今日はね、ハッピーもかぼちゃになったり、魔女に変身したりして
遊べるかもよ~♪

まま、その前に、今日は、レモンちゃんとメルティーちゃんのお祝いだよね。
そうねえ~♪楽しみねえ~♪
今日のお誕生会はてんこ盛りね。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
お誕生会が始まった。
レモンちゃんは10月17日生まれだからね。
「レモンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪」
そして、クレアちゃんは10月22日生まれだからね。
「クレアちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪」

そんなに大きな公園ではないけれど、僕はなんだかほっとした。
アスファルトの上を歩くよりも僕は土の上を歩く方が好きだ。
何周か廻って、のんびりした。
さあー、そろそろ時間かな。
帰りはどうしましょう?
今来た道を引き返すよりも、違う道を通ってみた方が面白いんだけどな・・・
僕がそう思っていると、ままも同じことを考えていたみたいで、近道は
ないかなと感でk'sの方向を目指して歩き始めた。
でもね、方向音痴のままはやはり、途中で不安になったみたいだった。
クリーニング屋さんを見つけて、道を聞いていた。
親切だったよ。
自分ではよく分らないからって、わざわざ奥に引っ込んで工場長さんを
連れて戻ってきたんだ。
ままは、とても恐縮してしまった。

2006年

レモンちゃん

だって、お仕事を中断させてしまったんだものね。
「ご親切にありがとうございました♪」

テクテクテク・・・
まま、この道で本当に大丈夫?
もう着いてもいい頃なのになあー・・・
そうしたら、なんとk'sのすぐ脇の道に出たではないかっ!
まま、良かったね。迷子にならなくて~♪
やっぱり、初めての道の場合はもと来た道を引き返すのが
一番だね。
だって、不安げにテクテクしてもねえ。
まあ、すんなり帰ることができたからいいけどさ。
今度からはまま、やめようよー
そうねえー、冒険はやめましょう。

平成18年10月29日の日曜日。
今日はね、レモンちゃんとクレアちゃんのお誕生日会をやるんだって~♪
ちょうど31日はハロウィンでもあるし、僕達かぼちゃや魔女に
今日は変身するかも~?
レモンちゃんは10月17日生まれで、1歳に、そして、クレアちゃんは
10月22日生まれで5歳になったんだよ。
少しお祝いが遅れたけれど、これには実はワケがあったんだ。
何かって?
どうしようかなあー 教えちゃおうかなあ?
(’-’*) フフッ・・ 実はね、今回のプレゼントはね、今までと少しばかり
違ってね・・・ううーっ!やっぱりお楽しみで取って置いていいかな?
あ~と~で~♪

2005年

2004年

2003年 

CONTENTS

ハロウィーンの夜はこの世とあの世の境がなくなり、その時だけ時間が
止まってしまって、この時を狙って多くのお化けたちが人間に
取り付こうとやってくるんだって。
えっ!僕らワンコにも取り付くのかなあ?
「取り付くかもよ~~~」
うわーーこわいよ^^^^
僕は単純にアメリカやイギリスなどのお祭りだと思っていたのにな。
そういえば、子供たちがそれぞれお化けの格好をして近所の
家々のドアを叩いて歩きまわり、「お菓子をくれないとイタズラ
しちゃうぞ」と言ったりするんだよね。
ところで、なんで、仮装するのかなあ?
それはね、お化けの格好をして魔物の仲間だと思わせて、あの世に
連れて行かれないようにするそうよ。
そうかあー知らなかったなあー
元々はね、All Hallow's Eveって言われていたのが、Halloweenと
いう名前に変わったそうよ。

ねっ!可愛いでしょう~♪
貯金箱に、小物入れに、木枠付きタイル、それに、今回は
間に合わなかったけれど、これらの他に4切りパズルも頼んで
あるんだ。
次回までのお預けだ。
そしてね、嬉しいことに寿羅ちゃんと僕の貯金箱もね、ついでに
頼んだんだよ。
別にお誕生日ではないけれどね、'なんだか欲しくなっちゃったって
わけさ。
僕らのその貯金箱も来月までお預けだ。
普段、僕らワンコはお預けって毎日言われているから、
待てるよね。(笑)

まずは、お誕生日プレゼントからのワクワク~ゴングだった。。

クレアちゃん&ジュピターくん

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

k'sの玄関はハロウィンのお飾りで僕らを迎えてくれた。
ねえ、まま、ところで、ハロウィンってな~に?
そうかあーハッピーは詳しくは知らなかったのよねえ。
実は、ままもね、あまり詳しくはないけれどねえ。

ハロウィンってね、万聖節の前夜(10月31日)のことなのよ。
まま、そんなこと言っても僕分らないよ。
じゃあ、万聖節ってな~に?
あのね、イエス・キリストを信じてこの世を去った人々を記念して、
その霊の平安を祈る日のことなのよ。
日本でもお盆っていのがあるでしょう。
似たようなものと思えばいいかもね。
この日は、さまざまなコスチュームやデコレーションにお化けが
登場するのよ。

野の花を探してみたよ♪

たんぽぽがいっぱいだあー

桜も咲いたよ♪枝垂れ桜の前で・・・・・

平成18年4月16日の日曜日
平成18年4月3日の月曜日

その1

今回のお誕生日プレゼントは、前以てみんなで決めたんだよ。
だから、特別製のオリジナルの品なんだ。
どういうことって?
だからね、レモンちゃんやクレアちゃんの写真入のグッズの数々
なのさ。
実はね、来月はメルティーちゃんが12月15日に4歳になるし、
ジュピターくんが12月29日に4歳になるんだ。
だからね、プレゼントも先渡しで、今回デザイン&発注でお世話に
なったmakipiさんが持ってきてくれることになっている。
どんなかな?どういう風に仕上がっているのかな?
プレゼントする側もされる側もドキドキだった。

「は~い♪みんなからのお祝いで~す♪」
makipiさんが嬉しそうに皆さんに手渡した。

(’θ’)すごーい  かわいいよ~~♪
歓声が上がった。

今日のオフ会の場所は、いつものk'sだよ。
今日も少し早目に着いたので、k'sの周辺を僕はお散歩をした。
いつもお店からはあまり離れず、それこそ近所をチョコチョコって、
歩くだけなんだけれど、今日は、余裕だったから、ままは植木の
手入れをしているおじいちゃんに、「この付近にワンコが入れる
公園なんてありますでしょうか?」と尋ねた。
おじいちゃんは植木仕事の手を休め、「ああ、あるよ」と即、教えて
くださったんだ。
「ありがとうございます♪」

あった!あった!これまで何度もk'sへは来ているのに、こんなに
近くに公園があったなんて、知らなかったな。
「中小深公園」という名前なんだね。
なんて読むのかな?

お誕生会はてんこ盛り~♪

メルティーちゃん