2006年
プレゼント交換が終わった後はランチだよ。
「何にする?」
これも大体注文は決まっている。
いつものメニューで注文だ。

お食事の後は、パパが先日買って来た「パピヨン・ファン」という
雑誌を皆に見せた。
というのは、知ってるお友達が大勢載っていたんだ。
僕達はパパママ会には入ってはいないけれど、その会のオフ会
の時の様子が詳しく載っているんだよね。
皆、大喜びだった。
ごめーん、ハッピー、なにせ時間がなくて・・・
ままはこのところ、すぐ寝てしまう。
だから、時間がないのは分るけどさ・・・
夏の疲れが出てきたのだろうか?
もう、年だものね、という言葉は禁句だ。
(;^□^)あはは…あくまでも疲れているという言葉しか使えないのさ。

いつものメンバーだけれど、1ヶ月も会わないとなんだか
うずうずしてくるのは、皆同じらしい。
「おはよう~♪お久し振り~」
特にクレージュ家とは前回会えなかったし、久々だった。
おっ!相変わらず、凝ったお洋服を着ているね。
クレアちゃんもジュピちゃんもモデル犬みたいだね。
いつもながらの素敵なお洋服に僕はうっとりした。
平成18年9月2日の土曜日。
軽井沢のお話が長くなったから、今回のオフ会のお話が
遅れてしまったね。
今日はね、「いつもの時間にいつもの場所で・・・」っていうタイトル
だけれど、どこだか分る?
そうだよ。いつもの場所と言えば、これまでに何度も出てきている
「K'S(ケーズ)」のことだよ。
メンバーは・・・
makipiさん・・・寿羅ちゃん
メロンパさん・・・レモンちゃん
クレージュさん・・・クレアちゃん、ジュピターくん
メルメルさん・・・メルティーちゃん
やしのみ&kunikuni・・・ハッピー
以上、6名6パピだ。

ジュピターくん

メルティーちゃん

持ってきて良かったねえ。
実はままは忘れっぽいからね、パパがそーっとバッグに先に
忍ばせていたんだよー

「あらっ!○○ちゃんよねえー」
「あらっ!○○ちゃんもいるわ~♪」
皆、楽しそうに順番で魅入っていた。
「パピヨンファン、わたしも買おうっと!」

パパは、「パピヨン・ファン」から販売協力のお礼を言って
もらわなくっちゃね。(笑)
makipiさんからは、先日ブログで紹介もされていた、パンツ付きの
可愛いシャツを頂いた。
makipiさんのお母さんが縫ってくれたんだぁ~♪
上下セットなんだよ~♪
いちごとさくらんぼうの絵柄のプリントがとっても可愛いんだ。
しかも、ブルーだからね、色合いもいいでしょう?
そして、レースもしっかり付いていてねえ、なかなかいいんだよ。
「どこか直す所があったら遠慮なく言ってねえー」
って、makipiさんから言われ、実は・・・と、僕の小股の部分をもう少し
広くして欲しいということと、股上をもう少し長くという2点をお願いした。
こちらからは、なかなか言いにくいことなので、ままはほーっ!とした
みたいだね。
ままは、なんたって遠慮深いからさあー
ホントかなあ?(笑)
「うわあ~素敵~~♪」
「そうだわっ!一列に並べて撮りましょうよ~♪」
makipiさんの提案で、並べたけれど、「あれっ!ちょっと安定感が
ないわねえー」
kittyちゃんの背中に、クレージュさんがシュガーボックスを置いてみた。
「はい、みんないい子にしててねえー」って、ままが何度も
やり直すけれど、すぐまた倒れるんだ。
「そうだわ、下にタオルを敷いたらいいんじゃない!」
クレージュさんの提案で、「それならこれはどぉー?」と
今度はmakipiさんがすかさずピンクのタオルをバッグから
取り出した。

