「もう、すっごいよかったよ〜感動!」と言ってしまうくらいには舞い上がっていた。米が食べたいということでハニィと合意し竹下通りで何故か定食屋さんに入る。面倒なので野猿Tシャツにジャケット引っかけただけで来ていたため、店内でジャケットが脱げずに苦労する。ハニィが食べながら脱ごうとしたのであわてて止めた。豆腐ハンバーグを食べながらその場でライヴの余韻を浸りまくり、
ペーパーナプキンに曲順を書いて、ワインも飲んで帰ってきた。ここでアルコールを入れたのは意図的に、このままぱあっと舞い上がって突っ走ってしまいたかったからだ。
タクシーでホテルに帰ったのは12時頃だったと思うなあ。そのタクシーの中で、
ハニィ「私ライヴ中に『カン人形みたい』って言わんかった?」
ナナ「言ってた。あたしそれ聞いてフランス人形かと思ってびっくりした。だからぬいぐるみかなと思ってんけど」
ハニィ「いや、フランス人形であってる、あの時はまさにそのイメージだった」
以降延々と陶器製で白くて・・・などとフランセ人形トークを繰り広げる(笑)。
ようやくホテル着。本当はシングルだったんだけど、和室でキャンセルが出たらしく、変えてもらえてラッキィ。こんな舞い上がった心で一人で寝るなんて、持て余しちゃうよ(笑)。だからちょうど良かった。お茶を飲み、夜景を見つつ(「綺麗な夜景ですね・・・」等という寸劇も交えながらだ)、「晃哉・・・!」「カンナミ・・・!」と思いを馳せる。そしてライヴにありがちな、「自分はあの曲であの人と目があった」というイタイ話を真剣に始める(笑)。そして更に何故か思い切り物真似カラオケ大会が始まる(笑)。散々歌ったあと時間が遅いことに気付き、ハニィが先にお風呂を入るのを待って、二人でパンフレットをここで開封。ぶは! 古!! 
シニアの写真あるって!!! ゲフンゲフンゲフン。シニアから始まってシングルのPV撮影を順に写真で納めてくれています。そして即売会や横浜アリーナ、野猿祭り、紅白白塗りとかなり良い感じの写真満載。て言うか写真しかないです。チキンPV、夏の集会ときて、化石!!!!ゲホゲホゲゴホ(咽)。化石のPVでのカンちゃんと貴さん、憲さんと晃哉さんのツーショットです・・・。もうあたし、これでご飯3杯はいけそうです。ああ、有り難う神様・・・! だからって直後に長嶋紅白かい(笑)。そして順にシングルを追い(脱ぎっぱなしのかぶり物鮒が良い。“大原”“石橋さん”て書いてるのがまた彼ららしくて良い)、撤収発表のショット。最後のディスコグラフィに、きゅっと愛情がきいてて泣かせます。でも明治生命の御大二人はどうなんでしょうか(笑)。
まあそんな感じで突っ込みまくった後、ナナもお風呂に入る。しかし、何故か風呂の中(ナナ)と外(ハニィ)で
「star」をハモリで歌う(笑)。そんなことしてないでさっさと寝ろっての。
旅立ち 開演前 真っ最中 帰り道
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com
悶絶ポイントのトップへ トップへ