2005年

2004年

2003年 

CONTENTS

上の写真はね、先住犬の『ロビン』お兄ちゃんだよ。
皆さんに見ていただくのは初めてだよね。
シェルティーなんだぁー。
左がロビンお兄ちゃんを鉛筆画で二番目のお姉ちゃんが
描いた作品だ。
決して上手ではないと思うけれど、絵が大好きだった、
お姉ちゃん・・・
今でも階段の壁に飾られている。
お姉ちゃんが、天国に召される1週間前に描いたものだ。
レストランとして

⑰レストラン 十四行詩(ソネット)
⑱バーベキューハウス 三里野
⑲レストラン 湖水
⑳サンテ・オ・レ(ファーストフード)

そして、タリアセンコーヒーやローズティーをはじめ、オリジナル
商品を販売しているショップがある。
勿論自然歩道には
前頁で載せたイングリッシュローズ・ガーデンがある。
2006年
ペイネ美術館でも、僕はは入れないから、パパとお外で
待った。
パパはここでも「いいよ、いいよ、見ていらっしゃい」って、
ままとお姉ちゃんに勧めた。

ねえ、パパ、パパは行きたくないの?

うん?そういうわけじゃないけどね。

なんだか、ペイネ美術館は二番目のお姉ちゃんの思い出が
強すぎるのかな・・・
二番目のお姉ちゃんもまた絵が大好きだったんだ・・・
僕はあまり詮索しないことにした。
そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?
まま、すごいねえ。
ずいぶん広いからたくさんあるとは思ったけれど、こんなに
あるなんて、知らなかったよ。
今日は、まま全部は廻れないよね。

そうねえ、今日は残念だけれどもう一箇所だけよ。
ペイネ美術館で終わりよ。

ランチはねえ、お姉ちゃんが本で調べた「DOG DEPT GARDEN」で
お食事することにもう決めているからねえ。

そうなのかあー もうちょっと時間があるといいのにねえ。
でもね、次の機会にとっておくっていうのもいいよね。

そうねえ、また来ようね。

野の花を探してみたよ♪

たんぽぽがいっぱいだあー

桜も咲いたよ♪枝垂れ桜の前で・・・・・

平成18年4月16日の日曜日
平成18年4月3日の月曜日
レクリエーション・スポーツ施設として、

⑨ボート
⑩ゴーカート
⑪サイクルモノレール
⑫ちびっこ広場
⑬アーチェリー
⑭ファミリーゴルフ
⑮テニス
⑯らくやき遊楽舎

癒しの軽井沢

その4

まま、次はどこ?
僕はこの自然がいっぱいの広い場所に一体どのくらいの施設があるのか
ままに聞いてみることにした。

まずミュージアム・歴史的建物として、

①軽井沢高原文庫
②堀辰雄山荘
③野上弥生子書斎
④有島武郎別荘『浄月庵』
⑤ペイネ美術館
⑥夏の家
⑦深沢紅子野の花美術館
⑧明治四十四年館

↑中央ゲート

↓今ココだよ