でもね、お腹がもうすっかり空っぽになっていたまま達は、
(;^□^)あはは…パクパクとよく食べたよ~

少しお腹が治まってきたかなと思う頃、各人が注文したメイン料理が
運ばれて来た。
ままが頼んだのはね、鮎の塩焼きだった。
なんと普通は一匹なのにね、二匹もセットになって出てきた。
ああー満足じゃあ~♪
ままは勿論にっこりさ。

そうそう、お食事のお話の後にお手洗いのお話もなんなんだけれどさ、
ここのトイレってねえー すごーく広いんだよー
そう洗面所ではなく、しつこいようだけれど、トイレ事体のお話だよ。
なんとなんとままが今まで経験した類のモノの2.5倍はあったそうな。

その10

レモンちゃん、ハッピー、寿羅ちゃん、メルティちゃん

那須どうぶつ王国に着いたのはなんと2時を回っていた。
遊んでいる時って、時間が経つのが速いんだね。

とにかくお腹が空いたね。
案内係に言われるまま、ワンちゃんが入れるエリア王国ファームへと
向かった。
ワンニャンバスが通っていて、上のほうまで連れて行ってくれるそうだ。
あの建物は何かな?
レストランかな?
しかし、そこではそれこそ簡単メニューの軽食しかなかった。
後で分ったことだが、もう一つのエリア「王国タウン」の方に、ワンコと
一緒に入れるレストランやペットショップ等もあったらしい。
コーヒーを飲んで、ちょっと休憩。
ランチは別の場所で夕食を兼ねて取ることになった。

2006年
僕は大抵はどこへ行ってもどこかしら良い所を見つけてはすぐ感動する
タチだけれど、今回ばかりはちょっとモノ申したい気分だよ。
決して中傷したり,
営業妨害している訳じゃあないよ。
もっと良い方向に発展して欲しいからだよ。
これは建設的な意見として聞いて欲しいんだ。
どうぞ、誤解しないでね。

makipiさんやメロンパさん達が以前行ったことがある、「Hashimoto」へと
車は向かった。
いつの間にかもう辺りは暗くなり始めていた。
オープンしているかなあ?
メロンパさんが車を降りて見に行ってくれた。
メロンパさんは行動が早いんだね。
最後が臭ーいお話になってしまったね。
品がなくてごめんなさい!
でもね、良い所って、皆にも知って欲しいからね。
その代りっていうわけじゃあないけれど、こういう所は直した方が
いいんじゃないあかなって思った時にも、我慢ができないんだよね。
まあ、タチだからさ、仕方ないよね。

「那須高原は秋の色」も結局「その10」まで来てしまった。
この、ままのHP「やしのみ」も今やパンク状態だ。
今後は多分有料になるみたいだね。
短く皆さんに紹介できればいいけれど、ままは僕のお話を残すことなく
載せちゃうからね。どうしても、いつもこんなに長くなってしまう。
しかもアップが遅いからね。
でもね、アップした直後のアクセス数って、平均して結構いいんだよね。
だからね、まあね、いいかなってね、ままも僕も思っているんだ。
自己満足に過ぎないかもしれないけどさ。
いつも見てくださっている皆さん、どうもありがとうございます♪(*^。^*)

今回は始終ゴホゴホッの風邪引きままが一緒で、皆さんには大変迷惑を
かけてしまった。
なのになのに、「楽しかったね!♪」って、言ってくださる有難さ!
「那須高原は秋の色」・・・
パピ友よ しあわせいっぱい 満点色~(*^。^*)

ジャム屋さんで、バッテリーの充電をお願いしようとした時も、
ままよりも早く車を降りて頼んでくれたし、今だって、サーッと
降りたかと思うとサーッと帰ってきて「オッケーよ~♪」ってね。
僕はいつもノロマなままを見ているから、もうびっくりさ。

それにしても、こんな中途半端な時間に営業していて本当に
良かったね。

ここは、お通しに何皿ものおかずが小皿に盛られて来るんだ。
すごい数でしょう!
殆どがお野菜料理で、南瓜や蕗、蓮根、茗荷、シメジ、大根、それから
まだまだあったけれど忘れちゃったよー
とにかく色んな種類のお野菜の煮物、お浸し、和え物でテーブルは
瞬く間に大賑わいになっていた。

まま、もうすぐ旅も終わりだね。
僕は集合写真を撮った後も、いつまでもその場を動かなかった。
どうしてなのかな?
自分でもよく分らないけれど・・・
感慨に耽っていたのさ!な~んて言ったらちょっとかっこ良すぎかな?

広大な牧場を眺めただけで、ここ那須どうぶつ王国とはさようならをした。

願わくば初めて訪れた人達の為にもっと丁寧な案内が欲しかったな!
パンフレッットも「下さい」と言わなければくれなかったし・・・
ちょっと不親切なような気がした。
こういう類のドッグ産業は今やあちらこちらで問題になっているけれど、
そんなことにならないように、僕は祈るばかりだ。
せっかく楽しい場所がたくさんあったのに、とても残念だった。
そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

2005年

2004年

2003年 

CONTENTS

野の花を探してみたよ♪

たんぽぽがいっぱいだあー

桜も咲いたよ♪枝垂れ桜の前で・・・・・

平成18年4月16日の日曜日
平成18年4月3日の月曜日

那須高原は秋の色

メルメルさん提供