メルティーちゃん

レモンちゃん

レモンちゃんと寿羅ちゃん

ジュピちゃん

レモンちゃん

でも、ひょっとしてもうみんな大体分ってるんじゃないかな?
しかーし、一応紹介だよね。

メロンパさん・・・レモンちゃん
クレージュさん&あ~ちゃん・・・クレアちゃん&ジュピターくん
メルメルさん・・・メルティーちゃん
makipiさん・・・寿羅ちゃん
kunikuni&やしのみ・・・僕ハッピー

以上で~す。
わいわいがやがや~~♪
いつものお喋りが始まった。
僕達もお膝に乗ったり降りたりして、ままたちが繰り広げる
笑いの渦に乗って楽しんだ。

その2

そうそう、僕達にもお土産をもらったよ。

クレージュさんから、クッキーをいただいた。
おいしそうだなあ~♪
もうすぐハロウィンだからね、かぼちゃのお面を模っていてね、面白い
顔してたよ。
名前がちゃんと付いているんだ。
Mr.パンプキンだって~♪
メロンパさんからは、レモンちゃんのイメージでレモンの形をした
可愛い入れ物と、ハート型のケースをいただいた。
僕のおやつとかきっと入れてもらえるのかなあ?
そして、メルメルさんからは大判のkittyちゃんのタオルハンカチ、
というより、お食事をする時に、膝に掛けたりするあれ、なんだっけ?
(’-’*) フフッ・・ままはよくこぼすから、きっと重宝するねえ。
皆様、たくさんの可愛いお土産をありがとうございました。

2005年

2004年

2003年 

CONTENTS

お誕生日と言ったらバースディーケーキだよね。

出ました!出ました!
ねえねえ、レモンちゃん、おいしそうなケーキよねえ。
そうねえー、クレアちゃん、ぜーんぶ食べられる?

クレアちゃんとレモンちゃんはなにやらお話していた。
k'sから、おもちゃのプレゼントがあるみたいだよ。
ケーキの横にある黄色いあれって、きっとそうだよね。
あれって、お腹を押すとキューッって音がするんだよね。
嬉しいわねえ~♪
メルティーちゃんも確かこういうおもちゃが大好きだよね。
ふと見ると、メルティーちゃんは予想通り乗り出して興味深々だった。
来月はメルティーちゃんのお誕生会だからね。
音が出るおもちゃのプレゼントが待っているかもしれないよ。

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?
2006年

クレアちゃん、とてもおいしそうに食べているねえ。
クレアちゃんは出された食事はいつもぜーんぶ食べちゃうらしい。
これって、素晴らしいことだと僕は思う。
だってね、僕はね、何度も言ったかと思うけど、あのドライフードが
嫌いなんだ。
いつもままは小さめの袋を買ってくる。
パピヨン専用のアレだ。
最初の内はいいんだよ。
だって、なんだかおいしそうな匂いがまだしてるからね。
でも、だんだん日にちが経つとその匂いも抜けて、味も落ちて
くるような気がする。
だから、僕は朝は大抵ドライフードは丸残し。
そして、夜の食事までになんとか頑張って食べる努力は
しているけれど、残すことが多い。
だから、ままはあーあ、またハッピー残したの?って、
がっかりしながら、捨てている。

今日はお誕生会だからね、みんなお洒落をしてきたよ。
レモンちゃんはショッキングピンクのパーティードレス。
スカートの部分が三重にもなっていてね、ふんわりとしていて、
しかも一番外側は透明だからね、うっすらとピンクがかっていて、
なかなかいい感じだった。
それにしても、1歳だなんて思えぬほどレモンちゃんはすくすくと
お利口さんに育ち、素晴らしいって、ままはいつも言っている。
そうだよねえー 僕もそう思うよ。

クレアちゃんは、ジュピちゃんとお揃いで、最近凝っているという
モノトーンの可愛いワンコ絵柄のワンピだ。
僕と同じ5歳になったんだよね。
最近しぐさが熟女のクレアちゃんだ。
目線がね、なんともいえないんだよね。

野の花を探してみたよ♪

たんぽぽがいっぱいだあー

桜も咲いたよ♪枝垂れ桜の前で・・・・・

平成18年4月16日の日曜日
平成18年4月3日の月曜日

メルティーちゃんは少しクリーム色がかった、柔らかい素材でできた、
お洋服だね。
ソフトな感じがメルティーちゃんにはぴったりだね。
そして、寿羅ちゃんは赤とピンクの林檎柄のワンピだよ。
大きなレース付きで、可愛いね。
そして、僕は今日は背中に金色の刺繍入りのジーンズだよ。
ままも今日はジーンズワンピで、僕とお揃いなんだぁ~♪

まま、何か忘れてない?
そっかー 今日のメンバーの紹介を忘れていたわねえ。
ままは最近本当に忘れっぽいねえ。
ごめんごめん!
じゃあ、いくわよ~♪

お誕生会はてんこ盛り~♪

クレアちゃんとその息子ジュピちゃん

寿羅ちゃん

クレアちゃん

メルティーちゃん