マウントジーンズは標高1410メートルでしょう。
きっと山頂はもっと寒いと思うよ。
まま達は上着を羽織った。

うわーっ!随分長いエスカレーターだねえ。
「ううーっ!」途中でままは思わず眩暈がして、変な声を出してしまった。
そうすると、ままだけかと思ったら、皆も「ううーっ!気持ち悪いー!」
って、下を向いている。
気圧の関係なのかな。
長いだけじゃなくて、急な勾配だしね。
でもね、僕は平気だったよ。
三半規管がままたちと僕達ワンコは違うのかもしれないね。
まま、ほらっ!もう少しだよ!
我慢してね。

その9

2006年
着いたよ~♪
わ~いわ~い♪
ドッグランがあるんだね。
それまで、神妙にしていたレモンちゃんは大喜び!
すごい勢いで駆け巡り、皆を驚かせた。
寿羅ちゃんも、メルティーちゃんも、そして僕もこのお山のてっぺんで、
大空を仰ぎ、なんだかとても開放的な気分になって走った。
僕達は走り回ったから良かったけれど、まま達は寒かったみたいだね。
気温がかなり低いようだ。
上着を羽織ってきたのに、それでも寒いわねえーって、ぶるぶる
していた。
少し風が出てきたようだ。
うん?なんだか雲行きが・・・
霧も出てきたようだ。

ハッピー、寿羅ちゃん、メルティーちゃん、レモンちゃん

山の天気は変わりやすいって言われるけれど、本当なんだね。
そろそろ降りましょうかあー
なーんだぁーもっと遊びたかったな。
でもね、お天気も怪しくなってきたし、これから那須どうぶつ王国にも
行くし、ランチもまだだしね。
仕方ないね。

「イザ行かん紅葉のトンネルへ」
謳い文句のようにはいかなかったけれど、それでも僕は
面白かったよ。
山頂にドッグランがあったのも良かったしね。
ワンコも乗せてくれるゴンドラだったから、本当に良かったな~♪

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?
観覧車よりもやはり面白いかもね~♪
先ずは高さも違うしね。
移り行く景色は紅葉こそなかったけれど、森の谷間の木々は、
深々とした雰囲気をかもしだしていて、十分に楽しめた。
でもね、、メルティーちゃんと僕は高い所は平気なんだけれど、
寿羅ちゃんとレモンちゃんは少しだけおっかなびっくりだった。
それでも、寿羅ちゃんは怖いながらも気になるのか、お外を
盛んに見ていた。
レモンちゃんはまだ1歳になっていないんだものね。
少し苦手のようだね。
メロンパさんのお膝から離れようとしなかった。

2005年

2004年

2003年 

CONTENTS

野の花を探してみたよ♪

たんぽぽがいっぱいだあー

桜も咲いたよ♪枝垂れ桜の前で・・・・・

平成18年4月16日の日曜日
平成18年4月3日の月曜日

那須高原は秋の色

うーん、なんだか耳がキーンとしてきたわー
まま達は口々に叫んでいる。
どんどん気圧が変化しているんだね。
さあー、いよいよロープウェイでもっと上まで行くよ~♪
ロープウェイで山頂までは10分だ。

紅葉はどうかな?
ざんねーん!
ここよりも標高が低い沼っ原はあんなにきれいに紅葉していたのになあ。
美しく紅葉するのって、なかなか難しいんだね。
前のページで言ったけれど、色んな条件があるわけで、ただ高所
だからっていう問題だけじゃないんだものね。
でもね、紅葉はイマイチだったけれど、上から眺める景色は
実に爽快だった。
僕は、観覧車には一度だけ乗ったことがあるけれど、ロープウェイは
どんなかな?って、興味津々だった。
うん、なるほどねえー
速度はどうかな?
揺れはどうかな?

マウントジーンズに着いたよ。
といってもここは駐車場で、これからベースロッジまで
エスカレーターに乗って、それから山頂駅までロープウェイで
上るわけだけどね。

まま、コスモスが咲いているね。
うわ~♪良かったねえ~♪
少しだけだったけれど、それでもなんだか嬉しいね。
コスモスって、色んな色合いがあって本当にいいよね。

「やっぱりここで、集合写真でしょう!」
可憐で可愛い小さなコスモス畑の前でハイ、パチリ!
(’-’*) フフッ・・ これで何回目かな?

気温がなんだか下がってきたみたいだね。
まま、ちゃんと上着を着なきゃダメだよ。
ままの風邪が僕は心配だった。

メルティーちゃんは平気だったね~

レモンちゃん

寿羅ちゃん

メルティーちゃん
寿羅ちゃん
メルメルさん提供