2006年

まるでうさぎの赤ちゃんみたいだね。可愛いなあ~♪

ママ、ピンクもいいわねえ。
ほらっ!似合うでしょうとメルティーちゃん。

スカート部分がふんわりとしていて、縫製が確かな
高級ワンピだよ。

二着目のお洋服はドレッシーなお嬢様ワンピだ。
もうすぐ来月で1歳になるレモンちゃんは、最近なかなか
女の子らしくなってきた。
早速試着させてもらってたよ。
うん、うんなかなかポーズも決まっているね。

寿羅ちゃんは、さすが貫禄。
余裕の熟女~~♪
女らしいポーズで「わたし、似合うかしら?」
ジュッちゃん、すてきだよ~♪
僕は見惚れてしまったよ~♪

楽しくなってしまうお飾りいっぱいの
クレージュさんのお手製リメイクジーンズ

みんな、似合っているわよネエ。
親子で語らうクレアちゃんとジュピターくん。

三着目の上のお洋服もなかなか洒落ている。
お袖が長くてね、人間でいうと、七分袖かな?
前の見頃の部分とお袖にはたくさんのフリルがあしらわれている。
メルティーちゃんが試着をしてみたよ。
元々お嬢様タイプのメルティーちゃんにはぴったりだ。
ねえねえ、もらっちゃう?
それにしてはちょっと高価すぎるかな?
(;^□^)あはは…これらの三着のお値段を聞いたら、みんな
ひっくりかえるといけないから、やめとくね。
クレアちゃんとジュピターくんは幸せ者だね。 

おや、いつの間にレモンちゃん、お着替えしたの?
メロンパさんって、すごく手早いんだねえ。
のろまなうちのままとは大違いだねえ。
うん、これもポーズ決まりだよ。

今回のお着替えNO.1はレモンちゃんじゃないの?
そうかもぉー
でも、もうわたしダメー
バタンキュー

レモンちゃんはもうこれ以上はダメーとばかりに、伸びてしまった。
必死で寿羅ちゃんの真似をしようと頑張っている健気な
レモンちゃん、そんな頑張り屋さんのレモンちゃんって、
ステキだよね。
さあ、お食事の後はいつもの着せ替えごっこだよ。
クレージュさんは、たくさんのお洋服を持って来ていた。
もう買うのはよそうなんて言いながら、見ちゃうとついついというのは
誰しも同じなんだね。ままもそうだもの。
最近、ジーンズをリメイクした素敵なお洋服も持ってきていて、僕も
試着させてもらったよ。
うーん、なかなかいいなあ。
僕も何着かジーンズを持っているけれど、まま、ままもリメイクして
くれないの?
ジーンズって、生地が固くて大変だったでしょう?
ふぅーん、ここはこういう風にしているのね。
ままはクレージュさんに詳しく聞いているけれど、その内作って
くれるかも?
まあ、あまり期待しない方がいいかな?
メルティーちゃんの背中のいちごちゃんを見せて~
うわ~いちごの部分がキラキラしているのねえ~可愛いわ~♪
勿論それを着ているメルティーちゃんは最高に可愛いよ♪
寿羅ちゃんと、レモンちゃんが試着をしたよ。
寿羅ちゃんは赤が似合うね。
おおーっ!レモンちゃんは本当にポーズが上手になったよねえ。
寿羅ちゃんと小さい頃からいつも一緒に遊んでいるから、
いろいろ教えてもらえて幸せだよね。

僕はメルメルさんが、メルティーちゃんのブルーのうさちゃんワンピを
ハッピーくんにどお?って、やしのみままに言っているのを耳にした。
僕は時々女の子のワンピを着せられる。
うん?全然いやじゃないよ。
だって、実は僕は可愛いものには目がないんだよ。

寿羅ちゃんも、レモンちゃんもいちごのワンピを着て、嬉しそうだね。

僕も着てみたよ。なんだかワクワクしていきたなあ~♪

背中のいちごがキラキラしてるね。メルティーちゃん、可愛いよ~♪

ジュピターくんはワンピをすんなりと着こなした。
お顔が女の子みたいに可愛いからね。似合うよね。

今度は寿羅ちゃんとレモンちゃんが着ていたうさちゃんワンピを
みんなが試着してみたよ。
メルティーちゃんは、ブルーのうさちゃんワンピを持っているけど、
ピンクは持っていないから試着させてねえって~
どうかなあ?似合うかなあ?

うん、バッチリコンだね。
ポーズも慣れたものさ。
だって、メルティーさんが毎日メルティーちゃんの写真を撮って
いるからね。
上手にポーズだ。

楽しいけれど、ちょっとわたしは休憩よ~
コントロールも大事でしょう?

ねえ、寿羅ちゃん、今度は何して遊ぶの?
寿羅ちゃんとレモンちゃんは大の仲良しさんだよ。

こちらも高級ドレスだよ。ちょっとシックないい感じ。

メルティーちゃん好みだね。
お気に入りよ~とメルティーちゃん。

どうかしら?最近黒もいいわあ~♪って思っているのよ。
さすが、塾女だねえ。

素敵なワンピだワン♪お気に入りよ~とレモンちゃん。

2005年

2004年

2003年 

CONTENTS

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

いつもの時間にいつもの場所で・・・

なんだか、とてもステキだよ~♪僕にもまま、作ってよ~!

その2

野の花を探してみたよ♪

たんぽぽがいっぱいだあー

桜も咲いたよ♪枝垂れ桜の前で・・・・・

平成18年4月16日の日曜日
平成18年4月3日の月曜日

クレアちゃんはレモンちゃんのピンクのうさちゃんワンピを、
そして、ジュピターくんは寿羅ちゃんの黒のうさちゃんワンピを
試着した。
「ほらっ、クレア、こっち向いてー」
クレージュさんが声をかけても、知らんぷりのクレアちゃん。
実はクレアちゃんは昨夜ちょっとお腹をこわしたそうで、僕は、
久し振りに会えるのになあー大丈夫かなあ?って、心配
だった。
でも、欠席の連絡はなかったし、きっと直ったのかなって、
思って喜んでいたんだけどな。
その内時間が過ぎればきっと元気になるかな。
僕達とお話いっぱいすると、キット良くなるさっ!
クレアちゃん、ねえ、そうだよねえ。

この、うさちゃんワンピはね、うさぎの耳の部分がお帽子に
なっているんだよ。
まるで、赤ちゃんみたいで、可愛いなあ~♪

きっと、これはままの影響大だよね。
だって、パパはいい顔しないものね。
でもね、ちゃんとカメラに僕を納めているということは、顔ほどでも
ないのでは?と僕は思っている。
大体、僕の顔は女顔だと思うんだよね。
だって僕を生んでくれたママ、「ベス」に僕はそっくりなんだもの。

というわけで、こんな感じなんだけどさあー
どお?似合うかなあ?

ジーンズルックは初めてなの~どお?とレモンちゃん

今日のお着替えNO.1はレモンちゃんに決まりだねえ。