2005年

2004年

2003年 

CONTENTS

今日は粋に繰り出した!

浴衣で粋に繰り出した、僕達をもう一度見てね。
後姿もなかなかいいでしょう?
どお?
なーんてね、ちょっと自画自賛かもしれないけどさ!

柏駅から僕の家まではmakipiさんが送ってくれることになった。
柏の葉ドッグランからここ、柏駅まではメルメルさんに送って
もらったから、メルメルさんの車に置かせてもらっていた、
荷物を移動だ。
「どうも、ありがとうございました♪」
ままはお礼を言って、makipiさんの車に乗った途端に、メルメルさんに
このデパートの駐車場料金を支払うのを忘れてしまったことに、
気が付いた。
まま、どうして、早くに思い出さないの?
もう、メルメルさんは出ちゃったよー
2006年

ままにとってはドジだらけの今日のオフ会だったね。
でもね、僕は、今日は題名の通り「今日は粋に繰り出した」って
思っているよ。
だからね、ままも、もう忘れてね。
(;^□^)あはは… ちょつとしつこかったかな?
だってねえ、もうままはあっけらかーんとして、忘れているんだもの。
(;^□^)あはは… (;^□^)あはは…

そうさ、「今日は粋に繰り出した」

プップープー
仕方ないから、makipiさんは警笛を鳴らして、メルメルさんに
知らせようとしたけれど、残念!
メルメルさんは気が付かずに行ってしまった。
まま、ドジ3回目だね。
なんでかなあー
今日は三回もやっちゃったね。
「二度あることは三度ある」って、昔の人は言ったらしいけど、
まさに今日のままは諺通りだった。
良いことだったらいいのにね。
んもおっ!ままは自分で自分を叱っていた。

まま、いつまでもクヨクヨしていても始まらないよ。
今度会った時に精算するってことで・・・ねっ!
makipiさんもメロンパさんもそう言っているでしょう。
ままを慰めたけれど、まま、分ってくれたかなあ?

今回の題名は間違えたかな?
やっぱり「ザ・天然」にすれば良かったかな?
多分ままはこれから先もドジをやらかすと思うけど、これは僕からの
お願いだけれど、どうぞそんなやしのみままを見捨てないでね。
これでも、いいとこあるんだよ。
ねっ!、まま!
ままはまだしょげている。
でも、大丈夫だと思うよ。
ままってね、すぐ忘れるんだ。
うーん、これがまた問題ではあるけれどね。

その5

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

野の花を探してみたよ♪

たんぽぽがいっぱいだあー

桜も咲いたよ♪枝垂れ桜の前で・・・・・

平成18年4月16日の日曜日
平成18年4月3日の月曜日

メルティーちゃん

出店の通りから抜けて、みな歩き出した。
日影だとアスファルトもそんなに熱くないし、大丈夫だったよ。
デパートの駐車場までみんなで歩いて行ったんだ。

ああ、やっとメルティーちゃんに追いついたよ。
メルティーちゃんは、今日は本当にニコニコと嬉しそうだね。
一緒に遊べて良かったな。
寿羅ちゃんとレモンちゃんはやっぱり親子に見えるな。
レモンちゃんはきっと寿羅ちゃんのことを、ママだと思っているん
だろうな。
さあー、そろそろおしゃべりもたくさんして、夕涼みもできて、
帰る時間になってきた。
人通りは日中よりも増えたような気がする。
やはり暑い最中よりも、夕方から夜にかけての方が涼しくていいのかな。
僕達はそういうわけにはゆかないものね。
でもね、今は夏だからね。
その暑い季節のお祭りってことで、それはそれで、いいよね。
「ああー、柏祭りで暑い中だらだら汗を流しながら練り歩いたわよねえ。」
って、後になっていい思い出としてきっと残るに違いないと思うよ。

メルティーちゃんが珍しく、歩いた。
メルティーちゃん、待ってよー
早いね。
歩くとなると早いんだもの。
とことことことこ。。。
待って待ってー

レモンちゃん

寿羅ちゃん