「大成功~~♪」
パチッ!パチッ!
「はい、お利口さんだったわねえ~」って、ままはまたkittyちゃんに
話しかけた。
皆で大笑いだ。
うん?何かなあ~?
おおっ!可愛いコスメチックバッグのようだよ。
ピンク色に黒いおリボンが付いていて、なかなか可愛いねえ。
僕も乗り出して見ちゃったよ。
次は誰かな?
メルメルさんが、先ずは前回のオフ会の時の写真が皆に
「は~い、どうぞぉ~♪」と配られた。
メルメルさんはこうして毎回皆さんに写真を下さるんだよね。
いつも本当に感心してしまうんだ。
そして、プレゼントは、なんと各人の星座別のkittyちゃんの
ぬいぐるみだった。
そうかあー だから、最初に「makipiさんとやしのみさんは同じよ~」
って、メルメルさんは言ったんだね。
「あのねえ、頭の後をポチンと押すと灯りが付くのよ~♪」
メルメルさんは嬉しそうに説明だ。
「あらー!そうなのぉー!」
「どれどれ~~」
メルティーちゃんや寿羅ちゃん、レモンちゃんだって負けてはいないよ。
みーんな、いつも素敵な格好で、僕は惚れ惚れさ。

僕達が着くと同時に、恒例のプレゼント交換が始まった。
いつの間にか恒例になったけれど、皆心得たものでそんなに高価な
ものは避けている。
負担になるといけないからだ。
えーっ!こんなものが売っているのねえー
いわば、情報交換のようなものだね。
だから、もうプレゼント交換はやめようよという言葉は一切誰からも
出てこない。
ワンコの物もあれば、人間用のグッズの時もある。
僕だって、皆が嬉しそうににこにこしながら、プレゼントを広げて
いるのを見ていると、一緒になってワクワクしちゃうんだ。

レモンちゃん

クレアちゃん

2005年

2004年

2003年 

CONTENTS

先ずはメロンパさんのプレゼントだ。
うわ~!またまたままが大好きそうなミニチュアグッズだねえ。
写真立て付きなんだね。
僕の写真は増える一方だから、写真立ても丁度、ままは
欲しかったんだよね。
メロンパさん、v(*^ー^*) ありがと♪
珍しい写真立てにままはとても嬉しそうだ。
クレージュさんはとても面白い。
「今回はわたしもあるからねえ~♪」
(o^-^o) ウフッ 誰もが、何も毎回プレゼントを用意しているとは限らない。
だって、これは決まっていることではないからね。
いいのにね、こうしてクレージュさんは口に出して言う所が実に面白い
って、ままは言ってたよ。

いつもの時間にいつもの場所で・・・

その1

寿羅ちゃん

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?
僕は、makipiさんのお母さんが僕の為にまた上下セットのお洋服を
作って下さったことはままから聞いて知っていたけれど、この他にも
実は、makipiさんが着ていたと言うリメイクのスヌーピーTシャツまで
作ってくださっていたなんて、知る由もなく、makipiさんが
「は~い♪これもぉ~♪」
って、フレンチカラーのスヌーピーが現れた時には、もう、
びっくりしてしまった。
そうだよ、嬉しい悲鳴だよ~♪
(;^□^)あはは… きゃーんって言ったかもね。

いちごとさくらんぼうのプリント地のお洋服は寿羅ちゃんとレモンちゃん
とお揃いなんだよ。
「後で、三人でお写真撮りましょうねえー」だって~~♪
楽しみだなあー ねえ、寿羅ちゃん、レモンちゃん!
まま、今回はあまり長くしないでね。(うーん・・・???多分ね)
今日はね、道が混んでいて少し遅刻してしまったんだ。
えっ?その原因はね、僕のお水とおやつをままが忘れたからなんだ。
毎回何かしら忘れ物やドジを踏むままは一体なんなんだろうね。
毎回何かしらといえば、ままはごはんを食べる時に必ずテーブルの下に
ポトンとこぼしてしまう。
僕はすぐ気が付くけれど、拾って食べると怒られるから、
「あ~あ、またままはこぼしたよー」って呆れ顔でままを見つめてしまう。
まるで、子供みたいだよね。
要するに不器用なんだね。
それなのに、編み物だけは大丈夫なようだから、人間って、僕には
よく分らないよ。
編み物といえば、今年の夏はサマーニットを作ってくれる予定じゃ
なかった?ねえ、ままそうだよね。

野の花を探してみたよ♪

たんぽぽがいっぱいだあー

桜も咲いたよ♪枝垂れ桜の前で・・・・・

平成18年4月16日の日曜日
平成18年4月3日の月曜日