その8

メロンパさん&レモンちゃん、メルメルさん&メルティーちゃん、makipiさん&寿羅ちゃん、やしのみまま&ハッピー

平成18年10月1日の日曜日。
「おはよう~♪」
まま、まま早く起きてよー
僕はお外に出たいよー
僕はくーんくーんと泣いた。
ああ、やっとままが気が付いてくれた。
「ハッピーどうしたの!」
ままは慌てて、ガバッと起きて僕をお外に連れて行ってくれた。
パパがいる時には、パパは早起きだから、僕を朝一番にお散歩に
連れて行ってくれるからいいけれど、実は僕は昨夜から
心配だったんだ。
だって、ままは普段は毎朝6時には起きるけれど、お休みの日って、
8時起きなんだもの。
でも、ぎりぎりセーフ間に合った。
おもらししそうになったけれど、本当にヨカッタな。

2006年
ままは結婚してからというもの、かなりパパの影響を受けているようだね。
だってね、時代劇が大嫌いだったのにね、いつの間にか「水戸黄門」を
毎週楽しみにするようになったんだもの。
おかしいね。面白いね。
一体、夫婦ってなんなんだろうね。
僕には分らないやー

左の写真はね、露天風呂だよ。
なんでメルティーちゃんがいるの?
そうなんだ。メルメルさんがお風呂に入っている間、メルティーちゃんは
ここでお留守番だ。
ガラス越しにママを見ることができるから、安心だよね。

朝は裸ん坊のメルティーちゃん

ハロハロママの操作で又もやコウノトリが!

毎晩出てきて「こんばんは」と挨拶されると、可愛くなってくるんだね。
だって、オーナーさんは「ああーあのマンモスちゃんね」って、お友達の
ように呼ぶんだもの。

そういえば、ままもとかげくんなんて言っていたっけな。
それというのも、パパから以前
「とかげもよく見るとちょろちょろして
可愛いものだよ。とかげってね、その家に棲みつくんだよ。」という
お話を聞いてからというものの、ままは草むしりをする度に出くわす
そのとかげくんのことを、最初は怖がっていたけれど、次第に愛着を
覚えるようになったそうだ。
でもね、蛇だけは未だに無理なようだよ。

ここに蛾がっ!

メルメルさんは、寝不足じゃあないのかなあー
そんなことをオクビニモ出さず、メルメルさんは始終にこやかだった。
だってね、ままの咳がゴホッゴホッって夜中に煩かったからさ。
それにね、ままの風邪がメルメルさんに移ったんじゃないかって、
ままはすごく気にしていたからさ・・・
でもね、これは思い出し日記でしょう。
ままの菌は撒き散らされたけれど、無事メルメルさんは撥ねつけたらしい。
良かったね、まま。
それにしても、メルメルさん、ごめんなさい!だよね。

楽しかったハロハロさんともお別れの時間がやってきた。
「お世話になりました」
そうすると、又もやスルスルスルとコウノトリが舞い降りてきて、
「また来てねー」とご挨拶だった。
ままは決してキャベツが嫌いな訳じゃないんだよ。
炒めると大丈夫なんだからね。
ただ、生だとキリギリス気分になるらしい。
おかしいね。

お米は、毎食ごとに精米するらしく、ふんわりとおいしくて、いつもは
お茶碗の半分くらいしか食べないままも一杯丸ごと食べていた。
それだけ、おいしかったんだね。
そうそう、大きくて塩加減もよくて脂の乗りも丁度いい鮭のせいも
あったかもね。

洋食を注文したメルメルさんも、満足気だ。
焼きたてのパンに、酷のあるコーンスープ・・・
それに大きな巨峰が甘くて、皆にも食べてみて~って、お裾分けだった。
そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?
朝食は和食と洋食を選べるんだ。
メルメルさん以外は全員和食を選んだ。
ままももっと若い頃は朝食は洋食だった。
でもね、最近は和食がよくなったんだ。
これもパパの影響だけれどね。
ままはね、ごはんは何かが乗っかってないとダメなんだよ。
ふりかけとかめんたいことかね。
これはパパの影響じゃあないよ。

