その3

2006年

ハッピー、レモンちゃん、寿羅ちゃん

集合写真も撮ったよ。
コスモスだけじゃなくて、バックのショウーウィンドゥーに写った
ハロウィンのかぼちゃ提灯も仲間入りだ。
かぼちゃさんも僕達と一緒になって笑ってるようだね。
まま、この後は悪魔を追い出す為に僕らも仮装して
楽しむんでしょう?
そうよ~♪
今日はね、メルメルさんやクレージュさんが色んな衣装を
持ってきてくださっているのよ。
ハッピーも貸してもらいましょうね。
うんうん、早くまま、着てみたいよ~♪

k'sの玄関に可愛いコスモスの花荷車があったわよねえー
そこで、みんなで写真を撮りましょうか~♪
makipiさんの呼びかけで、全員玄関まで移動だ。
ポーズは色々だよ。
メルティーちゃんとクレアちゃん、ジュピちゃんは片手をかけた
ポーズが得意だ。
僕もね、ちょっと練習したけれど、ダメだった。
僕って諦めが早いんだよね、すぐ諦めていつもの慣れている
ポーズに切り替えた。
レモンちゃんは、少し練習しただけで、会得したようだ。
本当にお利口さんで素直なんだね。
寿羅ちゃんは、どうもお椅子の方がいいらしい。
僕みたいにペタンじゃあ腰が冷えるしね。
女の子だからね。
お椅子が似合うよ。

上からハッピー、レモンちゃん、メルティーちゃん、寿羅ちゃん

前のページのつづきだよ。
だからね、クレアちゃんが好き嫌いをせずに、ぜーんぶ食べること
って、本当にいいことだと思うんだ。
勿論、食べ過ぎても身体によくないから、その加減が難しい
けれどね。
クレアちゃんが食欲があるのは、多分母性本能みたいなのもかも
しれないなって、最近僕は思うんだよ。
そうさっ!強く清く正しくさっ!
母親っていうのはね、強くなくてはいけないんだよね。
丈夫になるように蓄えておかなければね。
子供を守らなければいけないんだものね。
可愛い息子のジュピちゃんの為に、「母は強し」なんだよ、きっとね。

寿羅ちゃん

レモンちゃん、寿羅ちゃん

メルティーちゃん、寿羅ちゃん、レモンちゃん、クレアちゃん、ジュピちゃん(ジュピターくん)、ハッピー

ジュピちゃん

クレアちゃん

メルティーちゃん

さあー、今日のイベント第二弾仮装大会の始まりだよ~♪

寿羅ちゃんは赤頭巾ちゃんに、レモンちゃんとクレアちゃんは
白雪姫に、そして、メルティーちゃんとジュピちゃんと僕は
かぼちゃマントに身を包み、「くんずほぐれつ」楽しんだ。
まま、「くんずほぐれつ」ってどういう字だったかなあ?
そうねえー ままも知らないから辞書を引いてみようか。

あのね、「組んず解れつ」って漢字で書くとこうなるの。
クミツホグレツって昔は言っていたようね。
組み合ったり、離れたりして、はげしく動きまわるさまをいうのよね。
まあ、正しくは「くんずほぐれつの大乱闘」なんていう言い方を
するけれど、ハッピーたちの場合は大乱闘ではなくて、
なんの申しましょうかあー
(;^□^)あはは…
「くんずほぐれつの大パーティー」とかなんとか、そんな感じかなあ?

2005年

2004年

2003年 

CONTENTS

そうかあー この後も、チョッパーが登場だものね。
そうそう、メルティーさんがわざわざこの日の為にお帽子を
買ってきてくださったのよね。
そうすると、ままもあのチョッパーに変身するの?
ままも、変身好きなの?
そりゃあ、もう大好きよ。
自分でなくなるのもたまにはいいでしょう?
そうかあー 僕も大好きだよ。

この後、まだ他にも変身するんだよね。
そうよ~♪楽しみねえ~♪

「くんずほぐれつ大パーティー」はクライマックスのラッパが
鳴り響いた。

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

野の花を探してみたよ♪

たんぽぽがいっぱいだあー

桜も咲いたよ♪枝垂れ桜の前で・・・・・

平成18年4月16日の日曜日
平成18年4月3日の月曜日

お誕生会はてんこ盛り~♪

レモンちゃん

ジュピちゃん、クレアちゃん