前にも話したことがあるよね。
キャベツのサラダもね、何か混ざってないとダメなんだ。
シーチキンとか蟹とかね。
よく付け合せでキャベツだけとかきゅうりだけとか、そういうのが
あるでしょう。そうすると、なんだかキリギリスになった気分に
なって全然口にしないんだ。
その点パパは違うよ。
キャベツにうわーっとソースをかけておいしそうに食べるんだ。

2005年

2004年

2003年 

CONTENTS

今日の予定は、先ずは「手作りジャム工房ベリー」さんへ行って、
お茶を飲んで、おいしいジャムを買う。
それから、マウントジーンズでロープウェイに乗って、紅葉を楽しみながら、
山頂まで上り、そして頂上にあるドッグランで遊ぶ。
それからそれから、今度は那須どうぶつ大国へ・・・
今日も盛りだくさんだねえ。
楽しみだなあ~♪
それにしても、あちらこちらにきれいなお花が植わっていてきれいだなあー
僕は可愛いお花に見惚れていた。

「ああーっ!」
ままが突然叫んだ!
なんと、左の写真を最後にバッテリーが切れてしまったのだ。
どうしよう?おろおろ・・・

上の写真はね、ハロハロパパさんに昨日撮っていただいた写真だよ。
僕達ワンコだけの写真は「その6」に載せたけど、これはまま達と
一緒に撮ってもらった写真だ。
実はこれら二枚の写真を加工して作ったカレンダーをハロハロさんから頂いたんだ。
写真も希望者にはメールで送ってくださるとのことで、勿論全員希望した。

「ハロハロさん、お世話になりました♪楽しい思い出をありがとうございました♪」

野の花を探してみたよ♪

食後はいつもの秘密の花園だ。
女だけの言いたい放題広場だ。
ぺちゃくちゃとまま達のおしゃべりは続いた。
ままっ!そういう場合じゃないよー
ほらっ!窓を見てっ!
「きゃ~~~!!!」
全員大声で叫んでしまった。
この蛾はオーナーさん曰く「マンモスちゃん」らしい。
でもね、この大きさを見てよー
ペンションにどうやら棲みついているらしい。
青大将やとかげなんかもその家に棲みつくっていうけれど、
蛾が棲みつくというお話は僕は初めて知った。
でも、大人しくてね、寝る前に用を足そうと、そのドアーを開けて
バルコニーから、お外に出た時にも微動だにしなかったんだ。

たんぽぽがいっぱいだあー

桜も咲いたよ♪枝垂れ桜の前で・・・・・

平成18年4月16日の日曜日
平成18年4月3日の月曜日

那須高原は秋の色

ベリーさん、おいしいジャムとお茶をv(*^ー^*) ありがと♪
そして、バッテリーも本当に助かりました。
ままは頭を何度も下げてお礼を言った。

マウントジーンズへ行く前にお土産屋さんへ寄り、そこで、ままは
お洒落な鍋敷きを購入。
ほとんど衝動買いだ。
というのも、目的外で入った輸入のお店で、makipiさんが
発見&即購入!
そして、これはきっとやしのみさん好みだわ!とままに教え、
勿論ままもお気に入り、即購入と相成ったというわけさ。
まま、衝動買いって、そういうものなの?

そうしたら、makipiさんが「大丈夫よ、ベリーさんにお願いすれば、
いいわよ~♪お茶を飲んでいる間にね~♪」と嬉しい言葉が
返って来た。
もう、何度も行っているし、きっと大丈夫よ~♪と、makipiさんも
メロンパさんも受け合った。
本当?良かったわ~♪とままはほーっと胸をなでおろした。

「おはようございま~す♪」
「おおっ!」とベリーのご主人様は気さくな方で、でも少しだけ
ぶっきらぼうで、だけど、それがまた魅力的なそんな方だった。
僕の頭もすーっと撫でてくれたんだよ。
勿論、バッテリーはオッケーさ。
「すみません、貴重な電気をお借りしま~す。」って、ままも
冗談を飛ばした。
たくさんの試食のジャムが出て、ままはどれにしようかなと
迷ってしまった。
どれもおいしくて、選べないんだ。
結局、ラズベリーと杏とマンゴにした。